最近の人気記事



中日・井上一樹2軍監督、高橋周平について…

立浪和義と
立浪和義と


■2024.03.08 中日スポーツ



■2024.03.08 中日スポーツ

中日・高橋周平、阪神・湯浅から土壇場勝ち越し打「1軍だろうが2軍だろうが、やるべき事は変わらない」
中日・井上一樹2軍監督、高橋周平について…

 プロ13年目を迎える今季。春季沖縄キャンプは、プロ入り後初めて2軍・読谷組で過ごした。「練習量も多いですし、充実してます」。誰よりも大きな声を出して場をもり立て、若手の選手とともに泥だらけになりながら白球を追った。

 現状、2軍の最年長内野手となっている背番号3。井上2軍監督は「今までずっとレギュラーで出てきた選手で技術も経験もある。そういったものがいずれ必要になってくる。上と下の兼ね合いがかち合えば(昇格も)すぐあると思う」と期待をかける。

記事全文を読む

中日・高橋周平「オバケいますか?」 落合英二コーチ「お前の部屋にいるよ。夜中におしっこ行きたくなるだろ?」 高橋周平「めっちゃ行くんですよ」 落合英二コーチ「それはオバケがお前のこと呼んでるよ。水まわりにいるから気をつけろ」


中日・高橋周平に代わって誰かが取り憑かれる…


高橋周平選手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 15 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 728 :WMwMzODQz-yMW(dw49-106-193-181.m-zone.jp)-OD
    2024年3月9日 08:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現状一軍で必要とされる野手はチャンスに確実に仕留められるバッティング
    周平にはここを目指して欲しい

    54
    1
    +53
    • 228 :2M5OxZDgy-4ZG(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-ZD
      2024年3月9日 16:27
      >>728
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      チャンスだとストレートをクリーンヒットするんだよなあ

      16
      2
      +14
  2. 731 :DNiYmNzRj-yMW(p3471113-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月9日 08:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    本来なら中田獲らずに一塁周平でもいいのに
    覚悟してやれ

    41
    5
    +36
  3. 736 :jc3YjM2Q4-4ZG(a172-226-206-103.deploy.static.akamaitechnologies.com)-ZD
    2024年3月9日 08:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだかんだで得点圏ではかなり頼りになる
    一軍クラスからはしっかりタイムリーを打てる打者だね
    まだ始まったばかりだし二軍でもこういうアピールを続けることができればチャンスは絶対やってくる

    57
    2
    +55
  4. 741 :DcwY3M2Ux-mOW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年3月9日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平とか昂弥が声出して盛り上げようとするの凄く良いと思う

    57
    1
    +56
  5. 765 :zcxZyYzIx-yMW(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年3月9日 10:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスに強いし代打高橋周平とかもアリだと思う

    24
    0
    +24
  6. 808 :zk0OhMjdh-yMW(180-197-81-242.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年3月9日 12:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年までなら状態拘らず一軍だったのに
    内野の選手層が厚くなったね

    17
    0
    +17
  7. 816 :WIyNlOGJk-4ZG(119-230-186-132f1.osk2.eonet.ne.jp)-ZD
    2024年3月9日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    層より干されているだけやん。立浪いなくなったら上がるだろう。そしてその時はそう遠くもない。

    11
    27
    -16
  8. 817 :WEwM4YTA0-3OD(180-196-234-164.area3b.commufa.jp)-OG
    2024年3月9日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いまはカリステの外国人枠の問題、石川の仕上がり具合、大渋滞の二遊間とか色んな要素の兼ね合いで二軍なんだろうけど、そんなの関係なく開幕サードは周平と思わせる活躍をしてほしいぞ。

    26
    0
    +26
  9. 819 :DlkM5MjE2-4ZG(133.106.38.1)-ZD
    2024年3月9日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が最初から挑戦者の立場からスタートだった年ってある? なんか逆に期待するものがある

    15
    0
    +15
  10. 223 :2M5OxZDgy-4ZG(14-133-239-60.area5a.commufa.jp)-ZD
    2024年3月9日 16:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプでは誰よりも声出してた印象。
    確かに今は上で試したい選手も多いだろうけど、チャンスで強いバッティングは一軍に必要。
    一軍の選手次第なところはあるだろうが今の感じだといずれ必要には絶対なるだろうから打ちまくってほしい。

    17
    0
    +17
  11. 233 :jA4MyYmJi-2YT[p](pw126193088087.28.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年3月9日 16:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    京田、阿部、三ツ俣、溝脇そして周平

    結局、只単にそれまでの選手を切り捨て、新しい選手を好みの順に起用しているだけみたい
    大島、ビシエドも感づいているのでは…

    15
    8
    +7
  12. 469 :mFiYwOWI4-yMW(softbank060094072067.bbtec.net)-OD
    2024年3月9日 18:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高橋周平が、中日ドラゴンズに入団したとき、私は衝撃を受けた、意図も簡単にホームランを打っていた、あの打撃フォームを思いだし、今年がプロ生活最後と思い、本気度を全面に出して再覚醒して欲しいです。

    5
    2
    +3
  13. 706 :DMyOiYzVm-yMW(p165.net042126247.tokai.or.jp)-OD
    2024年3月10日 01:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平&ドラファンとしては悲しいけど今の飼い殺し状態ならトレードしてくれと思う。

    3
    6
    -3
  14. 286 :WE3MxMDBk-yMW(softbank060102184095.bbtec.net)-OD
    2024年3月10日 14:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    プロは厳しい世界と。高木監督時代から期待され続けた高橋周平選手。背番号3が、期待を物語る。怪我などの不運もあったが、不動のレギラーとなれず残念だ。しかし、三十過ぎから大化けした選手もいるから、期待してます。

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。