最近の人気記事



中日・仲地礼亜、フォーム改造へ

仲地礼亜
仲地礼亜


■2024.01.31 中日スポーツ



■2024.01.31 中日スポーツ

中日・仲地礼亜、開幕ローテ入りへ覚悟の脱2軍『読谷』宣言!「直球で押す」をテーマに1軍『北谷』完走目指す
中日・仲地礼亜、フォーム改造へ

 キャンプのテーマは「直球で押す」。自身のなかで今季の挑戦と位置づけているのがフォーム改造だ。これまでは投げ込む際に、グラブを持つ左手をそのまま前に出していたが、新フォームは左手を横に出してから投じている。目視ではわずかな差であるものの、「僕のなかでは(左手を)三塁ベースよりも後ろに出してから投げている感覚」という。「真っすぐを上からたたける感覚、球速以上のものを出せる感覚があります」と手応えをつかみつつある。

 昨季のシーズン中からキャッチボールでは試していたフォームだったが、試合では試すことはなかった。「今までは変えるのが怖いというのがありました。一つの挑戦ですね」。勇気を踏み出したのは、2年目にかける思いはもちろん、直球の重要性を痛感したから。ルーキーイヤーの昨季は、武器であるスライダーをはじめとした多彩な変化球をうまくコントロールできない時期もあった。「変化球がうまくいかないときに真っすぐの強さが必要になる。まずはフォームを固めて、変化球も投げていければいいなと思います」と変化を恐れることはない。

記事全文を読む

中日・柳裕也「礼亜、どうだ?プロ野球きついか?沖縄に帰りたいか?」 仲地礼亜「ん~…、沖縄に帰りたいというか、海入りたいさぁ~↑(沖縄弁)」 柳裕也「(こいつバカなのかな…?)」


中日・柳裕也、仲地礼亜の意外な一面を見る「結構、意外だったのが…」


新フォームに挑戦し、直球のパワーアップを目指します。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 529 :2M3ZiMDU2-zMj(zz20174222536F626F99.userreverse.dion.ne.jp)-OD
    2024年2月1日 01:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    根尾とか涌井さんに似たかんじになるのかな?

    2
    0
    +2
  2. 546 :jA4YkNzg3-xNj(KD111097189086.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年2月1日 04:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ウインターの成績見ても通用して無いし変えるべきだと思う
    球速は悪くないしポテンシャルは現時点でもあると思うし制球さえよくなればもっと成績上がるはずがんばれ

    1
    11
    -10
  3. 570 :jliZiN2M3-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年2月1日 07:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    オフにいろんな球種試したりフォーム改造したり。実を結ぶとよいね。根尾とはまた違うロマンあって楽しみだよ。

    16
    0
    +16
  4. 586 :DQ4NiNmJk-0Yj(14-133-192-254.area5a.commufa.jp)-ND
    2024年2月1日 08:22
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    そういうのはフェニックスとか秋の実戦で試さないと。
    今から試したんじゃ出遅れるよ。

    5
    16
    -11
    • 606 :jliZiN2M3-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年2月1日 09:33
      >>586
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      >昨季のシーズン中からキャッチボールでは試していたフォームだったが

      って本文に書いてあるからある程度はオフにも試してキャンプで固めるってことでは?

      20
      0
      +20
  5. 112 :mMzOxYzMz-zMj(14-132-172-102.area4a.commufa.jp)-OD
    2024年2月2日 12:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地には凄く期待している!エースに成って欲しい。
    高橋宏斗と仲地は竜の両輪に!

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。