最近の人気記事



レジェンド・山本昌さんのセ・リーグ順位予想は…

山本昌
山本昌


■2024.02.29 HOMINIS(ホミニス)


■2024.02.29 HOMINIS(ホミニス)

山本昌が2024年プロ野球順位を予想!今季活躍が期待される選手の名前も
レジェンド・山本昌さんのセ・リーグ順位予想は…

――キャンプが始まったばかりで少し気が早いですが、今季の順位予想をお願いできますか?(取材日は2月6日)

最近は3割打者が少ない、防御率の良い投手が多い、という投高打低なので、やっぱり投手が揃っているチームが強いかなと思います。
1位阪神、2位巨人、3位中日、4位広島、5位ヤクルト、6位DeNAでお願いします。
やっぱり阪神が強いですかね。投手に関しては質、量ともにトップクラスだと思います。
巨人は若い投手が出てきています。彼らが怪我せず自覚を持ってローテーションを守れたら楽しみです。野手の方も少しずつ世代交代ができていますし、去年よりは上がり目があるかなと思います。
中日は打線に中田(翔)選手が入りましたし、なんといっても投手が揃っています。先発もリリーフも数が余るくらい居るので、それを考えるとAクラスに来ても不思議じゃないです。
広島ももっと上にしたいんだけど、やっぱり西川(龍馬)選手の代わりが簡単には出てこないかなと思います。あとは外国人がどう機能してくれるかというところですね。
ヤクルトは、村上(宗隆)選手が去年のようなことは無いかなとは思うんですけど、やっぱり投手陣が不安なので、そこが揃ってくれば2年前まで連覇していたチームですし、十分戦えると思います。
DeNAはエース今永(昇太)投手、(トレバー・)バウアー投手、(ネフタリ・)ソト選手などが抜けてやはり戦力的に苦しいかなと。ここも救世主のように新しい選手が出てこないといけないですね。

パ・リーグはちょっとまだ取材できていないので、分からない部分が多いです


記事全文を読む

レジェンド・山本昌さん、中日ブルペンを視察した感じたこと「えっ!?誰を落とすの!?」


Q.「開幕ローテに絶対にこの投手は入ってほしい」という方はどなたですか? → レジェンド・山本昌さんが名前を挙げたのが…


山本昌さんが予想です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 001 :Tg3OzMDhl-hNT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年2月29日 12:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間が固まればAクラスに入れると思うけど。
    そこだけ。

    8
    2
    +6
    • 003 :TRhOxYTY5-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月29日 12:53
      >>001
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      遊撃手を監督とファンが我慢できるかは結構ポイントかなと思う。

      6
      5
      +1
      • 063 :TAyO0ZWEx-2OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
        2024年2月29日 16:31
        >>003
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        遊撃に関しては逃げ場がないから
        監督もファンも高確率で我慢するしかない

        0
        0
        0
  2. 171 :DUzNjMjgy-4ZG(61-23-154-13.ppp-bb.dion.ne.jp)-ZD
    2024年2月29日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはありそう
    ただ広島と巨人とうちは読めない
    広島は若いし新井マジックがそう続くかって感じだし巨人は阿部が結構きついからどう傾くのか
    うちはみんなわかってる通りに若いチームだから良くなるか悪くなるか極端
    DeNAは戦力落ちてるだけだしきついだろうなぁ
    うちでいう小笠原と柳が抜けた状態だもん

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。