最近の人気記事



中日・大野奨太コーチが「左投手であれだけのストレートを投げられる投手って、なかなかプロ野球界でもいないと思うので」と語るのが…

大野奨太
大野奨太


■2024.01.06 CBCラジオ

『若狭敬一のスポ音』
中日・大野奨太コーチが「左投手であれだけのストレートを投げられる投手って、なかなかプロ野球界でもいないと思うので」と語るのが…




若狭アナ:
石森投手もちょっと制球を苦しんでという情報もあったんですが?

大野奨太コーチ:
そうですね。

真っすぐに関して、もっとこだわってたほうが、

僕はいいかなとずっと思っていまして、

どうしても真っすぐが浮いたりとか、引っ掛けたりする傾向がちょっとあったので、

そこをなんとか修正しようと思って、

違う球種に頼りがちなところがあったんですけど、

やっぱり真っすぐが凄く魅力的な投手だと思うので、

本当に、左投手であれだけのストレートを投げられる投手って、

なかなかプロ野球界でもいないと思うので、

そこは自身を持って磨きに磨きをかけていってほしいかなというふうに見ていますけどね。


若狭アナ:
面白いですね。

真っすぐが持ち味。

ただ、真っすぐの制球がままならないので他の変化球に頼ってしまう、

ここがちょっと落とし穴で、

真っすぐをもっともっと磨こう、受け止めて磨こう、

こっちのほうが大事だと?

大野奨太コーチ:
そうですね。

そっちのほうが早いというか、

自分の長所なので、

短所を磨くって凄く難しいことで、時間がかかると思うので、

長所を自分でモノにいったほうが、

自分のものになった時には強いかなと思いますね。


若狭アナ:
はぁ~!

中日ファン「Q.2軍にいた若手のピッチャーのボールを多く受けてきたと思います。今年、活躍しそうなピッチャーは誰かいますか?」 → 中日・大野奨太コーチ「見ていて非常に面白い投手かなと」 名前を挙げたのが…


中日・大野奨太コーチが「“ピッチャーの能力を引き出す能力”が高い」と語る捕手


大野奨太コーチが石森投手について語りました。

にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズランキング




▼この記事を共有する




★ほんわかレス推奨です! ※「殺」や「死」系の言葉がNGワードになっている場合があります。※識別用の末尾機能を追加しました(被っていても同一ユーザーとは限りません)。※一部回線でコメント投稿が行えない場合があります。※現在、モバイル回線などで一部機能が制限されています。※現在、ようやっとらんが極端に多いコメントを返信ツリーごと自動で非表示にするテストを行っています(ようやっとらん率が高すぎる投稿端末は規制がかかる場合があります)

コメント投稿フォームまで移動する

 14 件のコメント
※現在負荷軽減テストのためアバターが非表示になることがあります。※絵文字などは非表示となります。

  1. 361 :DA5YzZmVk-xNj(124-110-252-186.aichi.fdn.vectant.ne.jp)-ND
    2024年1月8日 08:56
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    分かる。ツボにはまった時の石森のストレートは本当に凄まじい。

    34
    0
    +34
  2. 367 :TM2N1YTIz-0Zm(p1744202-ipbf1701sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月8日 09:25
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    つーかもう全球ど真ん中ストレート狙いで勝手に散ってくれるのを期待した方がいいのではないか。(それくらいの心意気という感じで)
    小手先のかわしよりパワーこそ大正義よ。大谷さんもそう言ってる。

    38
    0
    +38
  3. 380 :zhiN1N2M1-1MT(p025.net059086039.tokai.or.jp)-ZW
    2024年1月8日 10:08
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    福田大野直倫コンビは優しいな。
    まだ、始まってないからかもしれないけど、今の気持ちのまま練習は厳しく、前向きな言葉がけも忘れずにやってほしい。選手のモチベって期待されてこそだと思うし。特に2軍は。

    13
    0
    +13
  4. 389 :2Y0Y2NDRm-5ZD(softbank060071241248.bbtec.net)-YT
    2024年1月8日 11:07
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    もうだいぶ良くなってきてる
    良い状態を維持、向上してほしい
    つか一時期はストレートの速度も出てなかったけど、今思うとあれ違う球種だったんかなと思うくらいだ

    11
    0
    +11
  5. 439 :jlkZ0ZTIz-wNz(p5544003-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月8日 12:45
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    森も石森も松木平も橋本も確実に通用する良いものは持ってるのは証明してるけどそれを常に発揮する再現力がないんだよな…

    13
    0
    +13
  6. 507 :Dg5MjY2Fl-wM2(133.106.47.123)-OD
    2024年1月8日 14:41
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ストレートの制球が悪いというのはある意味致命的 

    4
    2
    +2
    • 534 :DZkZiYTFj-wM2(133.106.45.224)-OD
      2024年1月8日 16:30
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通投手はカウントが悪くなるとストレートでストライクをとりにいくけど、そのストレートがストライク入らないんだから

      1
      2
      -1
    • 535 :DZkZiYTFj-wM2(133.106.45.224)-OD
      2024年1月8日 16:30
      >>507
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      普通投手はカウントが悪くなるとストレートでストライクをとりにいくけど、そのストレートがストライク入らないんだから

      1
      1
      0
  7. 509 :Dg5MjY2Fl-wM2(133.106.47.123)-OD
    2024年1月8日 14:46
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    ちょっと制球が悪いというレベルじゃなくて歴史に残るレベル 伝説的なノーコンだからな ぶつけないだけで藤浪よりも遥かに数値も悪い

    4
    3
    +1
  8. 542 :TU3MjYjgx-xNj(p3338109-ipxg00d01tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp)-ND
    2024年1月8日 16:51
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    まあ、今のところ獲得したことそのものが間違いレベルの成績

    4
    1
    +3
  9. 543 :Tg4N1Mzk2-0Zm(softbank060148204185.bbtec.net)-ND
    2024年1月8日 16:54
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    制球が藤波より悪いレベルだと起用しにくいんよね

    1
    0
    +1
  10. 577 :TJhYyZWVl-wM2(133.106.132.156)-OD
    2024年1月8日 19:00
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    防御率10.53
    投球回19.2
    与四球33
    与死球3
    26歳ドラフト3位の選手の二軍での成績としては異次元過ぎる

    6
    0
    +6
    • 665 :DViZjZWM2-wNz(118-104-167-228.area2a.commufa.jp)-ND
      2024年1月9日 00:52
      >>577
      ▼不適切なコメントを表示
      ▼不適切なコメントを非表示
      ※完全に不適切なコメント

      昨年後半は、本物の石森だった。今中さんよろしく!

      0
      0
      0
  11. 647 :GE0ZiNjU5-wM2(42-148-107-9.ppp-bb.dion.ne.jp)-OD
    2024年1月9日 00:14
    ▼不適切なコメントを表示
    ▼不適切なコメントを非表示
    ※完全に不適切なコメント

    石森を何とかしてほしい。
    育ててくれ!

    0
    0
    0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


※現在コメントシステムの関係でコメント機能が利用できません。巻き添え規制・大規模規制がかかっている場合があります。