最近の人気記事



元中日・松田亘哲さん「野球ができたことに感謝」

松田亘哲
松田亘哲


■2024.01.14 共同通信


■2024.01.14 共同通信

4年で戦力外通告、でも「意外とスッと入ってきた」 国立大学から中日の育成選手になった左腕が見た「プロの投手の凄み」
元中日・松田亘哲さん「野球ができたことに感謝」

 ▽「野球ができたことに感謝」

 1軍戦に出場できる支配下選手を目指してもがき続けた4年間。うまくいかないことも多かった。

 「正直自分の中であの時こうすればというのはあるけど、手を抜いていたわけじゃないので。その時の最適解を目指してやっていました

 悔しさはあっても、やれるだけのことはやったというすがすがしさが漂った。

 ただ、世話になった人や身近で応援してくれた人たちへの報告だけは苦しかった。「連絡していくうちにだんだん悲しくなるんですよ。しんどいと思ってしまいました

 選ばれた者しか立てないプロ野球の舞台で戦ったことは財産だ。

 「高校、大学で野球をやめる人が多いじゃないですか。自分の限界が見えて、うちひしがれてあきらめたり。それと同じ経験をプロ野球という場でしたのかなと思います。26歳まで野球ができたことに感謝しないといけないですね

 現役を続ける道は模索せず、好きだった野球をやめることを決めたが、「野球がないとだめっていうのはなかったですね」と再出発へ向けてきちんと気持ちを整理できた。「(プロ野球での4年間が)よかったというのは後々の自分が決めるんで。そういう風に思えるように頑張らないと」と決意を込めた。

記事全文を読む

「だからこそセカンドキャリアには前向きに進めるんです」 とある理由で投げることができなくなってしまった元中日・松田亘哲さんに光を指してくれたのが…


元中日・松田亘哲さん、CBCテレビ(中部日本放送)に就職へ!!!


松田亘哲さんが語ります。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 2 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 995 :Dg0YwMmE2-1Mm(p3505114-ipxg00e01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月14日 19:31
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    これからも松田亘哲さんの言葉で
    プロ野球の世界で見たこと、感じたこと、
    考えたことを聞かせていただけること
    楽しみにしています

    13
    0
    +13
  2. 087 :zY0OzNDNk-4M2(M014011012096.v4.enabler.ne.jp)-Nj
    2024年1月14日 23:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    昨日の駿太&龍空トークショーでスタッフやってたよ。野球から離れて毎日が発見だらけかな。
    実際お目にかかると華もあるしこれからのTVマンとしてのステージも応援しています。

    3
    0
    +3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。