最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「確実に成長している選手ですね」と評価した中日選手

立浪和義
立浪和義


■2024.02.12 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・立浪和義監督が「確実に成長している選手ですね」と評価した中日選手




『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプレポート』

光山アナ:
今日ですね、若竜でいきますと、

村松選手が2本ヒットを放ちまして、

さらには1つ盗塁を決めました、結果を残しました。

この村松選手に関しては立浪監督は、

 立浪監督:
 実戦のほうが練習よりも良いものが出ているような印象がある。

 今日は、

 いつも普段はショートで練習を多めにさせているんだけども、

 スタメンはセカンドにいってもらった。

 今日はセカンドにいって、ちょっと余裕も出たのかな。

 まずは村松には守備の信頼を勝ち取ってほしい。

 今日に関しては、

 盗塁も決めて、

 確実に成長している選手ですね。


と見ていました。

■2024.02.12 中日スポーツ

中日・立浪監督「だから、帰って来るって言ったやん(笑)」守護神ライデル来日で 1軍初実戦は「ミスを恐れずと」
中日・立浪和義監督が「確実に成長している選手ですね」と評価した中日選手

 ▼攻撃は2年目・村松がマルチ安打
 実戦向きな選手の印象。ショートをやらせてきた。セカンドに戻ると少し余裕ができると思う。まずは守備で信頼を勝ち取ってほしい。打撃は、去年もいいところで打てていた選手だと思う。盗塁もありましたし、確実に成長している

記事全文を読む

中日・立浪和義監督が「本当に1年経って、秋を経て、守備が数段うまくなっている」「本当に守備が上達している」と絶賛していた中日選手が…?


報道陣「午前中には室内練習場に報道陣をシャットアウトし、非公開でサインプレーの確認。非公開にした理由は?」 中日・立浪和義監督「みなさんに解読されるからですよ(笑)」


村松選手、ショート&セカンドで存在感です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 292 :zc4YkZDQx-zMj(p114.net220148029.tokai.or.jp)-OD
    2024年2月13日 00:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今年の村松はやりそうな匂いがプンプンする
    二遊間の片方と2番打者が決まれば、チームとして物凄いプラス材料だ

    64
    2
    +62
  2. 299 :WNmM2MzA5-wNz(softbank060143120215.bbtec.net)-ND
    2024年2月13日 00:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松はバント

    1
    11
    -10
    • 329 :DEwNhYzYz-lYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月13日 03:40
      >>299
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そんなん村松が分かってないわけないやん。

      3
      1
      +2
  3. 322 :DEwNhYzYz-lYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月13日 02:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    盗塁アピールしてるのいいなと思う。
    やっと本来の村松って感じになってきてうれしい。
    オフの試合や練習、発言など見てたら抜けてくるだろうなとは思ってたけど。思ってた以上だったな。このまま有無を言わせずレギュラーとってほしい。
    あと、監督がちゃんと村松のことを考えて守備練習させてくれてるのが分かって、ちょっとほっとした。

    42
    2
    +40
  4. 333 :zc2MkZGMx-zMj(123-48-255-102.dz.commufa.jp)-OD
    2024年2月13日 04:52
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨年の村松見たら何でこんなのをドラ2で思ってたが…
    今年村松がブレイクしたら
    立浪監督の選手を見る目マジスゲエとなる

    42
    3
    +39
    • 340 :DEwNhYzYz-lYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月13日 05:48
      >>333
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松は一切言い訳しなかったけど小笠原との対談見て、村松も膝の故障と向きあっててその時できるプレーを地道にやってたんだろうなと思った。実際2022のメンバーなら、膝の故障がなかったら村松ドラ1でもおかしくなかったと思う。去年目立って指標には表れなかったけど、やっぱり村松の意識の高さとか頭の良さとか抜群だと思うから。大学時代の成績もすごいし。

      51
      2
      +49
  5. 334 :TE0MyODg5-wNz[s](om126158141178.30.openmobile.ne.jp)-ND
    2024年2月13日 04:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート練習メインでも簡単にセカンドに移せて安心できるのは心強い。

    本当ブレイク候補No.1!!

    37
    1
    +36
  6. 335 :WI4NhMDc0-zMj(M014011000129.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年2月13日 05:27
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中を筆頭に村松岡林三好と足を使える選手をうまく使いこなせれば広いバンテリンに適した野球が展開できそうで期待してしまう

    32
    1
    +31
    • 356 :GNhZhNmM5-wNz(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ND
      2024年2月13日 06:09
      >>335
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      岡林、三好、村松、田中と足の使える打者を1,2,6,7番に置いて、石川・細川・中田とスラッガーを3,4,5番に置いて、8番にキノタクや石橋や宇佐見などパンチ力のある捕手を置いて。
      これもう強竜打線やろ

      36
      0
      +36
  7. 347 :WU1N1NzM5-4ZG(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ZD
    2024年2月13日 05:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は去年出場させてよかったな
    バッティング、守備、足もパッとせんかったけど

    25
    0
    +25
    • 371 :DEwNhYzYz-lYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月13日 07:09
      >>347
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      やっぱりこの試合観て龍空村松が1番良い気がするんだよね。龍空はしばらく2軍の方がよいと思ってたけど。龍空はとにかく怪我しないし、2人で組んだら守備は鉄板だし。岡林センターとかいうのもいいし。
      岡林と村松が龍空を引き上げてくれんかなって期待も込めて。この2人キャンプ見てても中日の最近の若手打者の中ではずば抜けてすごいから、龍空も下にいるより伸びるんじゃないかって気もする。
      投手のためにも、村松の守備負担考えても、やっぱり最後は龍空だなって結論にしかならない。

      6
      21
      -15
      • 417 :DgyYwNTk2-0Nj[p](pw126254008193.8.panda-world.ne.jp)-MT
        2024年2月13日 09:54
        >>371
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        悪いが、ただの龍空推しの意見にしか見えないなこれだと。
        とにかく龍空とにかく龍空 って感じ

        13
        0
        +13
        • 615 :DEwNhYzYz-lYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
          2024年2月13日 13:45
          >>417
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          龍空推しというより村松セカンド派なんだよね。
          村松がショートにいくと福永になると思うんだけど、福永がかなり打たないとあまりメリットない組み合わせだと思うんだよね。まあオープン戦に龍空も呼んで打撃が1割前半とかだとさすがに厳しいとは思うけど。
          立浪が言ってるみたいに村松の打撃もセカンドの方が良くなりそうだし。
          投手のためにも村松龍空はやっぱり選択肢としてかなり上位かなとは思う。辻本もよく頑張ってるけど、ルーキーが対応するならやっぱり相手は中堅とかじゃないと厳しいと思うし。ショート山本でもいいんだけどね。

          3
          2
          +1
          • 853 :WMxN5YmJh-0Nj(softbank126092073130.bbtec.net)-MT
            2024年2月13日 18:21
            >>615
            ▼不適切なコメントを表示
            ▼不適切なコメントを非表示
            ※完全に不適切なコメント

            「〇〇だと〇〇だと思うし。」
            あんた決めつけが多すぎる

            4
            1
            +3
  8. 372 :WFkY5Njk0-wNz(h061-213-198-211.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年2月13日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    セカンド村松が基本線で疲れと調子次第で福永、周平
    ショートは龍空と幹也のどちらか
    津田、辻本はまだ時間かかりそうだし石垣はどうしても代打から少ないチャンスを掴んでもらうしかない

    4
    11
    -7
    • 381 :DEwNhYzYz-lYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月13日 08:00
      >>372
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      田中は肩があるからショートはやらせないと思うけど、そうなると村松セカンドありきなら、消去法で龍空と山本しかいないんだよね。村松を外す選択肢があるなら別だけど。勝負にいくって言って龍空よりやれる可能性が低そうに見えるルーキー使うかなと思うし。村松があれくらい仕上げてくることは、キャンプの振り分け時点で現場はある程度は予測してたと思うし。

      4
      9
      -5
      • 383 :GEwNmYTk1-wNz(softbank060096016095.bbtec.net)-ND
        2024年2月13日 08:06
        >>381
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        龍空、山本の選択肢しかないなら山本でええわ。龍空フェニックスリーグの打率1割きってるんだよ?このキャンプで変わったことを示すのが先でしょ

        18
        1
        +17
        • 386 :DEwNhYzYz-lYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
          2024年2月13日 08:19
          >>383
          ▼不適切なコメントを表示
          ▼不適切なコメントを非表示
          ※完全に不適切なコメント

          山本かもね。それは否定できない。

          4
          1
          +3
  9. 390 :jc2MzMTQy-zMj(125-56-78-198.ppp.bbiq.jp)-OD
    2024年2月13日 08:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんも心配しとらん。

    12
    1
    +11
  10. 738 :TZhYhOTk4-zMj(p3273011-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月14日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間ホント分からんね。今季も取っ替え引っ替えで落ち着かない感じで終わるんだろな?

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。