最近の人気記事



中日・C.ロドリゲスの映像を確認した他球団首脳陣の評価が…

クリスチャン・ロドリゲス
クリスチャン・ロドリゲス


■2024.02.28 週刊ベースボールONLINE


■2024.02.28 週刊ベースボールONLINE

将来はメジャー級の選手?「中日の21歳成長株」評価が急上昇
中日・C.ロドリゲスの映像を確認した他球団首脳陣の評価が…

 2年連続最下位からの巻き返しを狙う中日。各ポジションで熾烈なレギュラー争いが繰り広げられている中、育成で新加入したクリスチャン・ロドリゲスの評価が急上昇している。

 最大の武器は遊撃の守備力だ。俊足を生かした広い守備範囲で、グラブさばきは華麗かつ堅実。どんな体勢からも強肩で安定した送球をする。実戦で守備能力の高さをいかんなく発揮している。2月18日の練習試合・ヤクルト戦(浦添)では7回無死一塁で、内山壮真の頭上を襲う打球を驚異的なジャンプ力で好捕。振り向きざまに一塁へ矢のような送球で併殺を完成させた。

 25日のオープン戦・阪神戦(北谷)では8回一死一塁で前川右京が放った打球が三遊間へ。一塁走者がスタートを切っていたため、二塁ベースカバーに入ろうとしていたロドリゲスは逆を突かれた形になったが、反転して好捕。右膝をついた状態から一塁に送球してアウトに。外野に抜ければ一、三塁とピンチが広がっていた。チームを救う美技にスタンドから拍手が送られた。

 映像を確認した他球団の首脳陣は、「体の強さ、しなやかさ、使い方とすべての点で好素材。肩が強いだけでなく、捕ってから送球までのスピードが違う。日本人の遊撃手ではなかなか見られないですね。身体能力の高さで言えば、ヤンキースで活躍したソリアーノと重なる。打撃はまだまだ粗削りだがパンチ力がある。早期の支配下昇格が十分に考えられるのでは」と分析する。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督が侍ジャパン・吉見一起コーチに「あれ、ええぞ」「とりあえず守ってくれたらいい。8番くらいだったら面白いかもしれない」と話していた選手が…?


福留孝介さんが「僕はひょっとしたら開幕にくるんじゃないかなと思っています」「魅力がありますね」「守りという部分では使えるのかなという気はしています」と注目する中日ドラゴンズ二遊間候補が…


注目度急上昇中です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 21 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 458 :GJmNmN2Rj-4ZG(fpda298a0a.ap.nuro.jp)-ZD
    2024年2月28日 11:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ディオールって愛称も人気でそうだね

    60
    1
    +59
    • 516 :WMxN4ZmVi-yMW(softbank060128252251.bbtec.net)-OD
      2024年2月28日 13:23
      >>458
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      本人が気にいってるなら良いと思うけど
      どうなんだろう?
      海外の人はファミリーネームって、大切にしてるからね
      学生時代トム君って留学生をクルーズとか言って人がいて、『ノー、◯◯』って言ってる思い出が強いから海外の人はファミリーネームって大切にしてるんだなぁって印象が強いから
      どんな風に感じてるんかな?って思ってしまうけど
      めちゃくちゃ気に入ってるなら私もニックネームで呼びたいけど

      28
      4
      +24
      • 676 :DcxOwMDQ5-4ZG(pdf861405.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZD
        2024年3月3日 07:00
        >>516
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        あえてロドリゲスとは呼んでない感じがあるらしい

        1
        0
        +1
  2. 464 :WUwM5Zjhi-4ZG[p](pw126152013070.10.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年2月28日 12:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ21歳だし、監督のコメントにもあったようにまだ慌てずに支配下にするタイミングをしっかり見極めてほしいな
    もちろん生涯ドラゴンズでも嬉しいし、海外で活躍してこれからもドラゴンズにキューバのプロスペクトを任せてもらえるようになったらすごく嬉しい

    70
    0
    +70
  3. 465 :GJjYxNGE3-zMj(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年2月28日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    単純に1年100試合以上やれるかは観たいなぁ
    早々に支配下にするメリットはどれくらいか知りたい

    22
    2
    +20
  4. 466 :DZhYxMmI4-yMW[s](om126204251132.3.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年2月28日 12:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    竜のソリアーノなんてええやん

    42
    0
    +42
  5. 471 :DJjOkZDRk-4ZG(fch-101-050-043-013.fch.ne.jp)-ZD
    2024年2月28日 12:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    夏までに打撃がどこまでやれるかちゃうか?

    26
    0
    +26
  6. 472 :zY5YzMjcx-4ZG(g88.222-224-225.ppp.wakwak.ne.jp)-ZD
    2024年2月28日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    焦らずに下で打撃を2,3ヶ月かけて叩き込んだら絶対面白くなるなあ。二遊間問題が解決になったらほんま助かる。

    40
    2
    +38
  7. 477 :TE3N1N2Yy-2OT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月28日 12:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    個人的には、セカンド田中・ショート村松でスタートして、まずはC.ロドリゲスは二軍で鍛え、恐らく田中がへばってくる夏場あたりで、セカンド村松、ショートC.ロドでどうかな。村松は両方できるし、昨年の経験もあるからシーズン通して活躍して欲しい。

    80
    5
    +75
    • 492 :GYyNkZTlk-hNT(118-104-59-200.dz.commufa.jp)-ND
      2024年2月28日 12:32
      >>477
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      それええね

      37
      2
      +35
  8. 493 :DU0Y0MWQw-3OD(157-120-68-38.fp-a.ii-okinawa.ne.jp)-OG
    2024年2月28日 12:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    海の向こうでも評価急上昇してそうで怖い…なんせ大卒と変わらない年齢…

    27
    1
    +26
    • 677 :DcxOwMDQ5-4ZG(pdf861405.tubecm00.ap.so-net.ne.jp)-ZD
      2024年3月3日 07:02
      >>493
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局は25歳以降じゃないと大きな契約は掴めないからそれまではあると思うけど、その前後は特に注意やなぁ

      1
      0
      +1
  9. 494 :jNiZjODU3-2OT(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年2月28日 12:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この間の阪神戦で、浜地のほぼ同じコースの外の速球3連続空振りは課題を露呈した感はあった。慣れてくれば対応できるものなのか、レベルの問題なのか、見極められる1ヶ月になりそう。

    26
    1
    +25
  10. 499 :zViMjODk0-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月28日 12:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    現実的には村松の相手が誰になるかだと思う。
    ロド、辻本、田中、龍空。
    全員一長一短だし、沢山候補がいる中で幹也を今からスタメン計算するだけ打席に立たせることができるのかとか、村松の守備が中途半端になるリスク考えたら、まだ開幕ロド、龍空の可能性は捨てきれないかなと思う。龍空が呼ばれない理由も結局推測でしかないし。まあ、村松より田中が優れてるって判断ならもうカオスだけどね。

    15
    6
    +9
    • 362 :TQzOhZTE2-0Yz(124-18-0-17.area1a.commufa.jp)-Nz
      2024年3月1日 02:43
      >>499
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      土田オタw
      ねえよ

      6
      8
      -2
  11. 533 :2U0M2NGE0-4ZG[s](om126158194168.30.openmobile.ne.jp)-ZD
    2024年2月28日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    いっつも中日に来てくれるロドリゲスは逸材ばっかだな

    34
    0
    +34
  12. 536 :GI3Y2YWMx-xNj(flh2-133-200-179-193.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年2月28日 13:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ひょろひょろで一年戦える身体に見えないからまずは二軍でしっかり鍛えてほしい
    強肩ショートとか個人的には大好きだから大成してほしい

    18
    2
    +16
  13. 574 :zllN3NjY1-4ZG(idaten-stu6.c.u-tokyo.ac.jp)-ZD
    2024年2月28日 14:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メジャーリーガーみたいな守備が見られるのは楽しみだけど、それを日本のコーチ陣が教えられるのかちょっと疑問。

    9
    4
    +5
  14. 609 :WNjMkOWUw-wNz(softbank126093070197.bbtec.net)-ND
    2024年2月28日 15:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    体格もそうだし日本の試合に慣れてからが本番やな
    現時点でもポテンシャルめっちゃ高い

    11
    0
    +11
  15. 925 :mQ0N0NmZm-yMW(d-218-40-138-152.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年2月29日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    亡命候補屋根

    3
    8
    -5
  16. 613 :mYxOjMmVl-yMW(p1360025-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-OD
    2024年3月1日 15:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    OPS.700超えたら亡命危険ゾーンだな
    打撃覚醒したら亡命あるやろうな

    3
    2
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。