最近の人気記事



中日・大野雄大投手が「僕にとっては絶対条件の数字だと思っています」と語るもの

大野雄大
大野雄大


■2024.01.12 中日スポーツ



■2024.01.12 中日スポーツ

中日・大野雄大「僕にとっては絶対条件の数字」星野仙一らに並ぶ球団2位の9度目規定投球回を今季目標に
中日・大野雄大投手が「僕にとっては絶対条件の数字だと思っています」と語るもの

 1年間、ローテーションを守りきる。復帰イヤーとなる2024年、大野が掲げた目標には、そんな決意が込められていた。「規定投球回ですね。僕にとっては絶対条件の数字だと思っています

 規定投球回はいわば1年間投げ続けた証し。昨季は両リーグで21人しかクリアしていない。「毎年多くはいないですし、僕は価値があると思っています」。新聞の個人成績欄を眺め、夏場から自身の成績が上へと上がっていくことが一つのモチベーションだ。

 後輩にも自身の考えを伝えてきた。特に小笠原と柳。「143イニング投げるために、1年間考えて体と相談してやりなさい、と言ってきました」。高橋宏を加えた3人は昨季、規定投球回を投げきった。

 過去8回、規定投球回をクリアしてきた左腕。現時点でも球団史で7人しか到達していない領域にいる。竜最多は史上最年長の50歳まで現役を続けた山本昌で断トツの15回。次いで9回の星野仙一、三沢淳、鈴木孝政。大野と並ぶ8回は杉下茂(2リーグ制後のみ)と川上憲伸。竜の投手陣を引っ張ったレジェンドばかりが名を連ねる。「まずは9回目をクリアしたい」と大野は語った。

 安泰の立場ではないと自覚している。小笠原、柳、高橋宏に加え、ベテランの涌井や松葉、さらには梅津や仲地、根尾といった若手も機会をうかがう。「期待の若手と言えば何人も名前が出てくる。のんびりしている暇はない

記事全文を読む

中日・大野雄大投手「良い息の切れ方ですねぇ~、皆さん!!!」


中日・大野雄大投手「壁を乗り越えて強くなってきた自負があります」


9回目の規定投球回到達を目指します…!

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 860 :TQwY2MTQ3-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2024年1月12日 11:29
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    両リーグ21人しかいないのにうちには3人もいるんだからすごいな。大野が加わればほんとに強固な先発陣になる。

    17
    0
    +17
  2. 863 :GJmNwZWNj-xNj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年1月12日 11:44
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    170イニングカルテットの結成だ

    1
    3
    -2
  3. 888 :TZmNjMjY4-jYW(fp93c08a15.aicf405.ap.nuro.jp)-YT
    2024年1月12日 12:18
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    手術明けの不安はあれど、規定を投げきる為の体調管理術は現役でトップと言っても過言じゃないから無理しない程度に頑張って欲しいね

    8
    0
    +8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。