最近の人気記事



中日・立浪和義監督が「本当に1年経って、秋を経て、守備が数段うまくなっている」「本当に守備が上達している」と絶賛していた中日選手が…?

立浪和義
立浪和義


■2024.02.07 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・立浪和義監督が「本当に1年経って、秋を経て、守備が数段うまくなっている」「本当に守備が上達している」と絶賛していた中日選手が…?




『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプレポート』

森アナ:
立浪監督、

村松に関しても、

 立浪監督:
 本当に1年経って、

 秋を経て、

 守備が数段、上手くなっている。


ということを言っておりました。

 立浪監督:
 ルーキー2人と今やらせているけど、

 本当に守備が上達している。

というふうに立浪監督も太鼓判を押していましたよ。

平松伴康さん:
そうですか!

中日・立浪和義監督が語る、上林誠知が“レギュラー争い”に加わる条件は…


中日・立浪和義監督、田中幹也の今後の1軍昇格の可能性について問われると…?


村松選手の成長を絶賛です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 17 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 458 :TQ1NmNzk1-zMj(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年2月8日 00:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は打つ方もあんなもんじゃないはず
    田中が読谷でセカンドやってるみたいだけど個人的にはショート田中セカンド村松が見たい でも龍空も見たい 石垣も見たい 高いレベルで争ってほしい

    117
    2
    +115
  2. 463 :Dk2NhY2M4-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月8日 00:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松はオフに注目して追ってた。頭がいいし、意外と勝ち気な選手。秋冬の試合で守備打撃、オフに走り方や打撃フォームの見直し。あれだけ散々だったシーズンをしっかり糧にしてるから応援したい。
    福永もすごく良い練習してきたの感じる。長いシーズン、絶対福永の力も必要になるし、2人共頑張って欲しいなって思ってる。

    72
    4
    +68
  3. 464 :GI3O0NmYy-wNz(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年2月8日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    やっぱ村松はルーキーや田中幹也と比べて1年早く試合に出たっていうのは大きいよな。

    102
    1
    +101
  4. 468 :jVkNhNWJi-wNz(softbank060143120215.bbtec.net)-ND
    2024年2月8日 00:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    毎日特守やってるもんな

    55
    2
    +53
  5. 477 :DUyNwYTRk-1Mm(softbank060139135030.bbtec.net)-OD
    2024年2月8日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松のノックうけてる映像みたら去年よりめっちゃ上手くなっててビビる

    54
    1
    +53
  6. 500 :TFmZjYjFm-zMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月8日 05:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ショート村松でエエやん
    内野も外野も厚くなってる

    43
    3
    +40
  7. 507 :mRhNmNzI5-3ZT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年2月8日 06:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松はあとは打てればだな

    40
    0
    +40
  8. 536 :zVjOyNzQ2-wNz[p](pw126158092083.33.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年2月8日 07:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    村松は膝の具合だけが心配やね

    30
    0
    +30
    • 544 :Dk2NhY2M4-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月8日 08:44
      >>536
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      村松のも田中と石川ほどではないけど割と大きい爆弾だからね。今の所大丈夫そうには見えるけど。シーズン中も怪我しないように調子が悪い日は少しセーブかけてたみたいだから、出来ない無理はしないタイプかなと思うけど。秋冬の試合も良かったし、大丈夫だと信じたい。

      29
      1
      +28
  9. 554 :TVkMiMGM5-wNz[p](pw126247118170.14.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年2月8日 09:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    普通なら1軍2軍半々くらいのところ
    割と1軍帯同できて荒木コーチの指導を充分に受けられたのは大きかったと思う

    36
    1
    +35
  10. 591 :WIxYyMTBk-1ZW[p](pw126167032002.32.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年2月8日 12:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    某味噌が的外れなこと言ってショート村松批判してたけど、ショートやらせた成果があったな

    38
    2
    +36
    • 112 :WYxYiNzM1-1Mm(fp9693d36b.ap.nuro.jp)-OD
      2024年2月9日 09:50
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      赤味噌ってあれ野球やったことなさそうだよな

      19
      1
      +18
    • 302 :zEyO4MmZi-wMG(p5151003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-NG
      2024年2月11日 21:30
      >>591
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      荒木か井端だったか忘れたが
      村松はショート向きって言ってたような…

      3
      0
      +3
  11. 435 :Tg2MhYTk1-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月9日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督曰く
    セカンド村松、カリステUT
    守備力がある選手を使いたい
    体の強い選手を評価
    普通にショートで龍空待ってると思うんだけど。1年目を先輩野手のサポートなしでなんとか乗り越えた村松がちゃんと評価されたことはすごく嬉しい。
    ただ、龍空も過小評価されてる。龍空がいなかったらもっと負けてたと思う。まだ、チャンスあるからスランプ抜けて欲しい。その分他が打って抑えりゃいいやん。チームなんだから。

    10
    0
    +10
  12. 569 :2E1Z4NzYy-1Nz(softbank060120165191.bbtec.net)-MG
    2024年2月10日 08:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    某味噌は話し声的にも外に出ない引きこもりタイプで実技はやってなさそう。

    8
    1
    +7
  13. 609 :jY1OwM2Yy-kYT(KD118158130212.ppp-bb.dion.ne.jp)-YT
    2024年2月12日 10:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    野球未経験者でも野球ファンになってもいいと思うよ
    データ眺めるのもたのしみかただし
    未経験者を下に見るようなコメントは如何なものかと

    7
    0
    +7
    • 392 :Tk0MhMGE1-xNT(p5329035-ipxg23901hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)-ND
      2024年2月13日 08:41
      >>609
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      この話題に関しては、その未経験者が野球で飯食ってるアスリートに的を得てない指摘をしているのでは?ってのが発端なので……ただ、彼に対する書き込み自体も憶測の域を出ていないし、そもそもここで語るべきではない話題だね。

      話を村松に戻すと、守備を買われて入団した選手だった彼がボロボロだったルーキーイヤーは見ていて苦しかったしもどかしかった。失策は勿論、記録に残らないミスや、連係ミスを同期入団の細川に指摘されていた試合もあったりしたし。
      だから課題に正面から向き合い、真摯に取り組んだ結果が秋から初のオフ、そして2年目のキャンプインに突入しても確かに根付いているのが本当に喜ばしい。
      ドラフト前から彼を直接視察した立浪に再び期待され春を迎えられたのは24年も彼の活躍に期待して良いってことなので、すでに楽しみ。
      頑張れ村松~

      1
      0
      +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。