最近の人気記事



CBC・若狭敬一アナ「今年、ドラゴンズが勝つために、どんなことがチーム全体として必要だと思いますか?」 中日・清水達也投手「噛み合う」「あっ、間違えました」 → チームの勝利のために必要なこととして挙げたのが…

清水達也
清水達也


■2024.01.20 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
CBC・若狭敬一アナ「今年、ドラゴンズが勝つために、どんなことがチーム全体として必要だと思いますか?」 中日・清水達也投手「噛み合う」「あっ、間違えました」 → チームの勝利のために必要なこととして挙げたのが…





(侍ジャパンでの話題の続き)

若狭アナ:
清水さん、どうですか?

勝つための1ピースにならなきゃいけないと思うんですけども、

今年、ドラゴンズが勝つために、

どんなことがチーム全体として必要だと思いますか?

清水:
噛み合う。


若狭アナ:
あ~、噛み合うね。

清水:
あっ、間違えました。

噛み合えば勝てるんです、去年もそうでした。

噛み合わない時の誰かを救うというか。


若狭アナ:
はぁ~…!

これまたそうだなぁ…!

清水:
去年、凄い良い勝ち方をする時と、

勝つ時なんかは凄く良い勝ち方、

めっちゃ強いチームの勝ち方みたいな、

でも、それって本当に噛み合った時。


若狭アナ:
つまり噛み合えば勝つんだと?

清水:
噛み合えば勝つんですよ、絶対。

というのは、きっと分かるんですね。

どこのチームもそうかもしれないんですけど、

噛み合わなかった時の助けるというか、救うというか、

そのチームを救う誰かの1プレーみたいなのが多ければ多いほど、

勝てる試合は増えてくるかなと。


中日・清水達也、流行ると思う仲地礼亜のニックネームを披露する「これ僕、流行るんじゃないかなと思うやつが。これたぶん流行ると思う」「(リオレイア?なんか違うな…)」


CBC・若狭敬一アナ「あなた大丈夫ですか!?」 中日・清水達也投手、梅津晃大投手の呼び方はまさかの…


噛み合うのではなく、噛み合わない時について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 1 個のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 322 :ThjNyNGRi-xNj(softbank060141007108.bbtec.net)-ND
    2024年1月24日 00:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    清水投手は体格が年々よくなっている一方で投球バランスが崩れることを昨年経験したように思います。これから直球は157キロまでは出せると思うしフォークのキレもよくなると思うので、涌井投手や柳投手よりも強靭な下半身とともに上半身強化期待しています。この1~2年の成長でMLBの可能性あると思います。

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。