最近の人気記事



中日・森野将彦コーチが「『勝ちたい』という気持ちが伝わってきますよね、一番伝わってくる」と語る中日若手選手

森野将彦
森野将彦


■2024.01.12 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・森野将彦コーチが「『勝ちたい』という気持ちが伝わってきますよね、一番伝わってくる」と語る中日若手選手





若狭アナ:
森野さん、岡林という選手はどうですか?

森野コーチ:
いや、凄いなと思いますよ、正直。

だって、まだ何歳ですか?

(石川)昂弥と一緒の5年目で、

3年目、4年目でタイトル争いをしているわけでしょ。

ありえないですよね。

僕は10年目ですよ、レギュラーを獲ったの!(笑)

そのくらい彼も凄いですし、

本当に野球に対する姿勢がいい。

野球のことばっかり考えている、野球小僧。


若狭アナ:
なんか私、12時台に高卒で入ると、

お給料も入るし、色々な知り合いもできるし、

タニマチファンが色々と付くから、野球に集中しにくい。

今、さらにチームが強制、理不尽な強制練習もさせない、

だから本当に自覚がないと潰れてっちゃうよという話を正津スカウトに聞いたので、

「あっ、なるほどな」と思ったんですが、

岡林はちゃんと野球に向き合っている?

森野コーチ:
と、思います、僕は。

遊ぶこともしていると思いますよ。

ちゃんと息抜きもして、上手く自分の時間の使い方をしていると思いますけど、

球場に来てまず結果を残すことと、

「勝ちたい」という気持ちが伝わってきますよね、一番伝わってくる。


若狭アナ:
はぁ~!

そうですか!

森野コーチ:
そういう部分では、やっぱり岡林というのは背番号が変わりましたけども、

その1番というのが似合ってくるんじゃないかと思いますね。

若狭アナ:
へぇ~!

中日・片岡篤史ヘッドコーチ、2軍監督時には寮の風呂で1軍選手と一緒になることもあるが、岡林勇希だけは一切会わない → その理由が…


中日・高橋宏斗「岡林さんの1と僕の19を並べると119。119番といえばチームを救う的な。これ結構面白くないですか?」 岡林勇希「俺たちの力だけじゃ無理じゃないかな…」 高橋宏斗「そのくらいの気持ちでいきましょうよ!」


岡林選手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 667 :TgzZ4NThm-xNj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年1月16日 07:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    岡林起用すると大島は使いずらい。

    1
    11
    -10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。