最近の人気記事



中日・堂上直倫コーチ「セカンドは…」

田中幹也と立浪和義
田中幹也と立浪和義


■2024.02.21 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・堂上直倫コーチ「セカンドは…」





『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプレポート』

吉見:
競争だと思うし、

やっぱりみんながレギュラーになりたいと思っていると思うので、

これは本当にオープン戦まで競争じゃないかと思うんですけど、

その中でも北谷にはいなかったんですけど、

田中幹也選手はもう僕は去年から期待しているんですけど、

今年は読谷で見させてもらいましたけど、

やっぱり走るのが速いって得ですね。

なんか上手く見える、全てが、

ダッシュでも。


宮部アナ:
打球までの動き?

吉見:
はい。

走る姿を見ても。

堂上コーチと、お話をしてですね、

 堂上コーチ:
 セカンドは田中ですかね。

と言ってましたね。

それくらい首脳陣も期待している。

僕も期待しているという感じです。


中日・立浪和義監督が作りたい“二遊間”は…


中日・田中幹也がついに…


堂上コーチが語っていたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 23 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 510 :TMzZmMmE0-4M2(p126003-ipoefx.ipoe.ocn.ne.jp)-Nj
    2024年2月22日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上が言うんならしっかりやれてるんだろうな
    上で激しい競争してるけどまだ下に田中や石川、龍空にベテラン組やら期待できる選手が多くて良いね

    67
    2
    +65
  2. 511 :DEzYlZTk5-1OT(softbank126220170237.bbtec.net)-MG
    2024年2月22日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆にショートが誰になるんだろうな。
    個人的には走塁技術が高くて小技もできる田中がショートで二遊間組ませたいけどね。

    13
    27
    -14
  3. 513 :mZjYlZjcz-hNT(p848089-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月22日 00:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド田中ショート村松で話進んでそう、願望も込みだが

    67
    6
    +61
  4. 514 :zUwZlZDgz-wNz(softbank060143120215.bbtec.net)-ND
    2024年2月22日 00:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    クリロドと田中の二遊間見てみたい

    27
    8
    +19
  5. 518 :DIxNzNTMy-0Nj[p](pw126182048070.27.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年2月22日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松田中も見たいけど福永も見たい 
    セカンドはもちろん、石川や中田、ビシエドの状態次第ではサードかファースト福永も全然あり

    64
    0
    +64
  6. 531 :DgyOxNjMz-0ZT(softbank126206086211.bbtec.net)-OT
    2024年2月22日 00:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一軍コーチの堂上が言うならやっぱり田中幹也なのかな

    38
    1
    +37
    • 697 :jRlNhNzVk-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月22日 11:10
      >>531
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備コーチとしては、セカンドの守備は田中が良い感じってことかな。

      7
      0
      +7
  7. 533 :mY5MlMTgx-wNz(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年2月22日 01:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕はセカンド田中幹也、ショート村松かな。辻本とかロドリゲスも頑張ってるけど、1年長くやってる分、村松の方が頭一つ抜けてるように思える。

    ただ、田中幹也は病気のことは抜きにしても実質1年目だし、シーズン途中で調子を落とす時が来るだろうから、その時はセカンド福永だったりとか、或いは村松をセカンドに回してショートに辻本や龍空だったりとか。っていうイメージかな。

    44
    1
    +43
    • 552 :jRlNhNzVk-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月22日 02:26
      >>533
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この話聞いてると村松の評価ってそんなに低いんだろうか。1度も試合でショート村松を試していないし、オープン戦からは村松もショートで試すと言う事なんだろうか。
      セカンド守備なら田中が1番うまいってことなら分かるけど、1年計算は難しいと思うし、レギュラー計算しているなら少し驚いた。

      20
      7
      +13
  8. 549 :jRlNhNzVk-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月22日 01:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この話が本当ならちゃんとオープン選で、同じ土俵で判断してほしい。

    34
    3
    +31
  9. 593 :mYxZkMjAy-zMj(mp76f1f8cf.ap.nuro.jp)-OD
    2024年2月22日 06:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上コーチは以前村松はショートでやらせると言ってたけど、監督やヘッドとコミュケーションは取れているのかな?笑
    他の人も書いてるけど、村松はほとんどショート守ってないが。村松はショート不適格で、辻本orクリロドの二択に絞ったのか??

    1
    11
    -10
    • 596 :jRlNhNzVk-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月22日 07:08
      >>593
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ラジオ確認したけど、吉見が直倫と世間話レベルで話したことを吉見の解釈でラジオで話してる感じ。コーチの立場で田中をセカンド確定みたいなこと言うわけないから、「セカンドなら田中が(守備は)いいよね」って聞かれて「セカンドなら田中(の守備は良い)ですね」って言っただけだと思う。それもそんな深い意味では言ってないのでは?
      横一線をあくまで貫いてるのに、オープン戦前に田中が開幕セカンド確定はさすがにないと思う。

      18
      2
      +16
      • 600 :GZlOlNjM3-wNz(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
        2024年2月22日 07:24
        >>596
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        自分もラジオ聞いてたけど>>596と同じような感想だったな。吉見がキャンプのどの段階で直倫と話したかはわからないけど、いいキャンプ過ごせてる報告も上がってるんだろう。
        短い期間で一気に調子上げる選手もいるから読谷で幹也も控えてるみたいなニュアンスで直倫喋ったんだと想像するけども。

        10
        0
        +10
  10. 597 :jc3N4NmZm-zMj[s](om126205238109.34.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年2月22日 07:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松も福永もとても活躍しそうなイメージがある。それを見ていても田中幹也は使いたくなるほどか。までもシーズン始まれば結果次第。

    18
    0
    +18
    • 601 :jRlNhNzVk-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月22日 07:26
      >>597
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      世間的には去年の終盤のイメージが強くて、福永村松より田中って評価は決して少なくない。でも、少しずつ変わってきてると思うし、福永村松は競争してるって言うより、自分ができる準備を着実に進めてる感じ。このままいけば、特にコーチ陣やメディアの推しがなくても評価は変わってくるかなあと思い始めてる。龍空ももうすぐ上がってくると思うし。キャンプ見てて二遊間守備は龍空がチーム1 だってことは十分分かったから。龍空も打撃だけだと思う。シーズン始まったら、またうまくいかないことは出てくるだろうけど、だからこそチーム内の戦力の正当な評価はシーズン前にきちんと世間が納得するようにしておかないとまたメディアに足を引っ張られると思う。

      20
      5
      +15
  11. 599 :DI3N0ODNh-zMj(p5548028-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月22日 07:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の残像未だに残ってるくらいには田中は見てて楽しい選手、走攻守に好きがないしフルは無理にしても一軍で観たい選手だわ

    14
    4
    +10
  12. 616 :TQ4MxM2Yx-1ZW(KD124211184254.ppp-bb.dion.ne.jp)-Yj
    2024年2月22日 08:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督なんだからショートはロドリゲスでしょ
    みんな2年間なに見てきたんだ?

    6
    16
    -10
    • 621 :mQwMzYzUw-jND(global221-227-214.aitai.ne.jp)-Nj
      2024年2月22日 08:20
      >>616
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      個人的にそんな気がする俺も
      辻もっちゃんとか、楽しみだからみたいなぁ。
      村松くんは逆にどっちも高いレベルでこなせるから、素人目にはミッキーと辻もっちゃん、村松くんで回せばええと思うんけどなぁ

      4
      13
      -9
  13. 636 :zFlOiZTg5-zMj(dw49-106-187-55.m-zone.jp)-OD
    2024年2月22日 08:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それなら100試合出られそうな村松固定した方がよくない?
    レギュラー決めるのにこだわってるのに意味ないやん。

    23
    1
    +22
  14. 394 :GFmOkOWY2-xNT(MRIfx-105p7-162.ppp11.odn.ad.jp)-ND
    2024年2月22日 21:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まだ、堂上の方が上のような

    5
    1
    +4
  15. 424 :jIxN5NGJk-xNT(115-37-27-71.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年2月22日 22:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    打撃重視なら福永カリステ、守備重視なら田中村松の二遊間になるかな

    1
    0
    +1
    • 497 :jdjM5ZTI2-zMj(p200.net059084163.tokai.or.jp)-OD
      2024年2月23日 03:04
      >>424
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      守備重視なら龍空村松だと思う。攻撃重視なら福永村松。
      阪神練習試合の選手起用とか田中の帰塁の仕方見ても開幕1軍に間に合う状態には見えない。もう少し実戦にゆっくり体を馴らしていく状態だと思う。
      あと二遊間を外国人で回すと編成に行き詰まるので、あくまで最後の手段。契約が保証されている日本人で回さないとレギュラーは厳しい。龍空の方が守備が優れていて、ロドの打撃が期待できないなら開幕はないと思う。
      でも、田中に期待するのと同じくらい龍空の打撃にも期待してあげたらよいのではと思う。2割くらいは打てると思うし、うちはキノタクがまあまあ打つから、8番にショートを置ける。村松は逆に2割8分10盗塁はやってくれな困るけど。

      5
      0
      +5
  16. 144 :DFkNxOWQ1-5NT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月25日 05:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    「足が速いのって得ですね。何か上手く見えるすべてが。」

    これってどういう意味なんだろう?

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。