最近の人気記事



森繁和さんによるセ・リーグ順位予想 中日ドラゴンズは…



■2024.02.28 愛知のニュース【テレビ愛知 ニュース・スポーツ公式チャンネル】 – YouTube

【中日は2位】森繁和さん「宏斗には右のエースになってもらわないと困る」投球フォームを解説 中日は2位予想 (2024年2月28日)

4:20~)

森さんによる2024年の順位予想
森繁和さんによるセ・リーグ順位予想 中日ドラゴンズは…
森繁和さんによるセ・リーグ順位予想 中日ドラゴンズは…

――かなり気が早いですが、2024年のセ・リーグの順位予想をしてもらいました。ドラゴンズは2位なのですね。

森さん:
「1位と言いたいところですが、2023年に日本一になっている阪神タイガースの戦力は、去年とほとんど変わっていないんです。中日・巨人は、プラスになっている戦力が多いので、ここの争いです。下位のチームは抜けた選手がいるので、挽回できるかというと……。


DeNAは少し厳しいですね。今永選手やバウアー選手が抜けたので、ちょっとキツいと思います。本来であれば中日、巨人、広島あたりの争いかと思いますが、“中日OB”としては今のところ2位予想ですね!」

――もし東京で放送していたら、3位になっているのかもしれないんですね……。

森さん:
「3位になっているかもしれませんね(笑)でも、本当に2位になって、優勝争いができるくらいのチームの戦力だと思います。高橋選手と中田選手の活躍次第です!」

――2人がキーマンになっていくのですね。

今シーズンの中日ドラゴンズ、立浪監督がどのような闘いを見せてくれるのか注目です。

(2月28日放送 テレビ愛知「5時スタ」より)

森繁和さんが明かした、中日・ビシエドと「合わない」元中日助っ人


中日・浅尾拓也コーチ、森繁和さんから“イチオシ投手”を問われて2人の中日投手の名前を挙げる


森繁和さんがセ・リーグ順位予想です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 884 :DE2M3OGU2-1Mm(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月29日 00:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    阪神は言わずもがな、巨人はリリーフさえ整えれば一気に浮上しそう
    広島は投手野手バランス良く活きがいい
    ヤクルトも復活の可能性は全然あるし、横浜はバウアー次第
    まあどこも手強いよ
    他ファンからしたら中日は去年の戦力に中田?中島?上林?まあ頑張れ(笑)って感じだろうね
    結果で見返すしかない

    24
    2
    +22
  2. 891 :GJmM1Yzdh-hMT(180-197-29-41.area3b.commufa.jp)-ND
    2024年2月29日 01:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    外人が当たらなければそれはないしどうやら外れのようだ

    6
    7
    -1
  3. 902 :Dg3N3MjI0-yMW(kc221-121-235-40.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年2月29日 02:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    新戦力が前の年いなかった戦力って意味では今年より去年の方が期待できたし、どちらかというと現有戦力の成長次第だと思うます
    誰がブレイクして誰が離脱してとか蓋開けなきゃわからんしこの時期の下馬評は半分ぐらい当てにならん

    12
    2
    +10
  4. 907 :zJjO1ZjUw-4ZG(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-ZD
    2024年2月29日 05:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    Deめちゃくちゃ打ってて怖い
    巨人も絶対強い秋広やばそう
    広島もなんか強いしヤクルトも復活しそう
    優勝は阪神として、他球団も怖いわ

    10
    0
    +10
  5. 945 :jIyNkZjNj-4ZG[p](pw126152008210.10.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年2月29日 08:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最強投手陣&安定した野手陣の優勝筆頭阪神
    超強力打線に加えて手堅く中継ぎを補強した巨人
    投手力が高く打線もここ1番を決めてくる広島
    佐野牧宮崎を擁して今年打線好調の横浜
    塩見の復活、村上山田の復調が期待されるヤクルト
    どこのチームも強力で手強い
    ここにドラゴンズはどこまで食い込めるか

    8
    0
    +8
  6. 989 :TAyO0ZWEx-2OT(p5545005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月29日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年は混戦になる気がしてる
    中日がそこに混ざれるかは若手の躍進次第なとこはありそう

    5
    0
    +5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。