最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さんの“開幕スタメン三塁手予想”は石川昂弥ではなく…



■2024.02.11 サンデードラゴンズ

『内野陣の開幕スタメンは? 少し気の早い荒木予想』

若狭アナ:
気が早いんですが、

荒木さんには開幕スタメンの内野手を予想していただきました。



若狭アナ:
今、読谷ですが龍空選手、石川昂弥選手への期待も高いんですが、

開幕1軍はどうでしょうか?
元中日コーチ・荒木雅博さんの“開幕スタメン三塁手予想”は石川昂弥ではなく…

荒木:
開幕1軍の可能性が無いことはないと思うんですけども、

この2人に関しては、

まだまだ自分たちで力を付けて、

自分たちで奪い取っていく気持ちで、

今は読谷で頑張ってほしいですね。


若狭アナ:
ということは、

去年までのように若手にはチャンスを与えるというチーム方針ではなさそう?

荒木:
な感じがしています、見ていて。
元中日コーチ・荒木雅博さんの“開幕スタメン三塁手予想”は石川昂弥ではなく…

若狭アナ:
あっ、そうですか。

だからサードにはカリステ選手という名前もありますが、

荒木さんに聞きたい、

読谷で高橋周平がセカンドを守っているんですが、

これはどういうことでしょう?

荒木:
これは二遊間の若い選手たちで、

誰かでいきたいんだけども、どうしようもない時には、

周平もできるよという状態を作っておきたいんじゃないかと思いますね。


若狭アナ:
そういうことなんですね。

ということは、

開幕スタメンがセカンド・高橋周平であることも、

可能性としてはあると?

荒木:
可能性はありますし、

サードの可能性も。

ここは本当にどっちか分からないと思いますね。
元中日コーチ・荒木雅博さんの“開幕スタメン三塁手予想”は石川昂弥ではなく…


元中日コーチ・荒木雅博さん、石川昂弥の状態を☆3段階で評価すると…


元中日コーチ・荒木雅博さん、土田龍空の状態を3段階で評価すると「☆1」 その理由は…


荒木雅博さん、サードはカリステ選手と予想です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 18 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 279 :WNmM2MzA5-wNz(softbank060143120215.bbtec.net)-ND
    2024年2月13日 00:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに田中も石川もそうだよな。内野は中田カリステ村松福永みたいな布陣になるかもな

    36
    6
    +30
  2. 288 :Dc1Z4ZjI3-iYT(fpda293840.ap.nuro.jp)-OD
    2024年2月13日 00:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平が開幕スタメンになったら今シーズン終わりだよ

    25
    57
    -32
    • 289 :zRhYkODNl-wNz(115-39-86-195.dz.commufa.jp)-ND
      2024年2月13日 00:31
      >>288
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      周平が開幕スタメン入りする=怪我人が大量発生するor周平がめちゃくちゃ打つだから別に終わりではないだろ。前者だったら終わりだけど。

      65
      2
      +63
      • 593 :GRiMyYmQ3-0N2(softbank126217021065.bbtec.net)-OD
        2024年2月13日 13:28
        >>289
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        周平が打つ未来がお世辞にも見えないから終わりだと思う。

        8
        6
        +2
  3. 297 :2NiZmNTc3-wNz(i114-187-170-231.s41.a023.ap.plala.or.jp)-ND
    2024年2月13日 00:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕スタメンのサードは石川昂弥しかいない。
    頑張れ昂弥!

    46
    6
    +40
  4. 304 :jdmM0MzJj-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年2月13日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福永もサードよりで考えてるだろうしカリステ、石川、福永の誰かだろうね
    内野は村松と中田は確定かな

    44
    3
    +41
  5. 314 :DA3YlN2Nh-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年2月13日 01:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんていうか、村松説教起用とかはすごく賛成だし嬉しいし、周平のセカンド準備とかも大事なことだと思うんだけど、単純にカリステは去年の実績だけならもうちょい使われても良さそうという気持ちはそれなりにある

    45
    3
    +42
    • 315 :DA3YlN2Nh-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
      2024年2月13日 01:24
      >>314
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      積極起用ね

      30
      0
      +30
  6. 328 :DEwNhYzYz-lYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月13日 03:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最終的には石川に期待してるんだろうし、起用せざるを得ないんだけど。
    村松もだけど、いつまでも贔屓起用続けるのは石川のためにもチームのためにもよくないし。実力で奪いにこいって言いたいんだろうな。石川もそれは分かってるとは思うけど、怪我との向き合い方難しい。でも、結局それも含めて石川昂弥だから、なんとかしてあげたいって本当にその通りなんだよね。

    35
    1
    +34
  7. 331 :zc2MkZGMx-zMj(123-48-255-102.dz.commufa.jp)-OD
    2024年2月13日 04:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    見切り発車するとまた怪我するよ
    それにサード周平でも勝てるし

    5
    15
    -10
  8. 346 :WU1N1NzM5-4ZG(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ZD
    2024年2月13日 05:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    周平は守備交代でサード固定して欲しい
    セカンドの守備見てるとボロも多いように感じるし
    タカヤスタメンで

    8
    4
    +4
  9. 368 :mQ4Z0YTM3-0Yj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月13日 06:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    (石川スタメンが)「ない」と言ってるのでなく「わからない」と言ってるのだけだろ。龍空も含めて意図的に厳しい言い方をして発破をかけているようにも見える。結局スタメンは石川になるよ。守備は良くなってるし打撃も力んでるけどスイングは力強くなってるから、別に状態がそれほど悪いわけじゃない。

    30
    2
    +28
    • 374 :DEwNhYzYz-lYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月13日 07:45
      >>368
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      石川は結局最後は使うしか無いからね。別格だよ。鵜飼があんな苦労してることが怪我しててもできちゃうんだから。でも、世間的には甘やかしてるようにしか見えないのも事実だし、敢えて厳しい言葉を言ってあげなきゃいけない選手だと思う。本人も別に甘えてるわけじゃなくて、本当に怪我で調整が遅れてるだけだから。
      龍空はねぇ。どうしたいのかよく分からんけど、あんなに競争してる感じなのに村松セカンド発言はやっぱり違和感はあるんだよね。なんで、村松は両方やる可能性があるって言わないのかなって。なんも意図はないのかもだけど。
      福永も視野には入れつつ、やっぱり龍空待ちなのかなと思うけどね。

      25
      4
      +21
  10. 375 :TFiNhZjFh-4ZG(CF210255070025.cims.jp)-ZD
    2024年2月13日 07:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督が石川に期待してるのは間違いないだろうけど、離脱しがちな選手は戦力としては計算できないわな
    本当怪我しないことよ

    25
    1
    +24
  11. 652 :DhkM4Njc4-4ZG(133.106.166.183)-ZD
    2024年2月13日 14:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年みたいに(去年より人数多いけど)どんぐりの背比べにならないように、1ポジションに1人抜きん出てレギュラーを取ってくれ。

    2
    0
    +2
  12. 003 :TZjZ0OGFh-zMj(14-132-172-102.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年2月13日 21:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川昂弥も上林誠知も怪我が多いので辛いよね!
    万全ならサードは石川昂弥やろけど
    福永もあり得る

    5
    1
    +4
  13. 058 :zhhOmZjQ4-xYm(ec2-18-181-220-27.ap-northeast-1.compute.amazonaws.com)-Mm
    2024年2月13日 23:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    当たり前の起用をすることだろう。
    昨年、ゴールデングラブの選手を使わずに若手にあれだけチャンスを与えたにも拘らずあの無様な成績!
    やはりレギュラーは、与えるのではなく実力で奪わないといけない。しかし、石川、龍空にその気概が感じられないのは私だけ?

    3
    13
    -10
  14. 575 :2ExM0NTVi-zMj(133.106.60.76)-OD
    2024年2月20日 15:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    終盤で1.2点を争うような場面で
    石川の守備なんか危険すぎる。
    松山、ライマルが打たれる確率より
    石川のエラーするほうが高いでしょう。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。