最近の人気記事



中日・立浪和義監督の“監督付広報”を務める小林正人さんが神妙な顔で「若狭さん、若狭さん、1つお話があるんですけど…」

若狭敬一
若狭敬一


■2024.03.01 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督の“監督付広報”を務める小林正人さんが神妙な顔で「若狭さん、若狭さん、1つお話があるんですけど…」




若狭アナ:
私は 必要以上にビビりまして、

ちょっと損をしたことがあったんですが、

ちょうど1ヶ月前ですね、キャンプが始まりました。

私は2月1日から2月7日まで沖縄キャンプ、

北谷1軍、読谷2軍を取材をしました。

そうすると小林正人さんという立浪和義監督の広報。

監督付広報が私のところに歩み寄りまして、

 小林広報:
 若狭さん、若狭さん、

 1つお話があるんですけど…。


と、結構、神妙な、真剣な眼差しで歩み寄ってきました。

監督付広報ですから「ひょっとしたら監督が怒っているかもしれない」。

私は「ド」トークというイベントをしているんですが、

ここで、よくお漏らし情報を喋っていたりするとか、しないとか。

加藤里奈さん:
そうですね。

私も「ド」トークに出演したことがあるので分かりますけども、

OBの方も出演なさるじゃないですか。

みなさん、「そこまで話す!?」ってくらい、

みんな、放送ではしないようなギリギリを攻めたお話をしていますよね?

若狭アナ:
そうなんですよね。

ただ、良いお客さんばっかりで、

「ここだけの話にしておいてくださいよ」と言うんですが、

本当にここだけの話にしていてくれて外部に漏れてませんから、

ドラゴンズの関係者の耳に入るというようなことはない!



若狭アナ:
ところが監督付広報が、

 小林広報:
 若狭さん、

 ちょっと話いいですか?


って、めちゃくちゃ怖いでしょ!?

私はよく「ド」トークの中で冗談で、

「この情報が外部に漏れると私、港に葬りさられます。明日、名古屋港に浮かんでいたら私だと思ってください」と言ってますが(笑)

北谷です、私は東シナ海に沈むのかと思いました。

「これはまずいな」と!

 小林広報:
 若狭さん、

 ドラフトの時には滝に打たれてますよね?

 そして会社に 待機していますよね?

「あっ、はい」と。

ひょっとしたら「ド」トークじゃなくて、

これ、ご存知な方はいないかもしれませんが、

あの日、あの場所にいた方は記憶に鮮明にあるんですけども、

あるいは配信で見た方は記憶に残っていると思うんですけども、

私、去年、ドラフトの2日前に、

今、ドラフトを語らせたら今、日本一というスポーツライターの西尾典文さんと2人で、

ドラフト直前イベントをやったんですよ。

加藤里奈さん:
あっ、「スポ音」のイベントだ。

若狭アナ:
あっ、知ってる?

それ以上は言わないでね!(笑)

あの会場で、私と西尾さんでありとあらゆる情報を取材しましたから、

ドラゴンズの予想ドラフトをやったんですよ(笑)

今だから言いますよ、もう終わったあとなんで、

津田選手、辻本選手、土生投手、日渡選手、菊田投手、

これは全部、当たっているんです(笑)

なんなら1位の度会選手も当たっているんですよ(笑)



若狭アナ:
これがひょっとしたら漏れて「私の死に場所は東シナ海…」と思ったら、

 小林広報:
 若狭さん、

 今年、ドラフトありますよね。


「あります、あります」

 小林広報:
 若狭さん、

 今年は、たい焼き食ってくださいよ!

「ん?」

 小林広報:
 だから、滝、待機、たい焼きっすよぉ~!


加藤里奈さん:
はぁぁ!?(笑)

若狭アナ:
はぁぁ!?

ダジャレ!?(笑)

そのトーンでダジャレ!?(笑)

耳元でダジャレ!?(笑)

 小林広報:
 だって滝あるじゃないですか!


と、そこから小林さんは自分の提案が面白すぎて、

 小林広報:
 滝、待機、

 たい焼きときたらウケますよぉ~!!!(笑)


と。

もうビビって損しました(笑)

私、めちゃくちゃ肝冷やして!(笑)

これ色々と情報が漏れていて、

私、本当に抹殺されると思ったら!

ダジャレにつきあわされたという(笑)

本当に、今年はたい焼きを食べていようと思っています。

CBC・若狭敬一アナ「明日、明後日、中田翔からっきしでも、あんまり心配する必要ないです」 → その理由は…


中日ファン「Q.龍空選手の読谷スタートはどんな意味があるんでしょうか?」 → CBC・若狭敬一アナが語る「これ結構、自信がありますよ」


何かが漏れているということではなかったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 625 :WRjNzZmQ1-4ZG(104.28.99.192)-ZD
    2024年3月3日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いや、若狭黙れよ。
    有料だろうがドラフトをかなりの確率で的確に当ててるの不快でしかない。
    有料みてないけど、Xで流れてきたわ。

    2
    12
    -10
  2. 628 :GIyYxNGY5-4ZG(softbank060143120215.bbtec.net)-ZD
    2024年3月3日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ津田くんは米村さんが野手最高評価してたし、当日の上位候補って記事中スポかなんかで見て、若狭も上げてたから結構可能性あるなぁって思ったらやっぱ縁あったね

    16
    1
    +15
  3. 638 :TAzY1Y2E5-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年3月3日 01:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    若狭アナは龍空読谷の理由は「実力が伯仲しているから見たい優先順位が一番下だった」とキャンプ前に言ってて、1日づけの有料記事で監督が龍空について触れてるけど……
    どうなんだろうねぇ。

    8
    0
    +8
    • 649 :WRiMwYmZl-2OT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年3月3日 02:28
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      有料記事の内容は知らんけど、龍空の実力は去年1軍に出ててハッキリ分かってるからむしろ龍空を基準に他を見てるぐらいだと俺は思ってる
      現状の対抗はC.ロドリゲス
      ただ、龍空も課題の打撃でなんとか良いところ見せないと簡単には1軍には上げてもらえない

      3
      5
      -2
      • 658 :TAzY1Y2E5-2OD(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
        2024年3月3日 02:41
        >>649
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        記事だけ見たら、結果出さなくても上がる可能性はありそうだけどね。そもそも6打席くらいしか立ってないしね。まあ、ちょうど記事が出た日に若狭アナのこの発言はフラグかなあと思っただけで違うかもね。

        1
        1
        0
    • 682 :TcxM0NGE4-yMW(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年3月3日 07:18
      >>638
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      好意的に見れば龍空の実力はある程度わかってるから、単に後回しにしてるって言葉通りの意味でしょうね
      二遊間は新戦力が多いし、結果関係無く1軍の試合で動きをタッツが見れるタイミングはこの時期しかない
      もしOP戦後半で龍空が上がってきたら、言葉通りの意味合いと受け取ってもいいのでは?

      9
      0
      +9
  4. 660 :Dc0ZkNWVj-2OT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年3月3日 02:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    青字になってないところでサラッとすごいこと言ってるな…

    7
    1
    +6
  5. 673 :DUzNzNzVk-4OD(u240.d214092121.ctt.ne.jp)-MD
    2024年3月3日 06:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    小林正人現役復帰

    2
    0
    +2
  6. 735 :DQyZwMWUw-yMW(wmx2-pvt-220-128-255-123.kualnet.jp)-OD
    2024年3月3日 09:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コバマサおもろ

    3
    0
    +3
  7. 558 :WE0O2OGRl-wMG(softbank060099044138.bbtec.net)-NG
    2024年3月3日 23:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんだ退任じゃないのか

    0
    1
    -1
  8. 565 :Dg0N1Yzg2-2OT(M014012129000.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年3月4日 00:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これリアタイしてたけど、若狭アナとカトリーナの『はぁぁ!?』のシンクロがすごかった・・・w

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。