最近の人気記事



レジェンド・山本昌さん、中日ブルペンを視察した感じたこと「えっ!?誰を落とすの!?」

大塚晶文
大塚晶文


■2024.02.01 東海ラジオ

『Live Dragons!』
レジェンド・山本昌さん、中日ブルペンを視察した感じたこと「えっ!?誰を落とすの!?」




『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプレポート』

山本昌:
今日、ちょっと大塚ピッチングコーチとも話しましたけど、

「誰を1軍に残すの!?」という感じなんです(笑)


平松伴康さん:
あっ、そのくらい1軍の北谷のメンバーですら、

そうなるわけですね?

山本昌:
う~ん…。

あともう1つ、耳寄りな情報をちょっと読谷に行って色々と取材をしましたけど、

岩嵜投手がトミー・ジョン手術で明けて、

この春からしっかりと投げられるようにということで、

相当、良いボールを放っているみたいです。


平松伴康さん:
あっ、そうですか!?

順調に回復をという?

山本昌:
そうですね。

だから厚い中継ぎ陣にね、

さらに岩嵜投手が本当に加わったらね、

もう本当に藤嶋投手も順調だったし、清水も順調、勝野も順調、齋藤綱記くんも順調、

これで岩嵜投手が入って、

誰が敗戦処理をやるのかなと、

敗戦処理って言い方が悪いけど、ビハインドゲームね、

ビハインドゲームを誰が投げるんだろうという。


平松伴康さん:
あ~、ビハインドゲームすら、

もう勝ちパターンの投手じゃないのかの勢いで、

しっかりと作ってくれる選手ばっかりと?

山本昌:
勢いでしたね。

当然、これから不調やケガとか色々な要素が絡みますけども、

仮に順調にいったら本当におそらく13か14だと思うんですね、開幕のピッチャーは。

試合が始まると、それくらい人数になると思うんですけど、

選ぶのが大変ですよ!


平松伴康さん:
だから投手コーチ、監督は、

もう本当に良い意味で頭を悩ませるということですね?

山本昌:
これがみんなアピールが成功しちゃったら、

「えっ!?誰を落とすの!?」って、

逆に嬉しい悲鳴になるんじゃないかなというくらい、

今日のブルペンは迫力がありましたね。


レジェンド・山本昌さん、現役最後の登板について明かす


レジェンド・山本昌さん、中日ドラゴンズについて「今から言う3ポジションがちょっと不安がある」


かなり迫力のあるブルペンだったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 971 :DY0M5YjZi-wNz(softbank060134001075.bbtec.net)-ND
    2024年2月2日 00:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そうなると福谷ベンチ入りさせて本人も希望してるロングリリーフした方がいいと思う

    35
    1
    +34
  2. 979 :mU2N5OGY2-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年2月2日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    全員良いなら相性、登板数と状態見極めて役割入れ替えても良いしな(成績や年俸面で不満は出るだろうけど)

    17
    0
    +17
  3. 984 :Dc0M4ODI4-zMj(softbank060116236038.bbtec.net)-OD
    2024年2月2日 02:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日の投手陣の前評判がそこまで良くないけど、普通に阪神と競えるレベルの投手陣だと思う。
    巨人以下で広島と同等みたいな評価してる人までいて逆にびっくりした。

    39
    1
    +38
    • 025 :2RlMzNDRm-1Nj(KD121105030156.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
      2024年2月2日 08:36
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いやー先発だけで見たら巨人はそりゃすごいけど中継ぎも含めたら巨人以下ってことはないでしょ…さすがに
      個人的には阪神が1番で、防御率的に見ると2番手を横浜と競ってるくらいなのかな〜と思う

      17
      0
      +17
    • 031 :GY4MwOTQw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月2日 08:46
      >>984
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      弱いからネガな部分に目が行き過ぎるんだと思う。バンドじゃなかたらとかタラレバ言っても仕方がないことにフィルターかけすぎだし、昨年序盤と違ってメンバーも捕手も揃ってきて、四球が多いのも来年改善できない課題とも思えないし。

      7
      1
      +6
  4. 993 :GY4MwOTQw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月2日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年は僅差の試合が多くて競り負けることが多かった。バンド本拠地は有利に感じるけど、リリーフにとっては毎回僅差になりがちでメンタル面では大変だし、フル回転になりがち。どうしても他よりたくさん必要になるので、入れ替えながら起用できるのはよいことだと思う。 

    16
    0
    +16
  5. 040 :jdiM5OWY2-hNT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月2日 09:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中継ぎは阪神と互角やろ問題は先発小笠原の3点台中盤とかじゃそりゃダメよナゴドが大半なんだし

    7
    0
    +7
  6. 882 :WM5Z1ZTNl-jYW(113-155-47-99.dz.commufa.jp)-YT
    2024年2月3日 16:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    先発
    高橋小笠原柳メヒア涌井大野(梅津根尾仲地)
    勝ちパターン
    清水松山ライデル(岩嵜)

    斉藤福
    僅差
    フェリス藤嶋梅野
    もうこれで14人(+4)だからホンマに枠が無い

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。