最近の人気記事



中日・岡林勇希、ここまでの調整に関しては…

岡林勇希
岡林勇希


■2024.01.26 中日スポーツ


■2024.01.26 中日スポーツ

中日・岡林勇希、愛してやまないコメダから特別な贈り物 「恥ずかしいけど、うれしい」誓ったタイトル奪還
中日・岡林勇希、ここまでの調整に関しては…

 大好きなコメダのコーヒーカップを片手に、岡林が自信の表情を浮かべた。「思うように練習できました。昨年よりは順調だと思います」。キャンプインを直前に控え、仕上がりはばっちりだ。

 昨季は自身初のフルイニング出場を達成し、2年連続でゴールデン・グラブ賞、ベストナインを獲得。シーズン終了後は侍ジャパンの「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」にも出場した。充実の1年で「実力不足」と悔いたのが、届かなかった個人タイトル。最多安打のタイトルを獲得した2022年シーズンを超える163安打も放つも、DeNA・牧と阪神・中野にあと1本及ばなかった。

 調子の波に苦しんだことも要因の一つ。そこで「無駄のない動き」を求め、昨秋からはバットをあらかじめ捕手寄りに構える打撃フォームを試している。今年1月も例年通り、ナゴヤ球場を拠点に1人で自主トレに励んできた。1年前はマシン打撃が多かったが、今年はスタッフの協力もあって、フリー打撃で生きた球を打つ機会が増えたという。「順調です。ここからキャンプ、実戦と入っていくので、いろいろと工夫してシーズンを迎えたい。もっと練習してタイトルを取れるようにしたいです」と覚悟は十分だ。

記事全文を読む

中日・岡林勇希が行っている“人体実験”「これは実験です。どうなるか分かりませんが…まだ僕はこういう作業が必要なんです」


中日・森野将彦コーチが「『勝ちたい』という気持ちが伝わってきますよね、一番伝わってくる」と語る中日若手選手


調整は順調なようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 520 :DJiN1YTYy-wNz(123-1-25-28.area1b.commufa.jp)-ND
    2024年1月26日 20:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    最多安打奪還もだけど首位打者盗塁王とってほしいな。
    そしたらGGベストナインもついてくると思う。蓄積疲労は誰よりもあると思うけど、キャリアハイの数字残せたらようやくレギュラーって言ってもらえると思うから何とか怪我せず頑張ってね。

    4
    0
    +4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。