最近の人気記事



彦野利勝さんが考える中日ドラゴンズの4番・5番は…

北谷公園野球場
北谷公園野球場


■2024.02.14 RadiChubu-ラジチューブ-


■2024.02.14 RadiChubu-ラジチューブ-

3~6番のバリエーションが豊富!今年の中日打線は一味違う?


照準は1カ月後
やはりこの選手について気になる方は多いようです。

「中田翔選手の仕上がり具合はどうでしょうか?去年のような数字を残せそうですか?」(Aさん)

彦野「それなりに考えながらバッティングしてるなという印象です。1ヶ月後ぐらいにしっかり仕上げてくれればいいと思います

続けて「自分のやり方ができていて、大きな出遅れもなさそうだ」と彦野さん。

100試合以上希望

昨年の中田選手は読売ジャイアンツで92試合に出場。打率2割5分5厘、ホームラン15本、打点37の記録を残しています。

彦野さんは「クリーンナップとして250~280打席は打って欲しい」と期待をかけます。

彦野「ホームランは、広いバンテリンドームで半分、あとはよそで打って30でいいかな。それよりも勝負強いバッティングで打点が欲しいですね。80とかはあるといいな

希望する試合数は、理想は全143試合。「100試合以上は出て欲しい」と彦野さん。

彦野「チームの調子次第で優勝争いするわけですから、そこで40試合も出てないなんて、あっちゃいけないんじゃないかな

4番は誰?
中田選手の打順についてはどうでしょうか?

彦野「僕が考えてるのは、できたら5番とかがいいかなと思ってるんですけどね

4番バッターは、これから長くドラゴンズを引っ張っていく選手として石川昂弥選手。中田選手は5番と考える彦野さん。

彦野「教育リーグで実践の感覚を積みながら、一軍に呼ばれて来た時に、いい結果を出せば昂弥でいこうってなるんじゃないかな

果たして4番は誰になるのでしょうか?

記事全を読む

中日・立浪和義監督、中田翔の“打順”について語る


福留孝介さん、中日・中田翔の“ベスト打順”を問われると4番ではなく…


4番は石川昂弥選手に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 9 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 839 :DYzYiMGFm-4NG(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2024年2月14日 22:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    1番岡林にして2番以降はOPS高い順に並べればいいかな。2番中田はさすがに足遅くてきついけど。

    9
    3
    +6
  2. 845 :TBmMlMWRk-zMj(p861011-ipxg00a01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月14日 22:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    概ね同意

    2
    0
    +2
  3. 846 :GM4MwYTA1-iZm[p](pw126167000247.32.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年2月14日 22:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林村松細川石川中田レフト木下ショートかな
    中田がどうとかってよりは二遊間が計算できれば強い

    15
    2
    +13
    • 004 :WNhMmOGFm-lYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月15日 07:13
      >>846
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      なんだかんだ埋まってきたね。開幕レフトは外国人から試すだろうし。ショートだけなんだよね、実は。

      1
      0
      +1
  4. 848 :ThmNmMmI2-zMj(180-196-242-97.area3b.commufa.jp)-OD
    2024年2月14日 22:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    三好を3番で使うか1番で使うか悩ましいところ
    送りバントしないなら2番も良いな

    3
    3
    0
  5. 849 :mJiM3MjA3-0ND(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ZW
    2024年2月14日 22:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    とりあえず1〜5番はOPS.700越え置いた方がいいと思う

    5
    5
    0
    • 863 :GY3M0YWVj-wNz(115-39-86-195.dz.commufa.jp)-ND
      2024年2月14日 23:36
      >>849
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      実は22はそれが出来てたんだよな…岡林大島阿部ビシエドアリエル。後半戦は5割。この戦力なら自分は23戦えるって思ってたんだけどね…

      6
      0
      +6
  6. 856 :DhiY5NjU0-wNz[p](pw126254002181.8.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年2月14日 23:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    5番が中田が睨みを効かせる事で臭い所投げ辛くなったりするかもねー
    歩かせて中田勝負とか嫌だもん

    6
    0
    +6
  7. 864 :jNiMkOTA3-hNT(p5164133-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月14日 23:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田を5番で使うには石川細川の好調が必須なんだよな

    10
    0
    +10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。