最近の人気記事



中日臨時コーチを務めた今中慎二さん、根尾昂投手について「気になったのは…」

根尾昂
根尾昂


■2024.03.02 オープン戦「中日vs.ヤクルト」

【イニングスコア】
ヤ|1 0 1  0 4 0  0 0 0 =6
中|0 0 0  0 0 0  0 0 3 =3
3月2日(土) オープン戦「中日vs.ヤクルト」【試合結果、打席結果】 中日、3-6で敗戦… 最終回に細川成也の3ランホームランで反撃

【3/2 中日 vs 東京ヤクルト ゲームハイライト】





■2024.03.02 中日スポーツ

【今中慎二チェック】中日・根尾は「もったいない」持ち味が消えていた 橋本は内角攻めれば
中日臨時コーチを務めた今中慎二さん、根尾昂投手について「気になったのは…」

 オープン戦2試合目の登板となった根尾は4イニング1/3を6安打5失点。1回1死から山田に左越え二塁打を許してピンチを招くと、暴投と内野ゴロの間に先制点を許し、3回は先頭打者への四球と右翼線二塁打で招いたピンチから1点を献上。さらに、5回は先頭打者からの3連打などで3点を失った。

 今中さんは「指にかかったいいボールと悪いボールの差がはっきりしていたけど、気になったのは持ち味が消えていたこと。根尾のストロングポイントは荒々しさや打者に向かっていく大胆さ。沖縄のときと違って、今日は大胆さがなかった。結果がほしいのか、きれいに抑えようとしていた」と振り返った。

記事全文を読む

中日・根尾昂投手、降板後にコメントする


中日・細川成也、バンテリンドーム右中間への3ランホームラン!!!【動画】


今中慎二さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 626 :TljMlYTc3-xMz(118-104-250-215.dz.commufa.jp)-Yz
    2024年3月3日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    制球荒れてるのは荒々しいに含まれんのか

    0
    12
    -12
    • 633 :GY0NzMzU2-yMW(180-197-187-211.dz.commufa.jp)-OD
      2024年3月3日 00:50
      >>626
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それはただ物理的に荒れてるだけやん
      もっと打たれてもいいからストライクゾーンと勝負するぞ!とか打てるなら打ってみろよとかそういう気持ちの問題だと思うぞ。

      21
      0
      +21
      • 664 :mNlYhNWJk-yMW(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
        2024年3月3日 03:05
        >>633
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        物理的に荒れてるからストライクゾーンに入れに行くとボコスカ打たれるから気持ちとかの問題ではないぞ

        0
        5
        -5
  2. 632 :2E1OlYjQ0-wMG(KD111097204053.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年3月3日 00:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾も課題あるけどそれ以上に35のリードがなー
    外角一辺倒一球外し連発なんてしてたら大谷クラスの投手揃えないととてもじゃないけど勝てないよ

    13
    39
    -26
  3. 645 :2YwMmZmYz-2OT(p3806177-ipxg00h01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年3月3日 02:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    >根尾のストロングポイントは荒々しさや打者に向かっていく大胆さ。
    今中さんは良く分かってるよね。まずはそれがあれば違うと思う。キャッチャーもあんまり外角一辺倒じゃなく、球威が有って動く球で内角も攻めたら、打者は詰まると思うけどね。

    24
    7
    +17
  4. 648 :mNlYhNWJk-yMW(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年3月3日 02:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いやこんなもんでしょ
    沖縄の時点でも何故か抑えてたレベルに運が良かったし今回それ上振れが発揮しなかっただけ
    物理的にコントロールがダメダメすぎた

    12
    22
    -10
  5. 651 :zllMlNjcz-zM2(KD111107093149.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年3月3日 02:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直背番号35がなあ
    リードが見ていてつまらない
    「おっ、そうくるのか!?」って感心させられる感じじゃないしな
    とりあえず外に構える逃げ腰リード
    勝たせるキャッチャーじゃないわ

    14
    34
    -20
    • 666 :mQ1NjMTI4-4ZG[p](pw126236045093.12.panda-world.ne.jp)-ZD
      2024年3月3日 03:08
      >>651
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オープン戦で荒れてるピッチャーにインコース要求するアホおらんやろ

      38
      3
      +35
  6. 656 :GFmNzMDYz-zM2(KD111107090039.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年3月3日 02:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾はまだ二軍でじっくりやらせた方がいいのでは?

    14
    7
    +7
  7. 683 :WY4YwMTc3-yMW(h058-146-039-049.user.starcat.ne.jp)-OD
    2024年3月3日 07:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ヤクルト相手に3連続三振は凄い。
    つまり、根尾くんは、勝負する大胆さが素晴らしいということ。権藤さんも根尾くんがコンバートされたばっかりのとき、そのことを褒めてた。

    27
    1
    +26
  8. 693 :zIyN1YzA2-yMW(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月3日 08:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    勝てない捕手木下を露呈してしまった?
    いやいや木下の撒き餌だぞ

    7
    3
    +4
  9. 701 :jZjYzNGU2-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年3月3日 08:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾脳死全肯定+木下アンチのダブルコンボ

    20
    4
    +16
  10. 719 :mE3N4NGQ3-4ZG(58-191-246-11f1.wky1.eonet.ne.jp)-ZD
    2024年3月3日 08:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日は制球も良くなかったけどカーブとか変化球も多かったから色々と試していたんじゃないかな。
    結果を出さないといけない立場だけどオープン戦の時にしか出来ない事もあるし、本当はそれを二軍でしたかったんだろうけど。
    昨年は先発するなら球種を増やす必要があったけどそれはクリアしたから、後は精度を高めて欲しい。

    24
    1
    +23
  11. 773 :jMwMjNjJk-4ZG(CEPci-07p90-48.ppp18.odn.ad.jp)-ZD
    2024年3月3日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西谷監督が投手根尾はふてぶてしくなるって言ってたよね
    今は結果を出さないといけない立場だけど、昨日は自分の持ち味が出てなかったって事だよね

    12
    1
    +11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。