最近の人気記事



中日・立浪和義監督、二遊間争い・2軍読谷スタートとなった土田龍空について…

土田龍空
土田龍空


■2024.01.31 東海ラジオ

『Live Dragons!』
中日・立浪和義監督、二遊間争い・2軍読谷スタートとなった土田龍空について…





『中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプ前日レポート』

吉川アナ:
監督は、

 立浪監督:
 1年目、2年目の反省は監督としてはありますが、

 チームも競争できるチームになってきたから、

 とても楽しみです。


ということで、

やはりアピール合戦というところに取材もいったんですけれども、
 
 立浪監督:
 みんなに期待しています。

 戦力に関しては冷静に見極めていきたい。

 特に二遊間に関しては、

 辻本、津田、両選手が1軍スタートになっていますけども、

 2軍にいる龍空とかも「決して負けたくない」、そういう気持ちは持っていると思いますし、

 しっかりと2軍の選手も含めて見ていきたい。


という言い方をしていました。

やはり1軍だけじゃないんですよね。

状況によってはキャンプの途中で1軍,2軍のメンバーの入れ替えというのも十分あるでしょうから、

そのあたりはキャンプ全体で見ていきたい部分ですね。

平松伴康さん:
だからちょうど2月15日、試合が始まる前くらいに、

お休みがあって、

そこでどうやら替わる可能性があるというのは、

コメンテーターのみなさんも言っていましたけど、

そことは言わずにチャンスがあれば替わる可能性があるということなんでしょうかね?

吉川アナ:
そうですね。

まだこれは分からないですけど、

何分、ドラゴンズの場合は1軍,2軍のキャンプ地が近いですから、

選手の入れ替えというのは簡単にできるので、

1軍,2軍のキャンプ地が離れている球団はそれがなかなかできませんけど、

そういった意味では、

みなさん危機感を持ってやるキャンプになると思いますけどね。

中日・立浪和義監督、今季への思いを語る「監督になってこの2年間、ずっと成績が悪かったので、わたし自身、冷静に考えて反省するところはありますが、ここまでやってきたことは…」


中日・立浪和義監督、中田翔の金髪姿について言及する


龍空選手のアピールにも注目です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 20 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 488 :DQ4YmZjFj-2ZD(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2024年2月1日 00:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そらそうよ

    49
    0
    +49
  2. 495 :TNmN3Yjc4-0Yj(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2024年2月1日 00:28
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空に関しては打てればレギュラー確実
    打てなければ守備固め
    どちらにしてもシーズンが始まれば1軍に必要

    84
    5
    +79
    • 564 :WM5Z1MWI5-zMj(p071.net182021183.tokai.or.jp)-OD
      2024年2月1日 06:28
      >>495
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      そして一軍で守備固めしてると、ファンが二軍で打撃をなんとかしてから上げろと騒ぎ出す

      66
      2
      +64
  3. 496 :DVhMyM2I1-hNT(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年2月1日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まぁ実際のとこは新人がよほど良い、もしくは既存の選手がよほど悪いって事じゃなけりゃ入れ替えが既定路線だろうしな

    62
    0
    +62
  4. 500 :jliZiN2M3-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月1日 00:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で龍空の名前が出たのは救いかな。
    ルーキー2人もなぜ北谷に呼ばれてるか分かってるからアピールすごいし、負けないでほしいね。
    去年いろいろあったから誰に決まっても最初は色々言われそうだけど。今年はルーキー以外はデータが揃ってるし、宿題も出してるだろうから、側で見ている人の判断を信じたい。少なくとも龍空のショート守備、村松石垣のセカンド守備、福永の打撃センスは一歩リードしてると思う。カリステは置いといて。
    去年の成績は無視できないけど、まだ成長途中で開幕から1軍で中堅のサポートなしに起用されたのは彼らの責任じゃないわけだから。そこはちゃんと鵜飼ブライトと同じように年齢と入団年数なりの評価をしてもらいたい。

    60
    0
    +60
  5. 512 :mE1M5ZGJj-wNz(133-106-76-57.mvno.rakuten.jp)-ND
    2024年2月1日 01:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で.300打てるようになってからでいい
    打てる気するけどなぁー
    基礎固めの途中で一軍上げられてなんか変な感じになっちゃった感がある

    17
    25
    -8
    • 525 :DVhMyM2I1-hNT(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年2月1日 01:21
      >>512
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      その基準だと永遠に出てこないというか
      中日ドラゴンズからショートが存在しなくなる

      56
      3
      +53
  6. 524 :DlkN5NGNk-zM2(KD111087216115.ppp.dion.ne.jp)-Yj
    2024年2月1日 01:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空の守備は金払う価値がある

    69
    11
    +58
  7. 535 :jliZiN2M3-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月1日 02:15
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍レギュラーで育成される期間なしや不十分に1軍で起用されて1年位で守備固めになってねっていうのだけはやめてほしい。1軍レギュラーでないなら、ちゃんと2軍で育成し直して欲しい。そのために山本獲得したはず。村松龍空は上位指名なんだし、2人共素質はあるよ。

    45
    1
    +44
  8. 560 :GY3YxYWE2-hMD(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年2月1日 06:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    読谷で幹龍コンビを鍛え上げて二人一緒に1軍で活躍してほしい

    47
    0
    +47
  9. 562 :jMzM5ZDNj-wNz(h180-200-019-122.user.starcat.ne.jp)-ND
    2024年2月1日 06:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪の有能ムーブが止まらない

    19
    10
    +9
  10. 569 :WMzOhZTQ0-wNz(host-218-216-166-243.ztv.ne.jp)-ND
    2024年2月1日 07:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空や昂弥も読谷スタートだから今年はコーチの連携も取りながら読谷組も気にかけるんだろうなと思いたいわ
    過去2年読谷組二の次って感じだったもの立浪

    16
    2
    +14
    • 572 :jliZiN2M3-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月1日 07:36
      >>569
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      2軍崩壊してたからね。やっと少し読谷にプロスペクト送る余裕が出てきたけど。今年も打者は龍空以外はプロスペクトっぽい選手いないし。石川も膝の状態見てるだけだしね。

      17
      0
      +17
  11. 581 :WMwN1YWEx-zMj(M014011000128.v4.enabler.ne.jp)-OD
    2024年2月1日 07:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2軍で3割打った所でかわらん!内容が大事に

    6
    3
    +3
  12. 582 :zc1N4NTVh-wNz(fs276edacb.tkyc001.ap.nuro.jp)-ND
    2024年2月1日 07:53
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプとシーズン中は違うとはいえ、シーズン中に2軍を気にかける余裕すらなかった人が全体を見られるんだろうかって疑問はあるけど
    監督はお気に入りの選手以外は視野に入らないタイプっぽいからお気に入り枠に入れるようにがんばるしかないよね
    結果を出してさえくれれば、何をやろうと文句はないけど

    10
    30
    -20
    • 597 :jliZiN2M3-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月1日 09:08
      >>582
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      お気に入り枠→プロスペクト

      12
      1
      +11
  13. 599 :zNkZhOWMy-1OD(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年2月1日 09:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ガタガタだった1年前の今頃より良いスイングしてるから流石に去年以上になるのは間違いないと思う
    ショートのライバルも現時点で打撃がそこまで抜けてる人いないだろうから並ぶことさえできれば守備の差で勝てるんだよな

    28
    3
    +25
  14. 625 :zJlNlNzdm-wNz(global221-192-087.aitai.ne.jp)-ND
    2024年2月3日 07:24
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リューク以外にもプロの目から見て後少しって選手もいるんでしょ
    内野ガラガラポンして結果として強くなったと思わせて欲しい

    0
    0
    0
  15. 679 :mIwO0Mzhl-lYT[s](om126158210190.30.openmobile.ne.jp)-Nz
    2024年2月3日 09:43
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ来年トレード候補筆頭だな

    4
    10
    -6
  16. 822 :zlkYzZDFj-1OD(ftth-124-242.79.dws.ne.jp)-YT
    2024年2月3日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    龍空は人柄も好きだから絶対にドラゴンズで大成してくれ

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。