最近の人気記事



レジェンド・山本昌さんが「上がっても全然、不思議じゃないですよね」と語る中日選手

山本昌
山本昌


■2024.03.13 東海ラジオ

『Live Dragons!』
レジェンド・山本昌さんが「上がっても全然、不思議じゃないですよね」と語る中日選手




(開幕直前に1軍昇格する“高橋聡文方式”という話題の続き)

山本昌:
これ、龍空選手がやる可能性が十分にあるんじゃないかなと思いますよね。


平松伴康さん:
だから、どのタイミングで龍空選手が1軍に合流するのかというところ、

だからあと2週間ありますので、

どこかで上がる感じでしょうかね、一度は?

山本昌:
上がっても全然、不思議じゃないですよね。

オフに会っても、

キャンプでちょっと話をさせていただいてもね、

凄く「プロ野球選手」っぽい選手なんですよ。


平松伴康さん:
というのは?

山本昌:
なんか自信に満ち溢れているというかね、

マイナスなことを言わない。

「やったりますよ、僕は!」みたいな感じなので(笑)

「凄くいいな」と思って、前向きでね。

だから頑張ってほしいし、

守備率というかね、守備範囲の広さとか、ああいうのは定評がある選手ですから、

打てるようになればね。

2割前半とか切っちゃうと、どうしても交代というのが増えちゃって、

結局、ちょっと打った選手が、

ちょっとの間、また打つ、スタメン獲るとかになっちゃうので、

やっぱり2割5分を目標に最低線で頑張ってほしいなと思います。


4安打1打点2盗塁の活躍を見せた中日・土田龍空が試合後にコメント


中日・土田龍空、力強いスイングでポンポン柵越え【動画】


龍空選手についての期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 024 :2M3MiYjc5-2OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月14日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的に一番計算できるショートは龍空だと思ってるからなんだかんだ開幕には1軍にいそう

    43
    1
    +42
  2. 057 :jIyMlNmQw-0YT(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-Ym
    2024年3月14日 01:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昌さんありがとう
    前にも龍空は1軍に上がってくると思うって話してたし期待しちゃうな

    32
    0
    +32
  3. 060 :TE0OjODk5-zYz(133.106.138.69)-Mj
    2024年3月14日 01:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽しみに待ってるから頑張ってな龍空!
    自信満々って顔で上がっておいでな!

    32
    0
    +32
  4. 091 :GFmZ2MWI2-4ZG(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-ZD
    2024年3月14日 06:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ポジティブなのは龍空のいいところだよな。

    31
    0
    +31
  5. 102 :zA4NxMjU4-kY2(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-YT
    2024年3月14日 07:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空に関してはどんな選手かもう分かってると思うから、他の選手の状態を見るのを最優先にしてるだけな気がする。最後の最後で上がってくるというのは十分ある気がする。

    30
    0
    +30
  6. 109 :TNmYwY2Iw-yMW(wmx2-pvt-007-129-255-123.kualnet.jp)-OD
    2024年3月14日 08:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間争いが取り上げられるたびに、あまりにも龍空の名前が出されなさ過ぎで、ほんとなんなん?と思ってたけど、ここで昌さんが言ってくれてほっとした。
    そっか聡文方式か、納得。

    22
    0
    +22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。