今日の人気記事



中日臨時コーチを務めた今中慎二さんが「とてつもないピッチャーがまだおるんですよ」と語る存在

今中慎二

■2024.03.09 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日臨時コーチを務めた今中慎二さんが「とてつもないピッチャーがまだおるんですよ」と語る存在





(リリーフ陣の話題の続き)

今中:
岩嵜翔もいるんですよ。

とてつもないピッチャーがまだおるんですよ。


若狭アナ:
「とてつもないピッチャー」(笑)

今中:
岩嵜翔も一応、トミー・ジョン明けでいけるんですけど、

やっぱり春先は梅津と一緒であまり無理をさせられないという部分ですよね。

特にリリーフなので難しいですよね。


若狭アナ:
連投も場合によってはあるかもしれないし?

今中:
いや、あってもいいんですけど、

まぁドーム球場での連投ならまだしも、野外になるとナイターで、

その辺はちょっと割引をしないといけないですし、

リリーフなのでそれが難しいんですよね。

そこをやっぱり、まず慌てて開幕に入れるのか、

ちょっと暖かくなるまで、我慢するのかというところじゃないですかね。


若狭アナ:
はぁ~!

ということは、なかなかズバリは言えないかもしれませんが、

私はアホなふりをして聞きますが、

開幕前に岩嵜翔投手の支配下登録の可能性は何パーセントくらいありますか?

今中:
開幕メンバーに入れるのなら100パーセントでしょうね。

若狭アナ:
その春先の寒さを考慮して、

暖かくなっての支配下まで広げると、

今シーズン中の彼の支配下は?

今中:
まぁあるでしょうね。

若狭アナ:
間違いなくあるということでしょうね?

今中:
間違いなくあるでしょうね。


若狭アナ:
これが開幕前かどうかは分からないが?

今中:
登録する前にはもうするでしょう。

しないとダメですからね。


若狭アナ:
そうですね。

今中:
それと同時くらいにやるんじゃないですか。

若狭アナ:
あっ、なるほど。

ということはオープン戦も全部終了して、

開幕1軍メンバーをNPBに送る時に、

ひょっとしたら支配下登録の可能性も無きにしもあらずと?

今中:
まぁそうでしょうね。


中日臨時コーチを務めた今中慎二さんが「ドラゴンズのピッチャーの中ではナンバーワン。ライデルに引けを取らないですよ、パワーは」と語る中日投手


中日臨時コーチを務めた今中慎二さん、岩嵜翔投手以外で支配下登録がありそうな選手について…


岩嵜翔投手についても言及です。

▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。



    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。



    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。