最近の人気記事



侍ジャパン・井端弘和監督が「体のどこかの一部くらいの感じ。信頼、信用というのはずっとあります」と語る存在が…

井端弘和
井端弘和


■2024.01.14 スポーツ報知



■2024.01.14 スポーツ報知

侍ジャパン・井端弘和監督と荒木雅博氏のアライバコンビが野球教室 息の合った指導に「信頼、信用はずっとある」
侍ジャパン・井端弘和監督が「体のどこかの一部くらいの感じ。信頼、信用というのはずっとあります」と語る存在が…

 中日時代はアライバコンビとして、攻守で一時代を築いた2人。井端監督によると、引退後に2人がそろうのは珍しいとのことだったが、現役時代さながらの息の合ったコンビネーションで、参加者に対して模範指導を見せたり、アドバイスを送ったりした。

 荒木氏の存在を「体のどこかの一部くらいの感じ。信頼、信用というのはずっとあります」と表現した井端監督。昨年11月のアジアCSでは巨人・門脇、広島・小園の二遊間コンビが優勝に貢献したが「お互いがコンビで長くやることで、どんどん名コンビになっていくと思う。どんどん出てきたらいいかなと思いますね。10年くらい一緒に組んでくれると、楽ですよね。どんどん若い選手が出て、長く君臨すると日本の野球の発展につながると思う」とかつてのアライバのような名コンビを侍ジャパンで育てることを誓った。

記事全文を読む

中日・大島洋平「(アライバコンビの)あの2人がいなくなくなってからの二遊間で、『あっ、こんなに違うか』と思いましたもん」


侍ジャパン・井端弘和監督が「現時点で源田の次」と語るショートが…


荒木雅博さんについて語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 11 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 973 :jI5NjNTM3-iZm(KD106176191072.ppp-bb.dion.ne.jp)-Nz
    2024年1月14日 18:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一緒に墓に入りそうなコメント定期

    48
    0
    +48
  2. 977 :2QyMmNmVj-0Zm(115-37-115-183.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月14日 18:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二遊間は連係プレーが多いからね。相手の動きが予測できるだけでワンテンポ素早く行動が出来る。早く二遊間を固めたいなあ。

    32
    0
    +32
  3. 988 :jNiOmZDI3-0Yz(d-202-243-64-093.ftth.katch.ne.jp)-YT
    2024年1月14日 19:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    なんか仲悪いとかいう人いるけどめっちゃ仲良いよな

    55
    3
    +52
    • 990 :WY1ZwZjBk-4M2(14-132-218-159.area4a.commufa.jp)-Nj
      2024年1月14日 19:03
      >>988
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      間違えてようやっとらん押してしまいましたすみません

      29
      0
      +29
    • 019 :jk0NkMGNm-5NW(global221-161-061.aitai.ne.jp)-YT
      2024年1月14日 20:33
      >>988
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      嫉妬してるんだろうなぁ

      21
      0
      +21
  4. 996 :WFmOzNzVj-kYz(p4038139-ipxg00m01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月14日 19:32
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    早くアライバTVやってください。もう3週間経ってますよ。

    38
    0
    +38
  5. 002 :jg2NiYWRj-wNz(115-39-94-145.dz.commufa.jp)-ND
    2024年1月14日 19:55
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もう自分の中では次かその次辺りに同時入閣することが決定してます。間違いないです。

    23
    0
    +23
  6. 004 :TMxM1ZGY3-1Mm(yz122.net117104056.thn.ne.jp)-OD
    2024年1月14日 20:01
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    二人揃ってドラゴンズ帰ってきてくれる未来あると信じていよな?

    38
    0
    +38
  7. 014 :WI2MyN2Y2-0Zm(softbank060114242123.bbtec.net)-ND
    2024年1月14日 20:23
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昇龍館出たら二人で同じマンション住んでた(井端が決めたマンションに荒木が空き部屋探して乗り込んだ)のに仲悪いわけないやん。一緒に本も出してるし。

    38
    0
    +38
    • 020 :DE2O2M2Qy-wNz(p1645007-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
      2024年1月14日 20:56
      >>014
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      オフの自主トレも一緒だった時期あった希ガス

      16
      0
      +16
  8. 053 :zZkM3NGUw-xNj(KD059138013010.ppp-bb.dion.ne.jp)-ND
    2024年1月14日 22:21
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    アライバは仲良くなりすぎて何も言わなくてもわかり合ってるから特に何も言わないけどそれを見てお互い喋らないから仲悪いって思われてる感じだっけ
    自分もちょっとタイプが違うけどめちゃくちゃ仲いいからこそ許容範囲ゆるゆるで冗談の言い合いしてるところを他の人に見られて仲悪いのってって言われたことあるから同じようなものなのかなぁって思ってる

    14
    0
    +14

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。