最近の人気記事



中日・立浪和義監督、外野手陣のポジションについて言及する



■2024.02.01 中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2024 2/1 1日目


■2024.02.01 東スポWEB

【中日】立浪監督が感じた中田翔&中島宏之加入の初日「チームの雰囲気が変わったように映りました」
中日・立浪和義監督、外野手陣のポジションについて言及する

 ――シートノックでは外野のポジションに去年と変更があった
 立浪監督 外野全員ではないですけども、ツーポジション守れるようにという外野守備コーチの提案で、岡林であればセンター、ライト。細川であればライト、レフト。そういう形でやっていこうということは考えてます。

記事全文を読む

中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ初日の1軍北谷組シートノック 各ポジションについていた選手一覧


中日・大西崇之コーチ「立浪監督と相談しながらになるとは思うんですけど、岡林をもう一度ライトに戻すという話も」 → その時のセンター候補選手として3人の名前が挙がる


外野に関しては様々なパターンの可能性がありそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 8 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 963 :zIyZmNzhk-1Mm(KD036014219240.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月2日 00:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に今の外野はレフトが渋滞してるようにも見えるしセンター出来る人ももっと増えてほしいわな
    ブライトとか三好辺りが台頭するのか別の選手が台頭するのか

    23
    2
    +21
    • 006 :GVlMzOGQ3-hNT(pl89723.ag2001.nttpc.ne.jp)-ND
      2024年2月2日 07:30
      >>963
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      センターいないからね
      去年の春は細川が適正確認の意味もあるだろうけど何度も入ってたし、ファームシーズンはやった事なくて両翼も上手くない福元や鵜飼がフルでセンターで出るしか無かったり(これはアキーノモンテがレフトだからってのもあるけど)

      5
      1
      +4
  2. 964 :jEzMiMDNk-zMj(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年2月2日 00:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    誰が怪我するか分からないしこれに関してはその通りだな
    1ポジションしか守れない選手なんて相当打てないと

    30
    2
    +28
  3. 967 :GFkYiMjM2-wNz(softbank060143120215.bbtec.net)-ND
    2024年2月2日 00:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ツーポジは外野は基本でいいと思います。去年も2ポジで使われてた選手多いと思うから。キャンプのうちからしっかり練習を

    22
    2
    +20
  4. 980 :mZhYiOGEw-5ZD(softbank060117233090.bbtec.net)-YT
    2024年2月2日 01:37
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    堂上コーチや渡邊コーチも内野に関して言いたいことあったら監督に言ってほしいよ
    内野も実戦を考えると色々思うところあるんじゃないか

    10
    4
    +6
  5. 995 :GY4MwOTQw-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月2日 06:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    攻撃、守備選択肢両方の選択肢が広がれば代打や代走が出しやすくなる。故障や不振にも対応しやすくなる。レギュラーの強化とともに選手層の質を上げていかないといけない。素人目にもずっとそう思ってたけど、やっとできる状態まできたって感じする。まさに0からのスタートだなと思う。

    4
    1
    +3
  6. 028 :GEyOiN2Qy-0Nj[s](om126234050252.16.openmobile.ne.jp)-MT
    2024年2月2日 08:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    細川と上林がいるだけでだいぶ変わる。

    雰囲気悪くしてるのはナゴドのフェンスなんよ

    10
    2
    +8
  7. 592 :DkyZ2NDVj-wNz(104.28.83.144)-ND
    2024年2月3日 02:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    コーチの提案をしっかり反映してるんな。いいやんタッツ。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。