最近の人気記事



元中日コーチ・荒木雅博さん、石川昂弥の状態を☆3段階で評価すると…

石川昂弥
石川昂弥


■2024.02.11 サンデードラゴンズ

『中日ドラゴンズ内野手の状態を☆で判定 アラキシュランin沖縄』

─名手・荒木雅博が解説者として沖縄キャンプを初訪問!内野手の状態を「☆」で判定。アラキシュランin沖縄!
元中日コーチ・荒木雅博さん、石川昂弥の状態を☆3段階で評価すると…



─去年の秋に左膝を傷めた影響で2軍スタートとなった石川昂弥。

荒木:
まぁ「☆1」かな、あいつ。
元中日コーチ・荒木雅博さん、石川昂弥の状態を☆3段階で評価すると…
元中日コーチ・荒木雅博さん、石川昂弥の状態を☆3段階で評価すると…

まだちょっとやっぱり体力不足な点は否めないので、
元中日コーチ・荒木雅博さん、石川昂弥の状態を☆3段階で評価すると…

今日、見ていても最後のほうは結構へばっていますよね。
元中日コーチ・荒木雅博さん、石川昂弥の状態を☆3段階で評価すると…

その辺の体力作りというところをやって、

それから技術をつけてということで、

まだやることは沢山あるので。

元中日コーチ・荒木雅博さん、石川昂弥の自主トレで指導する「守備なんかいいんだよ。お前のへぼいバッティング見たいんだよ。そっち教えたいんだよ」


元中日コーチ・荒木雅博さん、石川昂弥へ「お前、獲れるよ」 → そのタイトルが…


「まだやることは沢山ある」と語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 463 :jgzMiMzA0-lYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月12日 07:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに今年の立浪の発言聞いてるとそろそろ「カリステはサードのレギュラー候補として考えてます」って言い出しそう。

    • 469 :Tc4M5Mjg0-hNm[p](pw126182044043.27.panda-world.ne.jp)-Nz
      2024年2月12日 07:54
      >>463
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      スポ音で、カリステはセカンドは逆何とかが苦手で向いてないので無い、ショートもこのキャンプで1度も練習してない、二遊間候補には入ってない、恐らくサード2番手くらいの立ち位置って若狭が言ってた。

      • 476 :jgzMiMzA0-lYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
        2024年2月12日 08:03
        >>469
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        まあ、でも石川だけ競争なしにはしたくないとおもうんだよね。走力だけならカリステが圧勝なわけだし、オープン戦の結果でガチンコ対決煽ってくると予想してる。

  2. 465 :Tc4M5Mjg0-hNm[p](pw126182044043.27.panda-world.ne.jp)-Nz
    2024年2月12日 07:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木の星評価は自分が目をかけてた、期待してる選手には厳しめだった

  3. 505 :GE0YzMjc2-0Yj(KD124215071191.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月12日 08:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    荒木の評価は期待の大きさの表れだろう。守備の動きを見たら体調の良さがよくわかる。打撃の調子が空回りしているだけ。課題にしていたスイングスピードは確かに速くなっている。ただその分タイミングまでやや速くなっているように見える。要するに、速くなったスイングスピードに感覚が慣れていないのかな?ためを利かせえそこなっているような感じに見える。まあその辺は微調整で何とかなる問題だから、心配はしてない。

  4. 605 :2E5Z5ODRl-zMj(136.23.34.1)-OD
    2024年2月12日 10:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読谷見に行ったら特打で数分打っただけで「足つった」とか言って休憩してて井上一樹が呆れてたよ
    体調はまだまだじゃないですかね

  5. 623 :mI4MlODZi-hZj(KD106137207200.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月12日 11:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ハングリー感がないんよ
    カリステ福永がスタメンでも不思議ないわ

  6. 342 :Dg5M5NWMx-zMj[s](om126158216214.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年2月14日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石川選手はまだプロの身体と気持ちではない。
    もう二三年待たないと強い選手には成れない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。