最近の人気記事



中日・大野雄大投手「壁を乗り越えて強くなってきた自負があります」

大野雄大
大野雄大


■2024.01.10 ベースボールキング


■2024.01.10 ベースボールキング

「壁を乗り越えて強くなってきた」中日・大野雄大が復活イヤーに懸ける意気込み
中日・大野雄大投手「壁を乗り越えて強くなってきた自負があります」

「立浪監督を勝てる、負けない監督にしたい」

 メディアが喜ぶ話を持っているのは、笑いの神がついているからか。

 伏見稲荷大社のおみくじに「凶後(のち)大吉」と書かれていたという。写真を撮ってあり、報道陣に見せる準備も終えていた。

ボクにピッタリです。最初に目に入ってきたのは凶。これはビックリしました。今大吉やったらまずいですけど、後で大吉ですから

 復活イヤーを迎える。昨年の1軍登板は1試合(1敗)。

 4月中旬に左肘のクリーニング手術を受け、9月に実戦復帰。2024年シーズンへのメドを立てて、オフに入った。

 ボールを使ったトレーニングを継続しているのは今季に懸ける意気込み。

この時期に投げるのは基本的にやってこなかったですね。肘は問題ありません

 回復を実感しつつ、沖縄での自主トレ、2月のキャンプへの準備を進めている。

 開幕ローテ入りし、シーズンはフル稼働、秋におみくじにある「大吉」を証明する成績を残したい。

誰よりも(イニングを)投げたいと思っています。ローテで回り続ければ、成績は付いてくると思っています。立浪監督を勝てる、負けない監督にしたいと思っています

 2019年から2年連続で最優秀防御率のタイトルを獲得し、20年には沢村賞にも輝いた。

 「壁を乗り越えて強くなってきた自負があります

 京都外大西の建学の精神は「不撓不屈」。そこに、凶後大吉。

 手術から戻ってきた竜のエース大野がペナントレースを盛り上げる。

記事全文を読む

中日・大野雄大投手「良い息の切れ方ですねぇ~、皆さん!!!」


中日・大野雄大投手「僕にとっても中日にとってもいい年に…」 “縁”を感じる


大野雄大投手の活躍に期待ですねぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 3 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 425 :zUyZ5Njlh-xNm(global133-90-036.aitai.ne.jp)-MT
    2024年1月11日 09:05
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    怪我人を計算しちゃいけないけど大野はやっぱりローテ回って欲しいな。本人もガンガン投げたいって言ってるししっかり回ってくれたら梅津、根尾、仲地を調節しやすい

    8
    0
    +8
  2. 489 :GRhMhODli-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月11日 12:12
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    楽観的なのはいかんけど、少なくとも今年みたいな長期離脱はないだろうから、言い方悪いけど投げてるだけでもプラスなんだよね。一時期は2軍でいいから誰か投げてくれって状態だったわけだし。そう考えると大野雄大の復帰はプラスしかないから、あとは大野がどれくらい一昨年の状態を取り戻せるかが一軍の戦力アップにつながるのかな。

    2
    0
    +2
  3. 510 :DNlN3NDMy-5ZD(softbank060071253114.bbtec.net)-YT
    2024年1月11日 12:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    監督は監督が頑張ればいいから、大野さんは大野さんなりにやってくれ。
    入団時の監督の落合博満さんも勝敗の責任は監督が持つから選手は自分や家族のためにやれ言うてたでしょ。

    2
    0
    +2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。