最近の人気記事



中日・落合英二コーチ「厳しいことを言うようだけれど、読谷で普通にやっていて頑張っていますからってチャンスはもらえないと思うよ」「そりゃあ仲地を使うよ、お前がよっぽどアピールしないと」

福谷浩司
福谷浩司


■2024.02.08 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・落合英二コーチ「厳しいことを言うようだけれど、読谷で普通にやっていて頑張っていますからってチャンスはもらえないと思うよ」「そりゃあ仲地を使うよ、お前がよっぽどアピールしないと」




『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプレポート』

森アナ:
福谷投手も力強いボールを投げていましたね。

表情は非常に良いんですがね、

黙々と修行僧のように投げ込んでおりましたが、

落合コーチは、

 落合コーチ:
 厳しいことを言うようだけれど、

 読谷で普通にやっていて頑張っていますからって、

 チャンスはもらえないと思うよ。

 普通にやっていたら、このままずっと読谷だからね。

 よっぽどアピールをして良い状態を続けないと1軍には届かない。

 で、1軍に呼ばれて、投げるチャンスがあったら、

 その1チャンスをモノにしないと彼は上がっていけないと思う。

 そのくらい厳しい状況でキャンプが始まったと思っています。


というふうに言っておりましたので、

落合コーチも性格上ね、

優しくて非常にムードを作るのが上手い方ですから、

みんな楽しく、元気よく、頑張ってやりましょうとやっているのかなと思ったんですが、

全然、そんなことはないです。

平松伴康さん:
思った以上に厳しい言葉だというのを思いますね。

森アナ:
しっかりアメとムチを使い分けてですね、

現状、君たちはこうなんだよというのを、

毎日、どうやら言い聞かせて、

「やらないと上には行けないよ」というのを厳しく厳しく言い続けているっぽいですね。

平松伴康さん:
でも、まぁその1つが、

それこそビーストになっていくっていう、

自分を元から変えるという福谷投手は、

そこにプラスアルファをまだ求められているということでしょうね?

森アナ:
そうですね。

 落合コーチ:
 だから普通にやっていたらチャンスは仲地にいくんだよ。


というふうに落合コーチは言っておりました。

平松伴康さん:
もうハッキリと仲地選手という名前も出してということですね?

森アナ:
 落合コーチ:
 そりゃあ仲地を使うよ。

 お前がよっぽどアピールしないと。

ということを落合コーチは言っていましたよ。

改めてポジションが変わっても、

やっぱり厳しさというのは持っていますね、落合コーチはね(笑)

平松伴康さん:
そうですね(笑)

中日・福谷浩司投手、アメリカ自主トレ中のピッチング【動画】


中日・福谷浩司投手が「ビースト(野獣)」になった理由


具体的に名前を挙げて競争をあおりました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 22 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 997 :Tg2MhYTk1-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月9日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どこでもやるって気持ちはあるだろうし。
    言ってもらえるうちは、まだ良いのかもね。

    118
    1
    +117
  2. 998 :jAyZ1M2Nj-zM2(KD111087214088.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年2月9日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ大した成績上げてないおっさん使うより若手使ってた方がいいわな

    68
    22
    +46
  3. 001 :TAwOmMWJi-hNT(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月9日 00:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビーストになった福谷はこういうのに燃えそうだな

    74
    1
    +73
  4. 004 :WViMhMzNi-hNT(flh2-133-201-166-1.tky.mesh.ad.jp)-ND
    2024年2月9日 00:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しい言葉だけど、逆に考えたら良いものを出せれば一軍ローテ行きもあるわけで
    過去に50歳までやれた投手だっているんだから福谷ほど良い時無双できた選手なら若手起用を実力ではねのけるぐらいじゃないといかんわな

    102
    0
    +102
  5. 009 :WZiZ0MDk2-zMj(softbank126092003080.bbtec.net)-OD
    2024年2月9日 00:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    相手が福谷ならこれで伝わるんやろな

    130
    0
    +130
  6. 010 :TAwOmMWJi-wNz(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月9日 00:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ビースト福谷がんばれ

    76
    1
    +75
  7. 014 :DFhOwNjI0-wNz[p](pw126205070036.3.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年2月9日 00:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    名前挙がってるのは仲地だけど去年途中から復帰した梅津とか根尾とか先発ローテ争いは消去法で起用されてた頃より激化するだろうからね
    ヘルニアやる前の輝きを知ってるからこそもう一踏ん張りして欲しい

    68
    0
    +68
  8. 016 :DkwNxYmJk-zMj(132.102.237.160.cyberhome.jp)-OD
    2024年2月9日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここまで言うのはまだ期待してる表れだと思うな
    どーでもいいベテランなら気持ち良く煽てるでしょ

    87
    0
    +87
  9. 021 :jQ1N0ZWE3-zMj(133.106.41.190)-OD
    2024年2月9日 01:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ここ2年まるで駄目な34歳になるヘルニア持ちの投手 崖っぷちで将来性はゼロ 万年Bクラスのチームなんだから普通は若手を使うし使うのが当たり前

    2
    12
    -10
    • 023 :TAwOmMWJi-wMG(M014011033001.v4.enabler.ne.jp)-NG
      2024年2月9日 01:35
      >>021
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そういうことじゃないんだよなー
      わからないかな?この言葉の意図

      10
      0
      +10
  10. 029 :jNjOyZjYw-wNz(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年2月9日 03:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷と仲地や根尾や梅津ら自分より若い選手が同じような調子で誰が投げてもいいって状態で誰か1人選ぶとしたら真っ先に自分は弾かれるって立場も十分に理解しているだろうからね。
    去年アピールして結果残し続けて開幕ローテ入ってるんだからそういうところも落合見ているし。
    ローテもリリーフも開幕最初に選ばれたメンバーで最後まで行けるわけないんだから底上げもしないとば。

    39
    0
    +39
  11. 032 :zA1M3ZTdj-zMj(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年2月9日 03:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    チャンスは絶対来る
    その時は完封しちゃって下さい

    45
    2
    +43
  12. 036 :zNjZ0ZDI4-hNT(p1375206-ipxg00a01sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月9日 04:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    厳しいか?他球団に比べたらぬるいやろ

    9
    30
    -21
    • 086 :TgyM2YmRm-wNz(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年2月9日 08:45
      >>036
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      他球団の厳しさ、具体的に是非こちらに書いて発破かけてあげて下さい!

      20
      0
      +20
  13. 053 :GEzYwOTFm-wND(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年2月9日 06:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷は活躍できないなら引退するくらいの覚悟でいるっぽいし、この発言はほんとに燃えるだろうな
    今年こそ復調してローテ守って、10勝する人に

    48
    0
    +48
  14. 072 :WFmYzM2Rl-3Ym(softbank126168120093.bbtec.net)-OT
    2024年2月9日 08:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    去年の何回かあったチャンスを掴めなかったわけだからね

    19
    0
    +19
  15. 081 :WQ3O1YmNi-wNz(M014011198065.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月9日 08:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こうやってハッキリ言って伝えるのも大切だと思う
    自分でわかっていても直接言われるとでは違うだろうし

    31
    0
    +31
  16. 134 :GEwN5NDI5-hNT(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年2月9日 11:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    大野、柳、メヒア、小笠原、宏人、涌井だけでもローテーション埋められるのに、
    若手で仲地、根尾、梅津がいて。
    松葉までいる。

    年齢もいっているとなれば、相当厳しい。

    24
    0
    +24
  17. 162 :jJiYjMmMx-0Nj[p](pw126205138206.3.panda-world.ne.jp)-MT
    2024年2月9日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こんな発破かけられたら、超ビーストになってまうな

    21
    0
    +21
  18. 185 :GM5O3NDJk-wNz(softbank060110073193.bbtec.net)-ND
    2024年2月9日 13:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    でももう中継ぎやろ?まだ球速でるし1イニング集中で頑張って欲しいわ

    15
    0
    +15
  19. 187 :GJjNyNDQ0-mMz(115-39-76-1.dz.commufa.jp)-ND
    2024年2月9日 13:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    どちらかって選択になったら若い選手を優先するのは当然のこと

    15
    0
    +15
  20. 202 :TdlNkZjU4-0Yj(115-36-251-196.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年2月9日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福谷の年齢になるともう結果を出し続けるしかないんだよな。リリーフなら絶対にゼロに抑える、先発ならQSを維持し続けて先にリードを許さないなど。自分が納得する投球というのでは足りず、井上や落合に絶対的に信頼されなければ1軍切符は得られないと覚悟を決めてシーズンに臨んで欲しいね。

    21
    0
    +21

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。