最近の人気記事



「勝とうな、頼むぞ」 中日・中田翔、立浪和義監督との“食事会”について明かす

立浪和義
立浪和義


■2024.02.10 日刊スポーツ



■2024.02.10 日刊スポーツ

【中日】中田翔がインタビューで男気激白。中日移籍は「ダメだったら辞めるだけ」の覚悟
「勝とうな、頼むぞ」 中日・中田翔、立浪和義監督との“食事会”について明かす

-監督と食事会は
中田 行った、行った。カニやら海鮮も、お肉も出てきた。豪華な食事をごちそうしてくれた。『勝とうな、頼むぞ』と。僕以外にもナカジ(中島)さんもいて、他のメンバーも。僕は立浪さんの1本の電話で本当に(移籍を)決意した。最後の最後まで悩んだ。巨人も好きなチーム。素晴らしい人たちばかりだった。最後の最後まで悩んだ。最終的に決め手は、立浪さんの電話だったり、球団本部長の言葉だったり、嫁が最後に背中を押してくれたのも大きい。この歳になってね、新しいチームに行くのはまあまあ勇気がいる。人付き合いも1からだし。

-監督の電話は大きかった
中田 純粋にありがたかった。素直に本当にありがたい話だなと思った。その時期はまだ、はっきり言って、パ・リーグと悩んでいた。どうしようかなと。そういう言葉、僕なんかに筋を通してくれたのもありがたかった。

-立浪監督を胴上げしたい
中田 監督を男にしたいのは他の選手も思っている。2年連続最下位。選手ももちろん悔しいだろうけど、監督が1番悔しいと思う。みんなで頑張って男にしたい気持ちは強い。


記事全文を読む

中日・中田翔「代理人が交渉しとったから正確な数はわからんけど、3~4球団からオファーがあったみたい。ただ、ストレートに気持ちを伝えてくれたのは…」


Q.中田翔はまずは100試合出場がノルマでしょうか? → 中日・立浪和義監督「いやいや。もっと…」


豪華な食事会が行われたようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 7 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 005 :DliOlY2Rl-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月11日 03:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    DHがあった方が選択肢が広がったとは思う。
    転居が嫌なら巨人がベストだったし。
    はっきり言って好き好んでわざわざバンテリン本拠地に行きたいスラッガーはいない。
    でも、中田が1番必要だったのは中日だと思う。
    今はこの決断が正解だったと思えること願ってる。
    変われるといいよね。選手も首脳陣も球団も。

    88
    1
    +87
  2. 018 :2MyZ4N2M1-zMj[s](om126208230144.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年2月11日 05:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中日は強くなって欲しい。それはファンにとってもだけど選手にとってもそうなってくれればと。

    35
    1
    +34
  3. 026 :Tk1N0ODEz-3OD(60-56-167-109f1.wky1.eonet.ne.jp)-OG
    2024年2月11日 06:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    涙が出た

    34
    1
    +33
  4. 027 :GRkNzN2Ex-2ZT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-ZD
    2024年2月11日 06:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    想像したらすげえ怖い感じした
    参加メンバーがエグすぎて

    32
    0
    +32
  5. 035 :TFjYwMTJk-wNz(fp8572e5d1.aicf810.ap.nuro.jp)-ND
    2024年2月11日 07:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日?の記事でも思ったけど
    頼りにするのはいいけど、
    大敗ムードの時は積極的に休ませたりとかしないと、
    例えば翔さんが逝った途端立浪の思考停止して終戦、
    みたいなのが簡単に浮かぶんだけど…
    結局そこがアップデートできないと
    戦力整えたって去年と同じ結末。

    3
    17
    -14
  6. 065 :WY2M1M2Yw-iYj[p](pw126167018142.32.panda-world.ne.jp)-Yj
    2024年2月11日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    正直に内心や内幕を喋ってると思うよ。去年の秋から中日に決まってた見解は疑わしいな。もしそうだったら中田が嘘ついて誤魔化してることになるけど

    15
    1
    +14
  7. 209 :jlkM2Nzky-hN2(115-37-13-26.area3a.commufa.jp)-Mm
    2024年2月11日 12:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    言えること言えないことはあるだろうが、とにかく立浪の存在があって移籍が決まったということであれば自分は嬉しい。

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。