最近の人気記事



元巨人コーチ・元木大介さんが明かす、今だから言える“ココが凄いと思える選手” 他球団選手の中では真っ先に中日選手の名前を挙げる

ナゴヤドーム/バンテリンドーム
ナゴヤドーム/バンテリンドーム


■2024.03.13 元木大介チャンネル – YouTube

【期待の星】元木がコーチ時代に現場で見た才能が半端ない選手!さらに巨人の若手に物申す!?

■2024.03.13 スポニチアネックス

元木大介 コーチやめた今だから言える他球団選手の凄いトコ あの中日若手は「エゲツない」 でも…
元巨人コーチ・元木大介さんが明かす、今だから言える“ココが凄いと思える選手” 他球団選手の中では真っ先に中日選手の名前を挙げる

 元巨人コーチでタレントの元木大介(52)が13日、9日に開設したばかりのYouTubeチャンネル「元木大介チャンネル」に新規動画を投稿。昨季まで5年間に渡って巨人コーチを務めた経験を踏まえ、今だから言える“ココが凄い”と思える選手を実名で明かした。



 他球団の選手に目を移すと、最初に名前を出したのが中日の鵜飼航丞外野手(24)。「バッティング練習みたらエゲツないからね。すんげー飛ぶじゃんっていう」と印象を語り、「飛ばすだけだったら一流なんだけど、やっぱり試合に出れないっていうのか何か足りないものがあるんだろうなって」「一発は警戒したけど、率が残っていないってことは粗いってことだと思う。だから飛距離を求めるよりもミート率を上げたほうが僕はいいんじゃないのかなって思ってみてました」と話していた。

記事全文を読む

中日・鵜飼航丞「沢山食べて、沢山寝て、沢山野球して、頑張って。お兄さんも頑張るわ」 野球少年「はい。優勝してください」 鵜飼航丞「分かった!頑張る!」


中日・和田一浩コーチ「鵜飼選手とは去年いろんなデータを見て、体の使い方をはじめ、いろいろしてきているので、彼の頭の中にも『こうしたい』というのが明確にあるんですね。ただ正直…」


鵜飼選手について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 986 :2FjZ2OGY0-1OT(fpa05656db.aicf703.ap.nuro.jp)-MG
    2024年3月14日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホームラン競争なら1位になれるからオールスター出てくれ

    39
    0
    +39
  2. 026 :WE2OmYzA1-4ZG(122x215x69x163.ap122.ftth.ucom.ne.jp)-ZD
    2024年3月14日 00:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰もが思うことだが簡単に出来ない
    もうどうしたらいいんでしょ?

    34
    0
    +34
  3. 041 :DgzM4MzBh-4ZG(p4387020-ipxg00q01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ZD
    2024年3月14日 00:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼どーしよーもない三振減った気するけどなぁ、まだ芯食えてないけど少しずつコンタクト良くなってきたと思う

    40
    0
    +40
    • 117 :2JjZwNjgz-mOW(cc219-101-0-253.ccnw.ne.jp)-YT
      2024年3月14日 08:38
      >>041
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      以前に比べて結構フルカウントまで粘れてる
      際どいボールをファールしたり(ん〜これを捉えて欲しかったはありますが)
      追い込まれてからはバット短くして当てに行こうと。悪い意味では無く
      中田選手からの「狙ってホームランは打てない」のアドバイスも気持ち的に楽になっているのでは?

      16
      0
      +16
  4. 077 :GI5O2Zjlm-hMT(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2024年3月14日 02:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もっとコンパクトに打ってもホームラン打てるって事じゃないかな
    バンテリンドーム意識すると振りが大きくなるから

    18
    0
    +18
    • 085 :jc2MmYzgx-yMW(FL1-125-192-129-209.tky.mesh.ad.jp)-OD
      2024年3月14日 05:30
      >>077
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱ細川路線でまずアベレージフォルムを身に付けるところからはじめるのがいい気がする

      19
      1
      +18
      • 126 :DczZwYjJm-2OT(211.124.190.89)-ND
        2024年3月14日 09:34
        >>085
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        テニスから始めるべきですかね。去年やってたけど

        3
        0
        +3
  5. 104 :zA4NxMjU4-kY2(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2024年3月14日 07:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんで一軍に来ると頭が混乱しちゃうんだろうね。メンタル的な問題な気がしてならん。

    15
    0
    +15
  6. 112 :jhjNjZTcx-4ZG(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年3月14日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ても最近は良くなってるよな

    16
    0
    +16
  7. 128 :GVkN3Mjdh-zMG[s](om126156129131.26.openmobile.ne.jp)-Mm
    2024年3月14日 09:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや鵜飼がモノになったらチームにとってデカいよ恩恵は

    9
    0
    +9
  8. 240 :TUwMmZDA0-4ZG(cc219-113-61-224.ccnw.ne.jp)-ZD
    2024年3月14日 12:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼と昂弥がしっかり打ってくれないと
    例え翔や他の補強選手が活躍して強くなろうが
    心から盛り上がれないよ
    昂弥なんか上だと気後れしてるように思う
    全てに積極的になって欲しいよ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。