最近の人気記事



中日・中田翔「ハッキリと言えることは、僕がひとり入ったからって、チームはたいして変わらないんですよ。うん。じゃあ、何をどうすれば優勝できるチームになるのか。それは…」

中田翔
中田翔


■2024.02.27 webスポルティーバ


■2024.02.27 webスポルティーバ

中田翔が語るプロ17年目の覚悟「野球人生のラストスパート。結果がダメだったら辞めるだけ」
中日・中田翔「ハッキリと言えることは、僕がひとり入ったからって、チームはたいして変わらないんですよ。うん。じゃあ、何をどうすれば優勝できるチームになるのか。それは…」

── ドラゴンズは、2年連続最下位と苦しい状況が続いています。ベテランの人たちとはどんな話をされているのですか?
中田 いろんな話をしましたよ。本当に。純粋に、このチームで勝ちたいということも。どうすれば強くなるかということも。でもハッキリと言えることは、僕がひとり入ったからって、チームはたいして変わらないんですよ。うん。じゃあ、何をどうすれば優勝できるチームになるのか。それは選手間での意思疎通や一人ひとりの意識の部分。やっぱりそういうところでね、少しでもチームが強くなるためのことができればなとは思っています。ドラゴンズには才能のある選手がいますからね。バッターを見ても「すげぇな」って思いますもん。

── 具体的には誰が目につきましたか。
中田 細川(成也)くんにしても鵜飼(航丞)くんにしても、ものすごいですよ。まだあまり話はできていないんですけど、いや、すごい。彼らみたいに打球を飛ばせる選手は日ハムでもジャイアンツでも見ませんでした。飛距離だけなら(岡本)和真より飛ばしてたんとちゃうかな。もちろんね、技術の部分になると話が変わってきますし、試合勘というか、打席での経験も必要になってくるでしょうし。それはこれから培っていくのだと思いますが、勝ちに対しての貪欲さであったり、飛ばす力があることは間違いない。ものすごく楽しみではありますね。

記事全文を読む

中日・中田翔、「思った通り(球場は)大きいね」と言いながらも「しっかり気持ちよく汗をかけました」


中日・涌井秀章投手「この子とは何度も対戦したなぁ。 直球で三振取りたい打者の1人 今年からは弟分、友達、たまーに後輩達のスポンサーとして生活していきます」


選手個々の変化に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 313 :DA4M4NjI2-1Mm(KD106167029043.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月28日 00:10
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    地元メディアがやりがちなこいつが入ってきたから今年は優勝や!みたいなノリを本人が否定してくれるの助かる

    62
    2
    +60
  2. 315 :2FmN5Njkz-2OT(124-18-129-50.dz.commufa.jp)-ND
    2024年2月28日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼に関してはレギュラー今年取るかどうかわからないけど、絶対に他球団に出しちゃいけない選手だよね。駒田、中田といいここまでの高評価なんだから。まあ球団もわかってるだろうからトレードなんかしないだろうけども。
    掴んだ時のリターンが物凄い選手だから本当にギリギリまで様子を見たいよね。細川は今年もやってもらわんと困る

    45
    2
    +43
  3. 321 :mQ4NlMjUz-4ZG[p](pw126254071209.8.panda-world.ne.jp)-ZD
    2024年2月28日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それは確かにそう
    目玉補強とは言え中田1人でやれる事には限界がある
    だからこそ自助努力や経験豊富なタイトルホルダーから学ぶ事も必要なのかも

    37
    1
    +36
  4. 357 :zViMjODk0-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月28日 06:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田一人入ってもって、かなり言われたからね。
    鵜飼、細川が同時覚醒したら、押し出されるのは中田なんだけど、それでも推してくれてるのはありがたい。

    23
    1
    +22
  5. 374 :DIwZiMWZh-jNT(host-202-91-148-15.mctv.ne.jp)-ZD
    2024年2月28日 07:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田一人で5強くなるとしても
    中田の影響で支配下皆が1づつ強くなったら70も強くなるもんな
    自分で何言ってるのかよくわからんけど

    22
    0
    +22
  6. 396 :Tk2O3ZmRk-2OT(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月28日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田が入って上がるなら去年細川入って上がってないとおかしいだろって話だしな1人じゃ勝てないのは大谷が証明してくれてるしみんながレベルアップしてくんないとね

    12
    0
    +12
  7. 549 :mQwOxMzQw-hNT(p5512005-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月28日 14:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    鵜飼の飛ばすパワーは誰もが認めてるよね
    本当に確率さえ上がってくれれば…

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。