最近の人気記事



中日・立浪和義監督、石川昂弥の“立場”について言及する

立浪和義
立浪和義


■2024.03.14 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・立浪和義監督、石川昂弥の“立場”について言及する




『バンテリンドーム練習レポート』
吉川アナ:
メンバーの見極めという点に関して、

石川昂弥の名前を監督は挙げました。

 立浪監督:
 守備はだんだん良くなってきているけれども、

 もっと打ってもらわないといけない。

と。

実際に今、石川昂弥は、侍ジャパンは除きますよ、

オープン戦でヒットまだ1本しか打ってないんですよ、20打数1安打。

ここをやはり監督も気にしているようでして、

 立浪監督:
 例えば3ボール1ストライクとかバッター有利なカウントでも、

 上手くボールを仕留めることができていない。

 このあたりは、もっと打ってもらわないと困る。

 ベテランとか、主力選手のように、

 調整で任される立場ではないので、

 やっぱり石川の場合は、

 試合においては打席の内容や結果を監督は求めます。

 今、1軍に高橋周平選手が今、上がってきましたけど、

 高橋周平が上がってきたというのも、

 石川にとっては、これは大いに刺激にしてほしい。


と言っていましたね。

中日・立浪和義監督「(尻に火が)ついてもらわないと困る。中田、中島、大島と違って、結果を求められる選手は多い。そういったことを含めて見極めていかないといけない」


中日・立浪和義監督「去年は、もう石川昂弥を使うということがメインのやり方ではあったんだけれども…」


「打席の内容や結果」を求めていくようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 726 :Tg5MmYzIx-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年3月15日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤにしてもロドリゲスにしても、チクリと言いつつも期待を寄せとるな

    21
    1
    +20
  2. 728 :2NkZkODQx-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月15日 00:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の刺激役として高橋を上げたらその高橋の方が打つという
    どっちも打てるならそれに越したことはないが石川もそろっそろ結果を出さないとそのまま二軍行きになっちゃうぞ

    18
    1
    +17
  3. 731 :jQ4NzMTg4-lMT(p3735185-ipxg13301funabasi.chiba.ocn.ne.jp)-Yj
    2024年3月15日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    刺激にして欲しいってことは基本的に石川を主に考えてるわけで、何とか発奮してほしいですね

    16
    2
    +14
  4. 739 :zYyM5OTZi-4ZG(180-199-13-7.area7a.commufa.jp)-ZD
    2024年3月15日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    タカヤは細川みたいな威圧感とガツガツ感がないんだよな
    甘い球も仕留め切れないし、投手としてはそんなに怖くないだろうね
    そこら辺が改善すれば本人のメンタル的にも波に乗っていきそうだけどなあ

    18
    2
    +16
  5. 749 :Tc4OiODRh-zM2(KD027086056080.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年3月15日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川見習えよ
    なんで近くに参考になる選手がいるのに見習わないんだよ
    変なプライド捨てろよ
    自主トレも金払ってプロのトレーナー雇えよ
    なんだよ学生時代のツレが相手って

    24
    10
    +14
  6. 796 :2VjNyYjA1-2OT(p89239-ipngn200502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月15日 07:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よい競争だ

    1
    2
    -1
  7. 847 :Tc4OiODRh-zM2(KD027086056080.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年3月15日 09:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オリックスかソフトバンクに行った方が良かったな

    3
    0
    +3
  8. 851 :DY3OiN2Vl-zM2(KD111107089142.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年3月15日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川の考えうる最悪な未来
    出場機会を得るために長打を捨て当てに行くアヘ単路線へ変更

    3
    0
    +3
  9. 884 :zZhOhZDc3-yMW(27-141-143-170.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月15日 11:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川は夜8時くらいまでやってて中田が驚いてたな。和田コーチも細川の練習姿勢を称賛してたね。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。