最近の人気記事



中日・立浪和義監督、シート打撃に登板したメヒアについて指摘したことが…



■2024.02.11 中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2024 2/11 9日目

【投手:メヒア】
(1回
岡林 中安
三好 左安
細川 空三振
宇佐見 二強安①→本塁走塁死
村松 一ゴロ

(2回
福永 二失策(山本がゴロを捕球できず)
村松 中安
細川 (村松が盗塁成功)中安②
岡林 空三振
三好 (球数制限で途中終了?)

中日・立浪和義監督、シート打撃に登板したメヒアについて指摘したことが…
中日・立浪和義監督、シート打撃に登板したメヒアについて指摘したことが…
中日・立浪和義監督、シート打撃に登板したメヒアについて指摘したことが…



■2024.02.11 中日スポーツ

中日・高橋宏斗の乱調に立浪監督「今は本人がいろいろ考えているので、何も言ってないです」【語録】
中日・立浪和義監督、シート打撃に登板したメヒアについて指摘したことが…

 ▼シート打撃に登板したメヒアについて
 スピードは出ていたが、真っ直ぐがとらえられてた。ボールの見やすさがある。(OBの)岩瀬(仁紀)さんが来ていたのでアドバイスをお願いしました

記事全文を読む

中日・メヒア、“スイーパー”に挑戦する


中日・メヒア、何かを熱弁する → 梅津晃大、加藤竜馬が思わず笑ってしまう【動画】


岩瀬仁紀さんにもアドバイスを求めたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 406 :TNmNlOTM4-xNm(p5181130-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-MT
    2024年2月12日 01:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    メヒアに関しては空振り取れるようにならないと厳しいだろうね
    昨年は指標良くないけど成績はかなり上振れてたからね

    10
    30
    -20
  2. 425 :WU1OhZWVl-zMj(133.106.132.5)-OD
    2024年2月12日 04:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地みたいに150キロ投げてもボカスカ打たれる投手もいれば藤嶋みたいに140キロでも全然打たれない投手もいる タイミングが合いやすいフォームとか、体の開きが早いからボールが見えやすいとか、握りが見えやすいとか、投げてるボールの質の問題とか色々あるみたいだけど

    52
    0
    +52
  3. 437 :DBiYwZGM1-4ZG(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ZD
    2024年2月12日 06:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年見てると、悪くない内容だったし、ローテ入りして欲しい選手の一人だな

    42
    0
    +42
  4. 446 :WIzZxMzJm-zMj(133.106.132.121)-OD
    2024年2月12日 06:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    球種も豊富だし基本的には球を散らして打たせてとるタイプだと思う 

    25
    0
    +25
  5. 464 :zZjN1YWNj-wNz(global211-80-238.aitai.ne.jp)-ND
    2024年2月12日 07:35
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チーム内でも打てるバッター陣だし
    空振り取れてるし悪くなかったんじゃないかな

    16
    0
    +16
  6. 480 :ThhNxZGMx-kNT(M106073075033.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2024年2月12日 08:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アンチ乙去年のbabip の調整をしてただけだから

    13
    0
    +13
  7. 510 :DMwZzNDk2-zMj(h175-177-043-158.catv02.itscom.jp)-OD
    2024年2月12日 09:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こういうのちょっと喋りすぎだと思うなぁ

    0
    12
    -12
    • 525 :TQ1ZkZDgy-wNz(58x157x202x28.ap58.ftth.ucom.ne.jp)-ND
      2024年2月12日 09:22
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      これに関しては別に良くない?
      真っ直ぐがスピード出てたけど捉えられていた、なんて試合後の振り返りでも普通に言うことあるよね。
      それを直すために何をするかまで話してたら流石に喋りすぎだけど、アドバイスしてもらいましたよ〜なんて何の情報にもならなくないか。

      27
      0
      +27
    • 603 :TU4NyOTAz-zMj(i58-89-35-211.s42.a013.ap.plala.or.jp)-OD
      2024年2月12日 10:55
      >>510
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他チームからしたら去年対戦してデータ溜まってるし、
      新球の話でもない限りメヒアがどんな投手かなんて既にバレてるだろう。

      6
      0
      +6
  8. 556 :WQxM1OTFl-hNT(p1708241-ipbf10akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月12日 09:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    記事そのものはまぁ良いんだけど、
    > (OBの)岩瀬(仁紀)さんが
    って念入りにカッコで補足する必要あるんかいな。
    他紙ならいさ知らず大本営だろ中スポさんよ・・・

    2
    10
    -8
    • 607 :TU4NyOTAz-zMj(i58-89-35-211.s42.a013.ap.plala.or.jp)-OD
      2024年2月12日 10:56
      >>556
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      読者に伝わればどうでも良くないか?

      19
      1
      +18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。