最近の人気記事



中日・大野奨太コーチの日本ハム時代、「打撃がバケモノでした。別格というレベルじゃなかったですね」と振り返る選手が…

大野奨太
大野奨太


■2024.01.06 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・大野奨太コーチの日本ハム時代、「打撃がバケモノでした。別格というレベルじゃなかったですね」と振り返る選手が…




若狭アナ:
大野奨太が見た大谷翔平をぜひ教えてほしい!

大野奨太コーチ:
最初に入ってきた時の打撃はもうバケモノでした、やっぱり。


若狭アナ:
まず打撃がバケモノ?

大野奨太コーチ:
打撃がバケモノでした。

別格というレベルじゃなかったですね、

正直に、もう(笑)


若狭アナ:
(笑)

2008年、ドラフト1位・大野奨太、

東洋大学から北海道日本ハムファイターズに入りました。

2009年ルーキーイヤー、

その時は当然、球界の先輩、まぁ高卒の人達は後輩、

色々見てきたけども、

その後、プロに入ってくる色々な猛者達を見る中で、

もう大谷翔平のバッティングは別格を超えていた?

大野奨太コーチ:
はい。

ちょっと別格以上でしたね。


若狭アナ:
それは何で感じたんですか?

キャンプ?

大野奨太コーチ:
キャンプもそうなんですけども、

まずフリーバッティングが違ったんですね(笑)

「なにこれ?」みたいな(笑)

今でも「なにこれ?」という感覚にはなるんですけど、

その当時でも「なにこれ?」という感覚だったんですよ。

打撃のことに関しては、本当に。

もうすぐに打てるんだろうなという感じですね。


若狭アナ:
へぇ~!

大谷翔平は別格とするじゃないですか。



若狭アナ:
「うわぁ、こいつやるな!」という衝撃を受けたバッターっています、他に?

大野奨太コーチ:
中田翔です。


若狭アナ:
違う?

大野奨太コーチ:
はい。

僕が1年あとに入ったんですけども、

まぁもちろん知っていたので、

「あ~、これが中田翔か、どんな感じなんだろうかな?」と思ったんですけど、

規格がこれも本当に違ったなと(笑)

翔平よりも翔のほうが先に見ているので、

こいつは違うんだなと思って、初めて見させていただいたという印象的でしたね。


若狭アナ:
じゃあ、それを大谷翔平がちょっと上回っていっちゃったということですね、最初の衝撃は?

大野奨太コーチ:
そうですね。


中日・大野奨太コーチが「左投手であれだけのストレートを投げられる投手って、なかなかプロ野球界でもいないと思うので」と語るのが…


中日ファン「Q.2軍にいた若手のピッチャーのボールを多く受けてきたと思います。今年、活躍しそうなピッチャーは誰かいますか?」 → 中日・大野奨太コーチ「見ていて非常に面白い投手かなと」 名前を挙げたのが…


大谷選手、中田翔選手が凄かったようです。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 コメントはまだありません。
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    ※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。