最近の人気記事



中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手について「やっぱり改めて宏斗のボールには力がある。ただ…」



■2024.02.07 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手について「やっぱり改めて宏斗のボールには力がある。ただ…」




『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプレポート』

森アナ:
今日は、立浪監督ですね、

色々な質問が監督に飛びましたが、

第2クール2日目を終えてというところで、

まずは高橋宏斗に関してはね、

今日、監督は近くで見たんですけれど、

 立浪監督:
 バッターの目線でベースの上で力強さがどうかなとか、

 そういうところを今日は見ました。

 やっぱり改めて宏斗のボールには力があるし、

 ただ、まだちょっと角度が出ていない。

 1年目は良い角度があった。

 その良いところがちょっと今は無くなっているので、

 今後、対バッターということになった時に、

 その角度というのが出てきてほしいんだ。


と言っておりました。

■2024.02.07 中日スポーツ

【中日・立浪監督語録】大野雄大がブルペンで100球「今中もいろいろアドバイス…当然中心でやってほしい」
中日・立浪和義監督、高橋宏斗投手について「やっぱり改めて宏斗のボールには力がある。ただ…」

―ブルペンでは高橋宏斗の投球練習の際に打席に
フォームを変えて試行錯誤しながらやっているんでしょうけど、打者目線で見たかった。ボールに力はある。あとは、あの長身を生かした角度が出てくれればね。最初はそこがよかったところ。向上心を持って自分を高めることは必要だけど、いいところがなくなるとよくない。でも、いいボールは増えてきた

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、山本由伸を思わせるような投球フォームの高橋宏斗を「応援」


中日・高橋宏斗投手のブルペン投球に当然、立浪和義監督が…?


「角度」について言及です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 12 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 452 :mFkN1MWU4-0NT(softbank126206086211.bbtec.net)-OT
    2024年2月8日 00:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに角度はあんまり感じないかもしれない。現状でも良いボールだと思うけど、もっと良くなるなに超したことはないからね

    31
    0
    +31
  2. 453 :GExOjNTNk-zM2(KD111087214088.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年2月8日 00:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ほら見ろ
    真似は良くないんだよ
    今シーズンダメならもう山本接触禁止令だせ

    2
    12
    -10
  3. 460 :TQ1NmNzk1-zMj(softbank060141036013.bbtec.net)-OD
    2024年2月8日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    由伸はそれほど大きくないからあの投法が合ってるんだろうけど宏斗は角度使わないのは勿体無いわね ただ本人がやりたいんだからそこは仕方ない 一度やらせて結果が出なければ戻せばいい まだまだ若いんだから試行錯誤して成長してメジャーいっておくれ

    50
    1
    +49
  4. 469 :GUwZyYzA0-wNz(softbank060134001075.bbtec.net)-ND
    2024年2月8日 00:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    由伸は足の反発力を使って高出力なピッチングしてたけど、宏斗はフォームは似てるけどそういう感じで投げてないのは何か意図があるのかな?

    17
    0
    +17
  5. 474 :zY4ZiZGYw-lYz(M014011000002.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年2月8日 01:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    確かに腕の出方が22年より
    スリークォーター気味というか
    やや寝てるように見える

    18
    0
    +18
  6. 495 :jA0ZjYjY3-lYT(124-18-62-101.area1a.commufa.jp)-Nz
    2024年2月8日 03:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいついつも上げて落とすよなあ
    ただは不要

    0
    12
    -12
  7. 496 :jA0ZjYjY3-lYT(124-18-62-101.area1a.commufa.jp)-Nz
    2024年2月8日 03:57
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    こいついつも上げて落とすよなあ
    ただは不要

    0
    12
    -12
  8. 508 :Dk2NhY2M4-5MT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月8日 06:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    宏斗が普通のローテ投手になるかエース級になるかって、中日の順位に関わってくると思う。
    去年のメンバーでも8連敗もするようなメンバーじゃないとは思うんだけど、やっぱり絶対的エースはほしい。

    17
    0
    +17
  9. 513 :mRhNmNzI5-wND(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年2月8日 06:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    期待されとるな

    12
    0
    +12
  10. 558 :zI1NiYWM0-wNW(p3062122-ipxg00a01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OT
    2024年2月8日 10:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    VAAって低い方が空振り取れなかったか

    3
    0
    +3
  11. 755 :WJjYzZDEw-wNz(M014008096098.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年2月8日 18:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    フォームを変えたくてウズウズしてますな

    0
    0
    0
  12. 165 :DMyZ1ZjRm-5MW(121-87-233-44f1.kyt1.eonet.ne.jp)-Nz
    2024年2月9日 12:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    たしかに角度はなくなったし、シュートしてるたまが多い気がする。誰かの真似して成功した人っていないと思うし、そんな簡単な世界でないからなんとか自己流でがんばれ

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。