最近の人気記事



くふうハヤテに中日・岡林勇希の“同級生”が入団する

岡林勇希
岡林勇希


■2024.02.19 日刊スポーツ

○…奥田域太(かなた)投手(22)が紅組の先発としてマウンドに上がり、2回完全投球を披露した。最速は139キロながら、緩急を駆使して打者を翻弄(ほんろう)。「テンポ良くゾーンで勝負できた」とうなずいた。菰野高(三重)時代は、中日岡林勇希外野手(21)との2枚看板として活躍。プロ志望届けを提出したが、指名はかからなかった。星城大(愛知)を経て「最後のチャンス」とくふうハヤテでの挑戦に挑む左腕。赤堀元之監督(53)も「自分の個性を理解して投げられている。良かったと思う」と評価した。



福留孝介さん「守備の話をしよう。センターとライト、どっちがいい?」 中日・岡林勇希「もちろんチームの方針優先ですが、僕の思いだけを言えば…」


中日ドラゴンズ、“2001年世代”の同級生会が行われる!!!


こちらも注目選手ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 150 :zMzM2NWFl-wNz(180-197-122-115.dz.commufa.jp)-ND
    2024年2月19日 15:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年秋の愛知2部リーグでは5登板3完投2完封で34回防御率0.79の無双、K/9:10.58,BB/9:2.11の超高スタッツ
    最速139kmとカタログスペックは低く、実績も直近しかないが、愛知にゆかりのある期待値高い左腕

    25
    0
    +25
  2. 166 :ThmOkZTQ4-wNz(115-39-108-239.gz.commufa.jp)-ND
    2024年2月19日 16:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最速139!?垣越より10km/hも早いやんけ!

    10
    0
    +10
  3. 167 :zQxN1NDdk-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年2月19日 16:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    西武にも幼なじみいなかったか

    7
    0
    +7
    • 170 :jkyZ2NTc0-0NW(cl091.203138024.technowave.ne.jp)-YT
      2024年2月19日 16:48
      >>167
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      西武の村田くんは小中の同級生で高校は別です!

      15
      0
      +15
      • 213 :WExM5MWMw-zMj(dw49-106-188-149.m-zone.jp)-OD
        2024年2月19日 18:30
        >>170
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        村田君の高校は「高校生レストラン」で有名になった相可高校だよね

        6
        0
        +6
  4. 311 :TQwYhNjNk-1NT(46.12.156.220.rev.vmobile.jp)-MD
    2024年2月19日 23:04
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林はもう、世代の選手から目標やロールモデルになる選手になったよね
    1ファンがどうこう言うことでもないけど、でもやっぱり更に上を目指してほしいな

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。