最近の人気記事



中日・立浪和義監督「なんかこうチームの雰囲気も変わったように、おそらく皆さんも感じたと思います」

中田翔
中田翔


■2024.02.01 中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ

ドラゴンズキャンプLIVE2024 2/1 1日目


■2024.02.01 東スポWEB

【中日】立浪監督が感じた中田翔&中島宏之加入の初日「チームの雰囲気が変わったように映りました」
中日・立浪和義監督「なんかこうチームの雰囲気も変わったように、おそらく皆さんも感じたと思います」

 ――初日の感想は
 立浪監督 選手の動きも良かったですし、しっかりキャンプに向けてオフから自覚を持って今日迎えてくれたなと思います。

 ――新加入の中島選手と中田選手の動きは
 立浪監督 このクールは自分のペースでやってくれと言っている。まあ2人がいるとこうなんかチームの雰囲気が変わったようには映りました。

 ――ルーキー3選手(津田啓史内野手=22、辻本倫太郎内野手=23、加藤竜馬投手=25)が一軍スタート
 立浪監督 緊張はしていたと思うが、動きは良かったと思います。

 ――ブルペンも見ていたが投手陣も、し烈な争いとなる
 立浪監督 先発候補も多いですし、中継ぎ投手もたくさんいる。松山がすごいボールを投げていましたし、ベテランの大野雄も順調に回復しているのかなという印象を受けました。

 ――この先、選手に求めることは
 立浪監督 今年はある程度競走ということがある。見ながら声を掛けていきたい。

 ――中田や中島がフリー打撃を行った
 立浪監督 自分も現役を長くやらせてもらいましたけど、この時期そんなにパンパン打てるものじゃない。あくまでも初日ですから。ただ、中島にしても、中田にしてもやっぱりこういい雰囲気を持っている。なんかこうチームの雰囲気も変わったように、恐らく皆さんも感じたと思います。若い選手も見て、いいところはやっぱり吸収してもらいたい。今日一日振り返って、いい雰囲気で練習できたのかなと思います。

 ――中田選手は昔みたいにブンブン振り回さず、大人になったと言っていた
 立浪監督 いろいろ実績のある選手ですから考えがあってここまでやってきていると思う。ある程度は任せてあげたいなと思います。

記事全文を読む

中日・立浪和義監督、二遊間争い・2軍読谷スタートとなった土田龍空について…


中日・ドアラ「やっぱり初日は監督」


立浪監督が語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 913 :jliZiN2M3-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月1日 22:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督も2年間言葉の揚げ足ばかりとられて大変そうだったから、もう少しのびのび冗談とかも言えるようになるとよいよね。

    40
    3
    +37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。