最近の人気記事



中日・高橋宏斗投手が現在目指しているフォームは…?



■2024.02.17 中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2024 2/17 14日目


@dnomotoke 中日・高橋宏斗、フォームを修正中 #中日ドラゴンズ #ドラゴンズ春季キャンプLIVE切り抜き_2024 ♬ original sound – のもとけ



■2024.02.17 中日スポーツ

中日・高橋宏斗「シート打撃の反省」生かしブルペンで80球 大塚投手コーチが動画撮影し入念チェック
中日・高橋宏斗投手が現在目指しているフォームは…?

 「シート打撃の反省を生かしたブルペンでした」。これまでノーワインドアップから左足を大きく上げずにそのまま踏み込む投球フォームに取り組んでいたが、16日に行われたシート打撃を経て、セットポジションから左足を上げる昨季までに近いフォームに取り組むことを決めていた。

 この日は大塚投手コーチに前や横から動画を撮影してもらい、入念にチェック。「縦回転のボールが一番の持ち味なのでそこを引き出すためにどういう形でやるかを考えていました。感覚は悪くなかったですし、戻すというよりかは新しいものをつくる感覚。目に入る部分が変わっただけで、自主トレからやってきた取り組みや意識するところは変わらないです」と現状を見つめ直した。

記事全文を読む

中日・高橋宏斗について首脳陣の間からは「読谷でやらせては」「今後の実戦登板を白紙に戻しては」という意見も出ていた → 大塚晶文コーチ「ただ、誤解しないでください。宏斗の向上心を監督も僕たちも…」


中日・立浪和義監督、投球フォーム再修正を決断した高橋宏斗投手について…


「縦回転のボール」を目指します。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 079 :zQ3M5ZmU0-1Nj(softbank060105148234.bbtec.net)-Yj
    2024年2月17日 20:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大塚コーチついてるなら安心やね。頑張れ!

    22
    0
    +22
  2. 084 :TMyM5MmRk-hNT(flh2-125-198-214-97.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年2月17日 21:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォームじゃなくて成績を真似すればよいのだよ

    26
    0
    +26
  3. 120 :TQyY4ODVi-wNz(zaq31faffe5.rev.zaq.ne.jp)-ND
    2024年2月17日 21:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    きっと色々な経験が糧となる

    13
    0
    +13
  4. 135 :WNjNkMTQ0-1OD(ne0823lan1.rev.em-net.ne.jp)-YT
    2024年2月17日 21:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォーム云々よりもストレートの質をずっと意識していて、その過程ですり足から足上げになっただけで、モノマネというよりか、って感じだったよね

    13
    0
    +13
  5. 185 :2E1MhMTlk-wNz(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月17日 22:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最初から監督の意見を聞いていれば…

    4
    7
    -3
  6. 197 :WRmOwYzQ4-1OT[s](om126133207152.21.openmobile.ne.jp)-MG
    2024年2月17日 22:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    膝の位置下がってるから横回転になってる
    今のままなら二軍でいい

    6
    6
    0
  7. 215 :TcyM4Nzhl-5YT(133.106.57.19)-YT
    2024年2月17日 22:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    山本由伸への憧れっていうか故障せずに中6日で一年投げきるためのフォーム改造だから見守ってこ

    9
    1
    +8
  8. 231 :2E5N2OTk3-zMj(d-211-14-248-141.ftth.katch.ne.jp)-OD
    2024年2月17日 23:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗はそれこそ大魔神みたいなダイナミックな投げ下ろしかダルビッシュみたいな身長手足をしならせるフォームとか
    そっちで行って欲しいなぁ
    大塚コーチみたいな出どころわかりにくいやつも良いなぁ

    3
    0
    +3
  9. 310 :WRkYjOTc4-zMj(115-39-27-237.gz.commufa.jp)-OD
    2024年2月18日 07:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球いっかんで金村さんが由伸フォーム宏斗はまだやっちゃ駄目だと思うと言っていた。割と詳しく説明してたから、なるほどーと思った。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。