最近の人気記事



中日・松木平優太投手、とある中日投手の姿を見て「しんどいことをやらないと。すごいなって見てるだけではなく、変わらないといけない。より自分で行動するようになりました」

松木平優太
松木平優太


■2024.03.20 ファーム公式戦「中日vs.阪神」

【イニングスコア】
神|0 0 0  0 0 0  0 0 2 =2
中|0 0 0  0 0 2  4 3 x =9
3月20日(水) ファーム公式戦「中日vs.阪神」【試合結果、打席結果】 中日2軍、9-2で勝利!!! 試合終盤に集中打で9得点!!!松木平優太が今季初勝利!!!

中日・松木平優太
7回 101球 被安打3 与四死球1 失点0 自責0 奪三振9

中日・松木平優太投手、とある中日投手の姿を見て「しんどいことをやらないと。すごいなって見てるだけではなく、変わらないといけない。より自分で行動するようになりました」
中日・松木平優太投手、とある中日投手の姿を見て「しんどいことをやらないと。すごいなって見てるだけではなく、変わらないといけない。より自分で行動するようになりました」
中日・松木平優太投手、とある中日投手の姿を見て「しんどいことをやらないと。すごいなって見てるだけではなく、変わらないといけない。より自分で行動するようになりました」
中日・松木平優太投手、とある中日投手の姿を見て「しんどいことをやらないと。すごいなって見てるだけではなく、変わらないといけない。より自分で行動するようになりました」

【投球結果】
松木平(宇佐見)=7回0失点
1空三振|左 安中 安|右 飛|二ゴロ
2遊ゴロ|左 飛|四 球|盗塁死
3空三振|左邪飛|空三振
4二ゴロ|見三振|空三振
5空三振|一 飛|一ゴロ
6左 直|見三振|二ゴロ
7見三振|中 安|空三振|左 飛
投手(捕手)=結果


■2024.03.20 中日スポーツ

【中日2軍】育成の松木平優太、7回9奪三振無失点と阪神打線を圧倒 キャンプ1軍完走で意識変わる
中日・松木平優太投手、とある中日投手の姿を見て「しんどいことをやらないと。すごいなって見てるだけではなく、変わらないといけない。より自分で行動するようになりました」

 強風にも負けず、マウンドで躍動した。松木平は1回1死後に連打を浴びて一、二塁のピンチを背負ったが、阪神の4番・野口、5番・原口を直球で押し込み、右飛と二ゴロに抑えた。以降は6回まで1本の安打も許さぬ圧巻の投球。「チェンジアップがいつも以上に変化しました」と決め球がさえ、9個の三振を奪った。

 4年目のキャンプは1軍の北谷組で完走。目にした一流の姿勢が、右腕の意識を変えた。「小笠原さんは自分でメニューを決めて、ずっとしんどいことを黙々とやっていた」。早朝のランニングに始まり、夕方まで練習をこなす昨季の開幕投手の姿に、松木平は突き動かされた。

 チームが練習試合・ヤクルト戦(浦添)のために移動し、北谷で残留組が練習した2月18日、小笠原の特守に志願して参加。2時間弱、サブグラウンドで白球を追った。「しんどいことをやらないと。すごいなって見てるだけではなく、変わらないといけない。より自分で行動するようになりました

記事全文を読む

中日臨時コーチを務めた今中慎二さん、小笠原慎之介投手は沖縄春季キャンプ第1クール目は「かなり悪いな」 → それでも「放置」した理由は…


中日・小笠原慎之介投手「あれはクリスチャン(ロドリゲス)がサインを出してくれた。流れをうまく断ち切れました。自分が二塁で刺したのはプロに入る前も含めて記憶にないですね」


松木平投手が明かしました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 259 :TcxZmZDNj-4ZG(pdcd3a9cb.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZD
    2024年3月21日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    あとはいつ一軍で必要とされるかだな。

    かなり成長してきて嬉しいよ

    61
    0
    +61
  2. 260 :TIzOmOTUz-4ZG(p4284042-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年3月21日 07:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野の姿を目標に成長した小笠原を見て次の子が成長して行く、素晴らしい流れ
    小笠原も本当に立派な存在になった

    102
    0
    +102
  3. 262 :TUwNjYmUz-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年3月21日 07:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロ選手の意識なんて高けりゃ高いほど良い

    56
    0
    +56
  4. 298 :DNjY4YTM2-yMW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
    2024年3月21日 08:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細かったけど、身体つきがプロらしくなってきたからね

    46
    0
    +46
  5. 304 :TkxYjMThh-wNz(p5054005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月21日 08:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    可愛くてみんなの弟だった慎ちゃんが後輩に頼られ背中でも見せられる素敵な選手になった…ほろり

    69
    0
    +69
  6. 315 :jUwM1ZTJh-yMW(p4231146-ipxg00p01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月21日 08:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    はやく支配下にしてやって
    これだけ結果残したんだから
    逆に田島とかいらんわ
    あんなの育成というか飼育にしなさい 
    だからな

    1
    11
    -10
  7. 383 :TQ0Z5ZjM0-2OT(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月21日 10:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先に支配登録された上田・福島と切磋琢磨してください。

    22
    0
    +22
  8. 410 :jQyNmZmZm-yMW(kc116-58-154-152.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年3月21日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同い年なのもあって今1番期待してる。早くバンテリンドームで投げてるとこ見たいね

    23
    0
    +23
  9. 489 :TViYmNWYx-4ZG(dw49-106-187-185.m-zone.jp)-ZD
    2024年3月21日 12:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日のオープン戦観てて思ったけど、小笠原、3年くらい前に比べると身体付きが全然変わったよね

    19
    0
    +19
  10. 495 :TdkNmM2Nl-yMW(p5001019-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月21日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    真面目なピッチャーの系譜がつながっていく
    ほんとによい流れだと思う
    松木平君の姿勢見て刺激受ける子がこれから先いるといいね

    27
    0
    +27
  11. 514 :zA3MwODIx-yMW(188.70.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年3月21日 12:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    松木平は正しい育成枠の使い方したなあって思う

    33
    0
    +33
  12. 574 :Tk4Y5YzIw-mOW(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
    2024年3月21日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    努力して結果を出した選手は報われて欲しい
    今シーズンは支配下は確実だろうからここで慢心せず更に高みを目指して欲しい

    17
    0
    +17
  13. 404 :zM5Y1MDhj-2OT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年3月21日 22:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    同期で同級生のドラフト4位福島君は入団より伸びているけど、松木平君は特急で追い越した感があります。やはり練習の質と量の積み上げた成果が出ていると思います。柳塾訓練をひたむきに継続して欲しいです。

    2
    0
    +2
  14. 623 :2FhMzNzkz-0OG(101-142-179-98f1.shg1.eonet.ne.jp)-Mz
    2024年3月22日 02:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涌井大野柳小笠原の背中を見れるの普通にえぐい環境よな
    阿部ちゃん涌井のトレード反対してて申し訳ない

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。