最近の人気記事



山﨑武司さんが「球がめちゃくちゃ強い。いい選手を取った。開幕ローテに入って欲しい」と期待を寄せるのが…

山﨑武司
山﨑武司


■2024.01.11 デイリースポーツ


【第3話】細川選手はレギュラーでは無い。立浪中日の得点力アップをどうする。山﨑武司さんのノムラの親父流とギャオス氏のニンジン作戦。

■2024.01.11 デイリースポーツ

中日大物OBが指摘「細川がレギュラーだと思ったら大間違い」「何の保証もない」「去年のオールスターから自分のバッティングができていない」
山﨑武司さんが「球がめちゃくちゃ強い。いい選手を取った。開幕ローテに入って欲しい」と期待を寄せるのが…

 中日OBの山崎武司氏が10日、ユーチューブの「ピカイチ名古屋チャンネル」に出演し、球団史上初の2年連続最下位からの反撃を目指す立浪竜について語った。

 先発投手陣に関しては「ケガさえなければ、それほど頭を抱えることはない」と安心感を示し、柳、高橋宏、小笠原、大野、涌井、梅津、根尾の名前を挙げつつ、昨年のドラフト1位である仲地について「球がめちゃくちゃ強い。いい選手を取った。開幕ローテに入って欲し」と期待を寄せた。

記事全文を読む

中日・柳裕也「礼亜、どうだ?プロ野球きついか?沖縄に帰りたいか?」 仲地礼亜「ん~…、沖縄に帰りたいというか、海入りたいさぁ~↑(沖縄弁)」 柳裕也「(こいつバカなのかな…?)」


野球少年「監督、怖いですか?」 中日・仲地礼亜「怖くないです。全然、怖くないです」


仲地投手への期待も語っています。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 10 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 817 :jg0OjNzZm-1Mm(mp76f1faed.ap.nuro.jp)-OD
    2024年1月12日 09:09
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地!!

    27
    0
    +27
  2. 819 :jhiM0YWY3-xNj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年1月12日 09:36
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ホント先発陣は質量共にめちゃくちゃ充実してると思う

    33
    0
    +33
  3. 830 :WY0ZyNjM2-1Mm(p735253-ipxg00a01kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp)-OD
    2024年1月12日 10:33
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    一昨年のドラフト後にあった山本昌とのYouTubeチャンネルでは仲地をドラ1で指名したことについて「2位でもいけたよねー」とちょっと小バカにしてた気がする。

    19
    0
    +19
    • 832 :mU5O3MDU5-4ZT(fs76eed96a.tkyc412.ap.nuro.jp)-OD
      2024年1月12日 10:38
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      基本ただの逆張りおじさんだからね

      28
      1
      +27
    • 835 :DRlNxY2Vh-iZm[s](om126158207049.30.openmobile.ne.jp)-Nz
      2024年1月12日 10:41
      >>830
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      山崎の発言を信用しちゃいかんよ
      テキトーに聞こう

      29
      0
      +29
  4. 841 :Dg2N2NTE3-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月12日 11:02
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    別にとるなとは言ってないから良くない?2位でもすごいし。柳いわく「沖縄でのんびり野球をやってきた選手」だから、素材はいいけど経験不足は否めないし。1年目からバリバリの即戦力、文句なしの1位って感じではなかったでしょう。

    18
    4
    +14
  5. 846 :GJmNwZWNj-xNj(pl26327.ag1313.nttpc.ne.jp)-ND
    2024年1月12日 11:16
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ギャオスの解説だけはウザイ。

    18
    1
    +17
  6. 904 :GFmMiOWMx-0Zm(115-36-246-63.area3a.commufa.jp)-ND
    2024年1月12日 12:47
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地は去年に大きな故障なくある程度登板経験を積めたのはよかった。今季は仲地や根尾には1軍登板機会を増やすとともに中6日登板の経験をさせてほしい。涌井や大野らと二人一組で1年間ローテを守るような形ができればいいなと思う。一段一段ステップアップしていずれ先発ローテの中心に成長してほしいね。

    12
    0
    +12
  7. 909 :DBmM4NTdk-1Mm[s](om126208238111.22.openmobile.ne.jp)-OD
    2024年1月12日 13:03
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    柳の投球術が加われば…
    頼んます。

    10
    1
    +9
  8. 190 :TY1MxYWJj-0Zm(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2024年1月12日 21:20
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    仲地は去年もシーズン最後の9月は防御率2点台だったし期待してる
    現在、本人が取り組んでるカウントが取れる変化球をモノにできれば安定するはず

    6
    0
    +6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。