最近の人気記事



中日・片岡篤史ヘッドコーチ「田中幹也はやっぱりウチのキーマンですよ」

田中幹也と立浪和義
田中幹也と立浪和義


■2024.01.22 高木 豊 Takagi Yutaka – YouTube

【片岡さん登場‼︎】ベンチで威嚇してるのか?あっちゃん老けたな?片岡さんに2年間の苦悩を聞いてみた!

14:44~)

中日・片岡篤史ヘッドコーチ「田中はやっぱりウチのキーマンですよ。キーマンですよ
中日・片岡篤史ヘッドコーチ「田中幹也はやっぱりウチのキーマンですよ」

中日・田中幹也は「セカンド」で起用へ


中日・片岡篤史ヘッドコーチ、高木豊さんとコラボ 高木豊さんが提言「中日は立浪監督に…」


「キーマン」と田中幹也選手に期待です。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 35 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 018 :zg0MmZTMx-xNj(p5127002-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月23日 09:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    この人たちの期待してる=無茶してでも出させるだから怖いわ
    石川だって怪我明けに規定乗っただけで万々歳なのにフェニックス行かせて怪我させるし
    田中が凄く良くてもずっと出続けるのは厳しいだろうみたいな視点あんのかな

    28
    65
    -37
  2. 019 :jhmYmNmU0-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月23日 09:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    動画は見たけど。
    要するに
    「田中の守備位置はセカンド。ポテンシャルのある選手だからレギュラー争いに加わってくれたら競争も激しくなるし、ポテンシャルのある選手だからもちろん期待してるよ」ってことだよね?
    キーマンってのは2軍で頑張ってる田中に親心もあっての発言なのかな。でも、立浪さんは一言も二遊間の構想についてまだ言及してないし。オフに入ってから、田中の話はほとんど0に近い。
    ここで田中がレギュラーに確定してるような誤解を生じさせたのはマズイと思う。

    41
    3
    +38
    • 022 :TNmMyY2M1-1Mm(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
      2024年1月23日 09:32
      >>019
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      タッツはそこまで楽観視してないから、二遊間でも名前を出さないし、キャンプ2軍スタートなんだろうね
      石川しかり、怪我で満足に動けるかどうかわからない選手は厳しく見てると思うよ
      片岡は去年2軍で直接見てたから、素材としてずば抜けてるのも分かってるし、親心もあって名前出しちゃうのかもね

      51
      1
      +50
  3. 020 :TNmMyY2M1-1Mm(global221-27-130.aitai.ne.jp)-OD
    2024年1月23日 09:26
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中がキーマンとは思えないけどなぁ
    そもそもレギュラーで出場し続けることが出来て初めて本物のレギュラーなんだし、田中は体調面もあってそこまで達することが出来るかも未知数
    だから能力に反してドラフトでもどの球団も中々手を出さなかったのだしね
    まあ其の辺もあって、今年は2軍キャンプスタートなんだろうけどね、膝の不調のある石川しかり

    35
    4
    +31
    • 024 :jhmYmNmU0-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月23日 09:35
      >>020
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      さすがにリップサービスだと思うんだけど。
      片岡さんは基本いい人なんだよ。だから、田中のことも忘れてないよ、頑張ってねって気持ちなんだと思う。
      去年の石川は周平に頼れない以上チームに本当に石川しかいなくて、競合ドラ1でなんとか1人前にしないといけない人材だから比べられないと思う。二桁打てる人材も限られてるし。
      立浪さん、片岡さんにYouTubeやめてって言えないのかな。悪い人じゃないと思うけど、さすがにヘッドの立場で誤解を招くようなことを言うの本当にダメだと思う。

      48
      4
      +44
  4. 021 :DZjO0M2Ri-xNj(p5651006-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月23日 09:30
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二軍で見ていてのキーマンという感想で、ドラゴンズにとって化けてくれたら面白いという。果たして、今年の一軍戦力として換算してのキーマンという意味なのか??
    まだ、一軍公式戦実績ゼロ、それも故障明けの選手をそこまで高く評価するわけないと思うのだけど。

    29
    0
    +29
  5. 026 :zk1Y3MGQ0-xNj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年1月23日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まともに働いてくれれば…

    11
    2
    +9
  6. 028 :DE1YiMWJi-wNz(FL1-27-127-67-178.aic.mesh.ad.jp)-ND
    2024年1月23日 09:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    逆に田中幹也に期待してない中日ファンっているの?
    彼がポテンシャル高くキーマンになり得るのはみんな分かってる事だと思うしシーズン入ってどうなるかは別にして事実を言っているだけだと思うのだけど
    田中幹也以外使うつもりはありませんとか言い出したら初めて問題にすればいいだけじゃないのかな

    42
    7
    +35
    • 030 :jhmYmNmU0-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月23日 10:02
      >>028
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      いや、でも中日ファンの期待は過剰だよ?細川も最初はタイトルとるくらいの勢いだったし、福永だって村上さえいなけりゃ新人王狙えたんじゃないかくらい言われてて、最後は成績落ち着いたでしょう。村松も毎日試合するのがこんなに大変だと思わなかったって言ってたし。怪我で走塁は明らかにセーブしてた。
      村松や石川が膝をかばいながら試合に出て本来のパフォーマンスが出せなかった以上に田中の怪我や体調面のハンデは大きく見える。
      応援する気持ち以上に、本当に心配なんだよね。プロとしては小柄な上に細いし、トレーナーとは相談しているみたいだけど、70%でやらないといけないのを試合では120%出しちゃうタイプだと思うから。

      29
      5
      +24
  7. 036 :2ZlY3ZGVi-wNz(115-39-94-145.dz.commufa.jp)-ND
    2024年1月23日 10:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    走攻守に加えて、立浪の幹也が居るだけで雰囲気が変わる。という評価。期待したくなるのは分かる。自分も怪我なく100-120試合くらい出場出来たら順位が1,2個変わるくらいの存在ではあると思ってる。

    14
    10
    +4
  8. 038 :2JkYxNWVh-1MD(M014011201224.v4.enabler.ne.jp)-OT
    2024年1月23日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もちろん幹也には期待してるけど、過度な期待は禁物だし、今の状態で計算に入れるのはちょっと尚早じゃないかな。まだ慎重に見るくらいでいいと思うんだが。

    28
    1
    +27
  9. 040 :2JjNzOGE3-xNj(ne3123lan33.rev.em-net.ne.jp)-ND
    2024年1月23日 10:40
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪が阿部を出したのは田中的な選手に二遊間を任せたいからというのはある。
    あくまでも「的」ななので、実際にレギュラー取れるかは別。

    13
    0
    +13
  10. 046 :zAxZjN2Qy-1Mm(223.70.239.49.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年1月23日 11:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ロクに稼働してない田中をキーマンとか片岡何考えてんの?
    村松と龍空が今年伸びるとか周平が復活するとか適当なこと言った方がマシだろ
    正直言って練習試合の些細なプレーで大怪我して一年棒に振って後遺症あるかもしれませんとかプロ野球選手として論外でしょ

    15
    19
    -4
  11. 047 :DkzOmYWNm-1OT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2024年1月23日 11:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    リップサービスやと思いたいなぁ…
    キーマンどころか、プラスαくらいにしか思ってない。「いたらいいな」と。

    22
    3
    +19
  12. 048 :GM1NjMWUw-xNj(pl30589.ag1212.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年1月23日 11:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    キャンプのMVPとかに近い、まあそれくらい期待してるよという感じじゃないの?

    6
    0
    +6
  13. 050 :zJmYhNGRi-5Zj(d-210-236-74-174.ftth.katch.ne.jp)-OT
    2024年1月23日 11:19
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高木豊がやたら田中に入れ込んでるのを考えればまあリップサービスも込みじゃないかな

    11
    0
    +11
  14. 053 :WZjMzN2U0-1Mm(p1080174-ipxg00c01gifu.gifu.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月23日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我明けの選手にキーマンにするなとかファンが言ってるとかまあまあ最低だな、本人は活躍する気しかないのにファンが期待してないって言ってるのと同義だろ

    6
    15
    -9
    • 060 :jhmYmNmU0-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月23日 11:43
      >>053
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      期待してないんじゃなくて心配してる。
      それこそ命がけでプロやってる選手だと思うから。
      報われるとよいよね。

      14
      1
      +13
  15. 056 :zVhM1NDAw-0Zm(115-37-45-235.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月23日 11:34
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ二軍キャンプスタートということで察した方がいいのではないだろうか。本来なら立浪はじめ首脳陣も新人の津田・辻本と同様に田中の現在地を自分の眼で見て把握したいはず。肩の回復具合も含めて体が仕上がってないのだと思う。今の状態では100%のプレーは難しくキャンプで追い込むことも出来ないため、首脳陣は田中の出遅れを覚悟しており開幕1軍戦力としては計算には入れていないと思う。

    16
    0
    +16
  16. 059 :DU2Z3ZGI5-1Mm(220.254.9.66)-OD
    2024年1月23日 11:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高校大学で即レギュラー、各世代の日本代表も常連なんだからそりゃあ持っているものは違うでしょ

    12
    4
    +8
  17. 069 :jUwM3MTU0-1Mm[s](om126158200038.30.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月23日 12:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか期待も心配も両極端な意見多いな
    本人が頑張ってるんだから他の選手と同じように応援すればいいだけだと思うんだけども

    14
    2
    +12
  18. 079 :jA1N4NGE3-1Mm(fp98a56daf.tkyc502.ap.nuro.jp)-OD
    2024年1月23日 13:06
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんやなんや
    怪我で一年動けんくても、普通にキーマンだと思えるぐらい、現場で見ててもポテンシャル高い選手なんやな田中は、めちゃ期待や!
    ……と思ってコメ欄見たらなんやこれ、皆さんもっと楽観的に見りゃええのに

    11
    7
    +4
    • 083 :DkzOmYWNm-1OT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MG
      2024年1月23日 13:19
      >>079
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      未知数な選手に過度な期待してるのは立浪監督くらいでしょ。ファンは現実見てる。

      8
      19
      -11
      • 203 :zRhZmZTk0-0Nj(zz20164229406F66C2F1.userreverse.dion.ne.jp)-MT
        2024年1月23日 18:09
        >>083
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        ファンは無責任に期待してていいけど、監督がそれじゃ困る…なんか中日はそこが逆になってそうで辛い。

        3
        4
        -1
      • 219 :2UyOyMjU1-xNj(zaq771934d4.rev.zaq.ne.jp)-ND
        2024年1月23日 19:07
        >>083
        ▼不適切なコメントを表示
        ▼不適切なコメントを非表示
        ※完全に不適切なコメント

        君痛いで

        13
        0
        +13
  19. 081 :DkzOmYWNm-1OT(M014011192096.v4.enabler.ne.jp)-MG
    2024年1月23日 13:17
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中に期待するのはいいんだけど、高木豊さんって村松福永龍空らの名前を出すより先に田中の名前出すから違和感あるんだよな。
    期待してるのはわかるけど、田中以外の同じポジションの選手には見向きもしないあたり、2023年中日の試合見てた?って思っちゃう。

    村松龍空の二遊間は守備範囲すごいよね!
    福永の打撃は抜けてるよね!
    この程度のコメントすら言ってるとこ見たことないわ

    14
    3
    +11
    • 730 :2E4NiMGE1-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
      2024年1月29日 12:11
      >>081
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      ずっと試合見てたら、オフや終盤に村松がショート、龍空がセカンド守ってたのは、セカンドポジションや緊急時に備えたものだと分かると思うんだけど。
      案の定、村松セカンドって立浪から言及があったみたいだし。
      田中は実際守備について、実戦での様子見てからレギュラー目指すかスーパーサブを目指すのか決めていく段階だと思う。右肩の手術しても左肩の古傷もあるはずだから、足から帰塁は変わらないと思うし。怪我する前の試合でも不意をつかれた時に手から帰塁してしまっていたみたいなので、左肩の脱臼リスク、右肩の再脱臼リスクと出場機会との折り合いをつけてって感じになるのかなと思う。

      1
      0
      +1
  20. 094 :TAyZwYjBj-xNj(M106073196033.v4.enabler.ne.jp)-ND
    2024年1月23日 13:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    高木の発言に関しては自分と同じセカンド目線でこの田中って子は菊池級に凄いな!?って思ったからあれだけ期待してるって話じゃないの
    中日ファン目線だともっと他にも良いのいるのにってなるけど高木はそうじゃないというか田中の持ってるポテンシャルの高さはそれだけ凄いんだろう

    7
    4
    +3
  21. 100 :jI5NhODJl-1Mm(9.214.49.163.rev.vmobile.jp)-OD
    2024年1月23日 14:11
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    またルーキーに全ベットしてる

    8
    4
    +4
  22. 115 :2NlYwMTI1-1Mm[s](om126254148195.33.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月23日 14:49
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    田中がキーマンってだけの話
    そう熱くなるなよ

    10
    1
    +9
  23. 122 :DdiO1MWZh-1Mm(global221-84-180.aitai.ne.jp)-OD
    2024年1月23日 14:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にこんなの何の問題もないだろ

    12
    2
    +10
  24. 294 :2FkMzMzNi-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年1月23日 22:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    立浪監督は現役時代一流選手としての目は確か。これだけ低迷しているチームの若返りも他の監督ではできない。一方でコミュニケーション能力や情報管理は上手くいってなかったように思います。今年はヘッドコーチの役割は重要で、この田中選手キーマン発言が今後の二遊間選手全体にプラスに向けれるならやり手だと理解します。

    4
    2
    +2
  25. 304 :WZhO0NDE5-hMD(KD059129194196.ppp-bb.dion.ne.jp)-NG
    2024年1月23日 23:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    2023は幹也が離脱したから最下位でも仕方ないということでしょうか

    1
    3
    -2
  26. 018 :mM3ZkNzhj-kNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年1月25日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか否定的なコメント多いな
    期待して見返してやれ

    3
    0
    +3
  27. 019 :mM3ZkNzhj-kNT(cc221-121-204-169.ccnw.ne.jp)-Mm
    2024年1月25日 17:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    活躍して見返せ

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。