最近の人気記事



侍ジャパン・吉見一起コーチ、中日・松山晋也から「ちょっとそれはキツイです」と“速攻で断られた”ことが…?



■2024.03.20 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
侍ジャパン・吉見一起コーチ、中日・松山晋也から「ちょっとそれはキツイです」と“速攻で断られた”ことが…?





中日・松山晋也が侍ジャパン欧州戦で終盤ではなく4イニング目に登板した理由が明かされる


(大学生投手2人のカバー役となる可能性も考慮して4イニング目に登板したという話題の続き)

吉見:
ただ、「(大学生投手からのイニング)跨ぎがあるかもしれない」と松山投手に言ったら、

速攻で断られました。


宮部アナ:
断られました!?

吉見:
まだ調整中だったかもしれないんですけども、

「ちょっとそれはキツイです」と言われて。

でもそれは彼の意見ですし、受け入れようと思ったんですけど、

あのあと思ったんですけど、

松山投手は凄く気合いを入れてマウンドに上がるんですよね。

噂は聞いていたんですけど、初めて見て、

たぶん跨ぎでいくと、 

1回落とすじゃないですか、ベンチで、

で、もう1回スイッチを入れるのが、

たぶん無理なんだろうな、この子はと思っちゃった。

これは僕の見解です。

真相は分からないですけど、

なので断られたのかなと思い込んでいます。

宮部アナ:
今回、彼がもともと求められていたものと、また違うわけですから。

でもハッキリそういうことを言うというのも。

吉見:
そうですね。

今は、そういう人が多いかなとアマチュアを見ていても。

それは自分の意見なのか分からないですけども、

やっぱりやりやすいようにするのが僕たちの役割だと思うので、

こうしろ、ああしろじゃなくて、

彼らの意見をしっかりと受け入れて、

その代わり結果は残せよというのが僕の考え方です。


侍ジャパン・吉見一起コーチが仲地礼亜について「頼り過ぎると短命で終わる可能性もある」と語ることが…


侍ジャパン・吉見一起コーチ、中日・立浪和義監督との会話を明かす「先発ローテーションの話をしました。中6日で回れない投手が何人かいるので、誰を回していくのかという話をしました。名前が出た順で言うと…」


イニング跨ぎについては断っていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 940 :mE1N2NGUx-hN2[p](pw126234089120.21.panda-world.ne.jp)-Mm
    2024年3月26日 08:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    侍で断れるのすごいわ

    94
    0
    +94
  2. 942 :DkwZmODBk-wNz(softbank126145121180.bbtec.net)-ND
    2024年3月26日 08:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これ松山もすごいけど、断れる雰囲気出してる吉見さんもすごい

    90
    0
    +90
  3. 949 :jA5YzMmQy-iZm[s](om126179056117.19.openmobile.ne.jp)-Nz
    2024年3月26日 08:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    俺やったら「はい!やれます!」て言って打たれるのに…

    73
    0
    +73
  4. 120 :WFkYiOWQz-wNz(softbank126168076068.bbtec.net)-ND
    2024年3月26日 12:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらも素晴らしいわ
    断る勇気と断られた事を受け入れる勇気

    33
    0
    +33
  5. 463 :Dk5ZyYzEw-mMW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月26日 18:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ松山君はただ者ではないな
    自分のことがよくわかってて
    コントロールできるんだな
    普通、舞い上がっちゃって「やらせてください」って言いそうだもん

    16
    0
    +16
  6. 492 :TA1O2ZDY1-mOW(idaten-stu6.c.u-tokyo.ac.jp)-YT
    2024年3月26日 18:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    投げたがりだから回跨ぎも厭わないのかと思ってたけど、意外と自分を冷静に見られていることにびっくりした。

    13
    0
    +13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。