最近の人気記事



中日・大塚晶文コーチ「やってきたことを出してほしい。体重移動を見ます」

根尾昂
根尾昂


■2024.02.17 中日スポーツ

 石橋をたたいて渡ってきた右腕が初の実戦に臨む。4日に打撃投手を務め、8日にはシート打撃に登板。7打者を被安打1に封じた。速球の威力を確かめるため、スライダーを封印。11日には大阪桐蔭高の先輩、今中臨時コーチにスローカーブを習った。沢村賞左腕の代名詞へのチャレンジは向上心の表れ。試行錯誤しながら、他球団との対戦に歩みを進めた。

 大塚投手コーチは「やってきたことを出してほしい。体重移動を見ます」とテーマを語った。投手転向後、制球に苦しむ日々を乗り越え、昨季はシーズン終盤の2試合に先発。計12イニング⅔を投げて失点5(自責1)、防御率0・71だった。


2月17日(土) 練習試合「中日vs.DeNA」、中日の登板予定投手が判明する


中日・高橋宏斗について首脳陣の間からは「読谷でやらせては」「今後の実戦登板を白紙に戻しては」という意見も出ていた → 大塚晶文コーチ「ただ、誤解しないでください。宏斗の向上心を監督も僕たちも…」


根尾投手への期待を語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。