最近の人気記事



中日・山本泰寛が「憧れちゃダメという言葉が流行りましたけど、今でも憧れています」と語るのが…

山本泰寛
山本泰寛


■2024.01.17 中日スポーツ



■2024.01.17 中日スポーツ

【中日】山本泰寛、井端弘和さんの守備目指す 巨人時代に師事「憧れるのをやめません!」
中日・山本泰寛が「憧れちゃダメという言葉が流行りましたけど、今でも憧れています」と語るのが…

 阪神から戦力外通告を受けて中日入りした山本泰寛内野手(30)が16日、今季初めてナゴヤ球場で練習した。プロ3球団目の背番号60はルーキーの巨人時代に師事した侍ジャパン監督・井端弘和さん(当時内野守備走塁コーチ)のコピーを目指していると明かした。

 「憧れちゃダメという言葉がはやりましたけど、今でも憧れています。守備の部分ではずっと井端さんから教えられたことを実践しています」。去年3月のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で大谷翔平(現ドジャース)が決勝米国戦を前にチームメートへ「憧れるのをやめましょう」と語りかけた名文句を使って、思いを表現した。

 インパクトは大きかった。2016年に慶大からドラフト5位で巨人入り。「あの井端さんに教えてもらえるんだ」と舞い上がった。基本を大切にする指導を理解してきたのは阪神へトレード移籍した21年ごろという。「言われたことを必死にやるだけの日々から時間がたって、『こういうことを言っていたのか』と思えるようになりました」と振り返る。

記事全文を読む

中日・山本泰寛、今季への思いを明かす


中日・井上一樹2軍監督「これから一緒に頑張ろうな。若手を引っ張っていってくれ」 → それを聞いた山本泰寛は…


井端弘和さんが憧れのようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 424 :TlhMmNDYy-lMD(zz2015426619D3079711.userreverse.dion.ne.jp)-MD
    2024年1月17日 12:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    川上のyoutubeで井端との対談回で山本選手に触れた話と併せて考えると面白いな

    16
    0
    +16
  2. 677 :WQwMkMTM0-wNz[p](pw126233196011.20.panda-world.ne.jp)-ND
    2024年1月17日 20:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    憧れが過ぎてボールボーイの様な扱いになってしまったと…

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。