最近の人気記事



支配下復帰を目指す中日・岩嵜翔投手について、浅尾拓也コーチに“いつ来るかな”ということを聞いてみると…

岩嵜翔
岩嵜翔


■2024.03.02 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
支配下復帰を目指す中日・岩嵜翔投手について、浅尾拓也コーチに“いつ来るかな”ということを聞いてみると…





佐藤啓アナ:
沢山、沖縄でも見ましたけれども、

新しい顔、古い顔、

これが特に、

ここまで育成契約の選手が話題になることって、なかなか無かったのかなという。

20人もいるんですね、育成契約の選手が。

その中でも岩嵜投手だとか、尾田選手。

「いつ来るかな」と期待があったんですけれども、

岩嵜投手が2軍練習試合の阪神戦に投げた時に、

浅尾コーチに聞いたら、

 浅尾コーチ:
 やっぱり求められるのは中継ぎとしての活躍だから、

 連投ができるようになるかどうかというのは、

 まだこれは試されていないですよね。


と。

ですから、まだまだ結論として、

こちらはすぐに「いつ支配下なんですか?」ということを、どうしても我々は求めたがるんですが、

あれだけの実績のあるピッチャー、

ドラゴンズではフォアボールを1つ出しただけ、

それで手術をして、大変な思いをして、

上がってきて、

どうしてもすぐに1軍で見たいと思うんですけども、

 浅尾コーチ:
 その求められる場所で、

 連投ができるかどうかということを考えると、

 そんなに早いかどうかは分かりませんよ。


と浅尾コーチには言われましたね。

若狭アナ:
そうなんですねぇ。

本当に育成選手で言えば、

尾田選手やクリスチャン・ロドリゲス選手も存在感を示していますもんね。

ぜひ、このあたり頑張っていただきたいと思います。

中日・岩嵜翔が“連投”テストへ


中日・岩嵜翔、約1年10ヶ月ぶりの登板で計測した球速は…


あくまでもリリーフとしてしっかりと連投ができるようになってからということのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 5 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 623 :TlhYxYjg0-4ZG(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ZD
    2024年3月3日 00:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の成績とオフ明けの状態見る限りだと
    〈守護神〉
    ライデル
    〈セットアッパー〉
    松山・清水・勝野・藤嶋・斎藤
    の6人が勝ちパターンだよな。

    フェリス・祖父江・福
    の3人は、ビハインド時にも試合を崩さずに繋いでくれそうだし、
    梅野や土生をはじめとする新戦力や
    橋本など期待の選手もいて、
    福谷なんかはロングリリーフ志願との話も。

    コレらのリリーフ陣を押し退けられると判断されて初めて1軍登録だからな。そんなにすぐに復帰になるとは限らない。

    7
    0
    +7
  2. 629 :mQ1ZzMDM2-hNm[p](pw126193072089.28.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年3月3日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    育成選手をすぐに1軍で見たいとは思わんな。
    岩崎なんてまだ1イニングしか見てないし。

    1軍で今すぐ使いたいとなってからでいい。
    2軍で連投して万全な結果出してから上がってきて。

    10
    0
    +10
  3. 662 :Dc0ZkNWVj-2OT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年3月3日 02:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    徐々にステップアップしてくれたらいい。万全になれば上積みになることは間違いないし。

    11
    0
    +11
  4. 930 :TNmYlOTMx-2OT(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年3月3日 13:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    与田さんが中日スポーツで岩嵜について解説していた時も
    開幕1軍でにベンチ入るような選手がへばってきた時5月6月くらいに出てきてくれたらみたいな話で焦らなくてもいいみたいなこと書いていたね
    他の育成選手もそうだけどマスコミが早く支配下にみたいな煽りするのやめておくれ

    6
    0
    +6
  5. 578 :jQwNmYTUy-4ZG(104.28.83.243)-ZD
    2024年3月4日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜に限らず育成選手は支配下で開幕する必要はないと思う。
    何らかの理由があって支配下でなくて育成契約になった訳だし。
    かつてノリさんって例外は居たけど。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。