最近の人気記事



中日・浅尾拓也コーチが「反省」をしていたこと

森山暁生
森山暁生


■2024.01.10 CBCラジオ

『ドラ魂キング』
中日・浅尾拓也コーチが「反省」をしていたこと





『中日ドラゴンズ投手陣の話題』

安藤渚七さん:
森山暁生投手は今どのような状態でしょうか?

浅尾コーチ:
森山に関しては、もう立ち投げ、

たまに座らせたりとかは、投げている状態で、

秋季キャンプを終えたので、

そこから、どこまで状態を上げているのかというのは楽しみですね。


宮部アナ:
ちょっと1年目でケガをして、育成というのは、

かわいそうな、不運な面もありますね?

浅尾コーチ:
そうですね。

本当に投げてもらっていた時は、結果を出して、

ただ、コロナとか色々と重なって、選手がちょっと足りなくなって、

本当だったらもっと期間を空けて投げさせたかったところを、

中6日とかの普通のローテの感じで回ってもらったこともあったので、

ちょっと負担が大きかったのかなというのは反省をしていますね。


宮部アナ:
バネにしてほしいな、本人が、

これを次へのね、将来へのね。

中日・浅尾拓也コーチが「ブルペンにいる中継ぎの人は見ていてほしいですよね。学んでほしい」と語る中日投手


中日ファン「Q.浅尾コーチから見て、梅津投手はトミー・ジョン手術をして、何が良くなったと思いますか?」 → 中日・浅尾拓也コーチが回答する


春先は新型コロナウイルスの影響もあったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 4 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 516 :WRkOwOTU5-wNz(global221-192-087.aitai.ne.jp)-ND
    2024年1月22日 02:59
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    背高え…老いたのにイケメンすぎる…

    8
    0
    +8
  2. 517 :mYzZlYzU3-yOW(kc221-121-235-70.ccnw.ne.jp)-ND
    2024年1月22日 04:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    選手足りない問題も二年連続やから反省だけじゃなく最低ラインの仕事として実践してほしいわね
    まあほとんど編成側の失態なんだけど

    16
    0
    +16
  3. 522 :mZiM4YTQw-4M2(fp839383af.tkyc615.ap.nuro.jp)-Nj
    2024年1月22日 05:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まああれだけ離脱者が重なったら計画通りの運用はできないよなと思う

    22
    0
    +22
  4. 547 :DYyZ4OTFi-2ZT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月22日 09:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    よく大怪我が森山だけで済んだなって感じだったからね。中継ぎを先発にって人多いけど、去年も簡単にできたらやってるんだよね。中継ぎでもアウトなかなかとれない選手がいる中でシーズン途中の転向って簡単じゃない。だから、福谷みたいな選手も必要。
    でも、それでも2軍を回すためだけの投手は獲得しちゃいけないと自分は思ってる。だからこそ怪我人を出さない工夫や戦力外の見極めが大事。練習場の広さやコーチの数を無視して編成はできないし。そのあたりを整えていかないと選手は増やせない。広島、阪神、ヤクルト、横浜も育成がたくさんいるわけじゃないし、2軍の選手の平均能力を上げるように編成、育成が連携していかないと。

    4
    2
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。