最近の人気記事



中日・細川成也、今季への思い「この立場を誰にも…」

細川成也
細川成也


■2024.01.14 中日スポーツ



■2024.01.14 中日スポーツ

中日・細川成也「今年が本当に勝負」合同トレ仲間の楽天・浅村栄斗も「40本は打てる」と太鼓判 夢に描くは同時本塁打王
中日・細川成也、今季への思い「この立場を誰にも…」

 わずか1年前にはなかった実績を引っ提げて、細川が沖縄の地に戻ってきた。2022年までのプロ6年間で放った本塁打は6本。しかし、中日に移籍した昨年は1シーズンでその4倍となる24本塁打をマークした。1年間でしっかり結果を残したが、浮ついた気持ちはみじんもない。

 「またこれから1年しっかりやらないと駄目だと思います。今年が本当に勝負。去年はライトでずっと出られていたので今年もこの立場を誰にも渡したくない

 “2年目のジンクス”の打破に向け、今オフのテーマに掲げているのが「逆方向への打撃」だ。秋季キャンプから和田一浩打撃コーチと改善に取り組み、バットのヘッドを利かせてむちのようにしならせて打つ感覚を体に染み込ませている。沖縄でも同じ練習を続けているが、お手本となるのが逆方向へ強い打球を放つことを持ち味とする同じ右打者の浅村だ。

 右翼方向に打つとスライス気味に曲がる細川の打球に対して、逆方向にも引っ張るように伸びていく浅村。「自分も真っすぐきれいな打球が打てるようにアドバイスをいただきながらやっています」。プロ15年間で通算1845安打、283本塁打を放ったパ・リーグ屈指の強打者の金言を参考に、フリー打撃やロングティーから意識する。

記事全文を読む

楽天・浅村栄斗、中日・細川成也を絶賛する


中日・細川成也、「師弟コンビ本塁打王」に意欲を見せる


今季への思いを語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 6 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 391 :TBlNhNjc2-xNj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年1月15日 17:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    開幕スタメンはほぼ堅いとは思うがレギュラー確約ではない。
    鵜飼ブライト打ちまくって底上げだ。

    5
    7
    -2
  2. 395 :2EyMjYTEy-1Mm(115-37-76-226.area3a.commufa.jp)-OD
    2024年1月15日 17:50
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ラジオにもテレビでも見なかったな
    小笠原のYouTubeではよく見た

    13
    2
    +11
  3. 397 :TQ4NhNDhi-hYT(p200.net059084163.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月15日 17:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    上林細川の必死さいいなと思う。
    すごく必死にアピールしてるの分かる。
    崖っぷちを体感してる人間は違うし、それを見て他の選手も変わってほしい。

    30
    1
    +29
  4. 443 :ThmYyOWRm-0Zm(115-37-115-183.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月15日 18:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    自分の立ち位置をよく理解しているから安心した。去年と違うのは細川の活躍はチームにとっては上積みではなく土台であるということ。新戦力が活躍しても細川が去年以上の活躍をしてくれなければ上位進出も優勝も望めない。研究されマークも厳しくなるから簡単なことではないかと思うが頑張って欲しい。

    13
    2
    +11
  5. 516 :DUzYmY2Zm-wMG[p](pw126157014139.30.panda-world.ne.jp)-NG
    2024年1月15日 20:13
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    レギュラー確約じゃないとか
    2年続けて活躍するとは限らないとか

    うるせぇ〜OBや解説者らを黙らせてやれ
    期待してるよ

    16
    0
    +16
  6. 777 :jUwNiM2Zi-wM2(133.106.154.197)-OD
    2024年1月16日 13:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    中田から四番打者を奪い取るくらいの気持ちでないと今シーズンもチームは苦しい 石川も淡々とプレーしてるように見えるし中田と二人でグイグイ引っ張って欲しい

    1
    0
    +1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。