最近の人気記事



Q.優勝のために今の中日ドラゴンズに一番必要な部分は? → 谷繁元信さんが「そこが必要でしょうね」と語るのが…

谷繁元信
谷繁元信


■2024.01.22 東海ラジオ

『Live Dragons!』
Q.優勝のために今の中日ドラゴンズに一番必要な部分は? → 谷繁元信さんが「そこが必要でしょうね」と語るのが…




『谷繁元信さん電話出演』

平松伴康さん:
気持ちが高ぶってしまっているんですが、

もし優勝を勝ち取れることがあるとすれば、

今のドラゴンズに一番必要な部分って、

どんなところかと思いますか?

谷繁:
選手がどういう勝ち方、進め方をすれば、

一番勝つ確率が上がるかということを分かってプレーすることじゃないですかね。


平松伴康さん:
進め方だったり、勝ち方というところ?

谷繁:
そうですね。

本当に打って、打って勝ちたいのか、

それとも取った点数を頑張って守り抜いて勝ちにいくのか、

それを頭の中で考えるだけでも、

やっぱりプレーって変わってくると思うんですね。

ピッチャーも変わってくるでしょうし、

その辺だと思いますね。


平松伴康さん:
なるほど。

やっぱりこれはシーズン始まってからじゃないと分からない部分なんですかね?

谷繁:
いや、

でもね、キャンプからオープン戦でやっていく中でね、

「あぁ、こういう感じが一番勝つ確率が高くなるな」というのを、

やっぱり分かっていかないといけないと思うんですよ。

そこが必要でしょうね。


谷繁元信さん、現場復帰への意欲を問われると…


Q.中日ドラゴンズは、ほぼほぼレギュラーが決まっていない状況? → 谷繁元信さん「今、決まっているのは…」 2人の選手の名前を挙げる


谷繁元信さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 006 :jZmZwYWU5-xNj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年1月23日 08:38
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    谷繫さんが思うその確率が上がるやり方ってのは何なんだろうね

    2
    1
    +1
  2. 110 :mZhZzZWRl-5ZD(softbank060087090173.bbtec.net)-YT
    2024年1月23日 14:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    それまず監督が先に決めなあかんことやん

    3
    1
    +2
    • 238 :DYwM2NzQ5-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月23日 20:12
      >>110
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      立浪の考えにそれがあってもやるのは選手
      選手がこのタイミングで点を取りにいかないととかここは抑えないととかちゃんとポイントおさえてれたらって時にそれを全く理解してないと意味がない
      やっぱりやるのは選手だし選手たちがよくならないことにはチームが勝つなんて無理だよ

      6
      2
      +4
  3. 193 :jhmYmNmU0-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月23日 17:58
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これはその通りそのためにも二遊間の見極めは大事だね。腹括らなあかんよ、ほんとに。

    4
    0
    +4
    • 240 :DYwM2NzQ5-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月23日 20:14
      >>193
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      結局龍空を使うかってなりそうなんだよな…
      田中はシーズンどこまで持つかわからんし村松もウィンターリーグでよかったとしてもその感覚をシーズンまで維持できるかって結構きついし

      2
      1
      +1
  4. 295 :2FkMzMzNi-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年1月23日 22:39
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    今中さんが臨時コーチを務めるのは大賛成。谷繁さんにもアドバイザー的なことをして欲しい。

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。