最近の人気記事



中日・大野雄大投手、今季への思いを語る「3年連続最下位なんて…」

大野雄大
大野雄大


■2024.03.21 NHK名古屋


■2024.03.21 NHK名古屋

大野雄大 中日ドラゴンズ エース復活へ 勝負のシーズン
中日・大野雄大投手、今季への思いを語る「3年連続最下位なんて…」

チームにとっても重要な年
球団史上初の2年連続最下位などチームがこのところ低迷する中、大野投手はエースとしてマウンドに立ち続けてきた。今シーズンは復活を期す自分自身、そしてチームにとっても節目の1年にすると意気込んでいる。去年11月の契約更改後の会見では「一番やらないといけないのは選手だが、球団や監督、コーチ陣を含め、みんながガラッと変わらないと強くならないと思う」とフロントや首脳陣を含めた球団全体に対して強い危機感を示した。

大野投手
2年連続最下位という成績で何か変えていかないと先が見えてこないという気持ちでした。まずは選手それぞれがベストパフォーマンスを出していくこと、やるべきことができていないことが現状では多いので、どうやったら勝てるのかを考えないといけないと思います。チームのことを思ってるからああいうことを言ったわけで、言った以上は自分の行動に気を抜けないというのはあります。


オープン戦では上々の内容でアピール
大野投手はオープン戦2試合で計6イニングを無失点。その後、2軍公式戦での登板を経て、開幕ローテーション入りへ順調に調整を続けている。愛着あるチームのためにシーズンを通して投げ続ける覚悟を示した。

大野投手
3年連続最下位なんて許されることではないですし、1年間ローテーションを外れることなく、ずっと1軍にいて、何週間も離脱することなく投げ続けてチームの勝利を1つでも伸ばして、チームの中継ぎ陣を助けられるような投手でいる1年でいたいです。


記事全文を読む

中日・大野雄大投手、“瞬間移動”を試みた結果が…


中日・大野雄大投手、“第3の球種”を多投する新スタイルを披露


大野雄大投手が語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 411 :zcyMiOTk0-4ZG(133.106.57.187)-ZD
    2024年3月24日 09:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野がいるだけで投手陣の士気も変わってくるからしっかり一年ローテで頑張ってほしい!

    25
    0
    +25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。