最近の人気記事



中日・細川成也、“浅村式広角打法”を教わる

細川成也
細川成也


■2024.01.23 日刊スポーツ


■2024.01.23 日刊スポーツ

【中日】細川成也が浅村式広角打法で今季フル出場宣言「違う姿をお見せできたら」
中日・細川成也、“浅村式広角打法”を教わる

 秋季キャンプから和田打撃コーチの指導のもと、細川も逆方向にこだわってきた。広角打法が得意な浅村の打球は「スライスし過ぎない、きれいな打球。逆方向に引っ張ったような打球を打っていた。僕自身できてない部分もあり、どんなイメージで打ったりだとか。本当に聞けて良かった」と目を輝かせた。

 背番号は昨季までの「0」から、ヤクルト村上ら強打者が背負う「55」に変わった。「この1年が勝負。そういう(逆方向への)打撃、違う姿をお見せできたらいい」。春季キャンプでは新背番号とともに、新生・細川を披露する。

記事全文を読む

中日・細川成也、石垣雅海らの自主トレの様子が公開される【動画】


楽天・浅村栄斗、中日・細川成也を絶賛する


広角の強い打球を目指します。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 254 :TlhZ3Njdk-1OD(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年1月23日 20:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    研究されて攻めが厳しくなるから昨年と同じ数字出すのも難しくなるだろうけど、細川なら超えていってくれそうと期待してしまう

    38
    0
    +38
  2. 260 :zRiO4MjU1-1Mm(p5132016-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月23日 20:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    引退したら棚橋社長がスカウトに来そう。
    細川&ラオウ

    20
    0
    +20
  3. 262 :zdjY4Mzg0-2ZD(softbank126206086211.bbtec.net)-OT
    2024年1月23日 20:42
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    補強はしたけど、細川が少なくとも去年と同じくらい打つ前提で計算してるから細川はマジで頼むって感じやな

    28
    0
    +28
  4. 327 :ThjNyNGRi-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年1月24日 00:48
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    広角打法は昨年もできていたけど磨きがかかったのかな?今年はかなり研究される。春キャンプでは和田奥義2がスタートすると思う。これを身に着けたら30本いけるかも。

    7
    0
    +7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。