最近の人気記事



中日・岩嵜翔が思いを語る「僕はまだドラゴンズで4球しか投げていないピッチャーなのに…」

岩嵜翔
岩嵜翔


■2024.02.22東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・岩嵜翔が思いを語る「僕はまだドラゴンズで4球しか投げていないピッチャーなのに…」




『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプレポート』

平松伴康さん:
これまで活躍したという過去があるからこそ、

歯がゆい時期を過ごしたと思いますけど、

これはだから背番号が本当にどうなっていくかですよね、ここからは?

吉川アナ:
ええ。

本人は、

 岩嵜:
 開幕で間に合うつもりで準備をしています。


と言っていましたけど、

今後は、まず名古屋に帰ったら2軍の練習試合などで登板を重ねていってという、

そういうプランがあるそうですから。

まぁ岩嵜選手は、これは少し自虐的に言ってましたけども、

 岩嵜:
 僕はまだドラゴンズで4球しか投げていないピッチャーなのに。


と。

これは1軍の公式戦で投げたということですよね。

 岩嵜:
 まだドラゴンズで4球しか投げていない自分を、

 ファンのみなさんは応援してくれているので、

 なんとか期待に応えたいし、

 今年はチームの力になりたいです。

とハッキリ言っていましたけど、

やっぱり2年ぶりにようやく試合のマウンドに帰ってきたという、

そういう喜びが上回っていたようですね。

今日は本当に嬉しそうでした。

中日・岩嵜翔が立ち投げて150km/hを計測 → 浅尾拓也コーチが「飛ばしすぎて怖いなと思ったんですけど、本人の中では…」


中日・岩嵜翔「不安や怖さはもちろんある…少しずつ払拭していけたら」


チームの力になりたいと語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 513 :DVjMkYjgz-4ZG(122-100-30-135m5.mineo.jp)-ZD
    2024年2月23日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待してます!

    70
    0
    +70
  2. 514 :mRiY5ZTkw-zMj(softbank060098192157.bbtec.net)-OD
    2024年2月23日 07:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    伊東勤が選手をチヤホヤしすぎている話をしていたらしいが、逆にこういう場面では、応援に繋がっているのではないだろうか?
    みんな一長一短あると思うんだよね。

    85
    0
    +85
  3. 541 :GQzO3Yjk5-1Mm(kc219-124-208-93.ccnw.ne.jp)-OD
    2024年2月23日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここから4000球くらい投げてもらうぞ
    SB又吉より活躍してくれ

    43
    0
    +43
  4. 554 :2QyNhNWE5-2OT(flh2-133-201-89-192.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年2月23日 09:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    その貴重な4球を現地で見たマン。不思議とあの後の試合の記憶がないんだよね

    11
    0
    +11
  5. 565 :WJjY5ZjAz-2OT(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月23日 10:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕前にも支配下登録かと思ってたけど、違うのかな。

    まずは2軍でしっかり投げて、リリーフ陣がバテ始める6~7月から
    満を持して登録即登板とか。
    今年の陣容なら可能な気もする

    11
    0
    +11
  6. 111 :DcxN2ZWM2-zMj(63.71.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年2月23日 20:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    4球しか投げていないからこそもっと見たいんだよ

    10
    0
    +10
  7. 055 :2ZhYwZDVk-hNT(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年2月25日 00:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岩嵜投手が一軍中継ぎ8枠に入ることは大きい。ライデル、松山、清水、勝野、藤嶋、斎藤で3連投せずに3連勝できるようになる。

    0
    0
    0
  8. 663 :DI4Z5Mjlm-yMW(opt-133-123-43-164.client.pikara.ne.jp)-OD
    2024年2月27日 02:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    8人には1人足りない。
    梅野だろうか? 橋本・石森にも期待したいな。
    先発、中継ぎ、充分な布陣だと思う。
    怪我ないようにぃ~

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。